クラウドメールの関連情報

サイボウズ メールワイズ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月10日 18:40
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

導入社数14,000社を突破!1ユーザー月額500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能!
サイボウズの「メールワイズ」なら、メールごとに処理状況や担当者を設定できるので、大量メールも楽々処理。クレームにつながってしまう対応漏れも防ぎます。

利用シーンを問わず、営業・カスタマーサポート・人事(採用)・広報・ECサイト・スタートアップ企業など、実に様々な職種や業種に有効なツールで、特に問い合わせ管理・案件共有・顧客管理などで活用できます。

また、サイボウズの「kintone(キントーン)」とシームレスな連携が可能です。例えばkintoneで開発した顧客管理アプリとメールワイズを連携させることで、在庫情報や受注情報などとまとめてメールや電話の履歴も顧客情報として管理できたり、kintoneのアプリから送信先を絞り込んでメールを一斉送信することも可能です。

サービス画面 / UI

サイボウズ メールワイズのスクリーンショット1
トップページ
メールごとの処理状況、担当者、コメントを確認できます。
サイボウズ メールワイズのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • (財)沖縄美ら島財団 沖縄美ら海水族館
  • 株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル
  • 株式会社星野リゾート
  • ブックオフオンライン株式会社
  • 株式会社ワーク・ライフバランス
  • 株式会社翔泳社

サービス資料

メールワイズ 製品カタログ
メールワイズ 製品カタログ
2024-03-13更新・提供企業作成
メールワイズ 説明資料
メールワイズ 説明資料
2024-03-13更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードコース
プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:1個まで
メールスペース:1個まで

プレミアムコース
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:20個まで/1スペース
メールスペース:5個まで

機能ごとの評価

連携サービス

kintone(キントーン)

サイボウズ メールワイズの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(25)
(33)
(12)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(15)
11~30
(8)
31~100
(22)
101~500
(16)
501~
(8)

口コミサマリー

サイボウズ メールワイズの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、タスク管理しやすい
一元管理により情報共有がスムーズ
UIが分かりやすいので操作が簡単
サイボウズ メールワイズの改善点
メール連絡の情報整理、管理の必要がなく、単純な連絡のみの場合、単純にコストがかかると感じるかもしれません。
間違えて送ってしまったメールを止める機能がもしあれば誰もが使うサービスになると思いました。
メール検索の際、「全期間」を選択すると、動作が遅くなる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/12
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
スモールビジネスから大規模な企業まで幅広くメール連絡業務、コミュニケーションをカバー可能なクラウドツールだと感じました。評価は、月額料金はお手ごろで導入しやすくビジネスに必要な機能がしっかりつまっている点で決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模なチームで案件を請け負ったときに安価で利用しやすいと思い、導入いたしました。機能のシンプルさ、慣れるのに時間がかからない親切さをもったツールだと感じました。導入後はチーム内の連携もスムーズ、ツールの不具合もなく、納期をきっちり守ることができて、導入結果に満足しております。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
送受信したメールにコメントを残せるので、メモや対応履歴を直接書き込め、情報共有をスムーズに行えます。メールごとにステータスを設定できるので、対応状況が一目で把握できます。送信したメールに対して、返信があればスレッド表示されるので、メールのやりとりが分かりやすく追跡でき、効率的にメール管理を行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでメール送信時に起こりがちだったミスや手間が削減できるようになりました。メール本文のプレビュー機能があるので、送信前に内容を確認できます。これにより誤送信のリスクを抑えられます。また、添付ファイルもドラッグ&ドロップで素早く添付可能になり、わざわざダイアログを開く手順が不要になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/19
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社はシフト制なので課や係のメール対応状況について全員が把握できるため連絡漏れなどが簡単に防げることや業務の進行状況も上司が把握しやすい。また毎回CCを利用した無駄な転送作業もなくすことができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく一つ一つの業務が細かい案件が多く情報共有の量が多く、またそれを課や係で密に連携したい状況があるなかで一目でメールの対応状況が確認出来ること
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内のメール管理がとても楽になりました。今までメールがお客様から来た場合、誰が対応中なのか送信済みになるまで分かりませんでしたが、このメールワイズは現在どの段階か分かります(対応中やメール返信待ちなどステータス変更ができる)それにより、重複した対応をしなくてよくなり、工数削減にもなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず工数削減をチーム全体で出来ました。チームに対応するメールは、気づいた人がやるルールですが、自分の名前に変更することで、被らずメール対応を行うことが出来ます。また、担当がお休みの場合でもそのメールがどのステータスなのか、ステータスの確認やメール送付者には見えないメモ欄を1つずつかけるので、進捗状況などを共有できる場所として、記載ができ、メール業務に対してこのメールワイズだけで完結するのがとてもよいです。今までエクセルを使って、進捗状況確認をしていましたが、このシステムを使ってからエクセルでの進捗状況確認を廃止することが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内メール共有が多い人、自分一人でメールを見漏らす人には共有機能が満載なので そこはさすがサイボウズさんだなと感じました。 あくまでチーム単位で仕事をする人向けのソフトというイメージです。 個人単位で使うならほかにもメールソフトはあるので(私は結局Gmailに戻した) チーム単位で使う人ならいいかもしれません。 パッケージ版は終了したそうなのでそこも注意が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
忘れっぽい人や誤送信が多い人などはチーム共有でメールを利用するのに適したソフトなので チーム連携してメールを他の人も管理できるようにする人ならいいと思います。

サイボウズ メールワイズの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
代表者名
青野 慶久
資本金
613百万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円
企業URL
https://cybozu.co.jp/
プロが教える後悔しない選び方
クラウドメール選び方ガイド_20210917.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点