債権管理システムの関連情報

V-ONE クラウドの評判・口コミ

V-ONE クラウド
V-ONEクラウドは入金消込・債権管理に特化したクラウドシステムで、機械学習により自社専用のシステムとして日々使いやすくなっていきます。

評判・口コミの概要

4.60
レビュー分布
(15)
(10)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(8)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
V-ONE クラウド
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

V-ONE クラウドの良い評判・口コミ
人に起因するエラーや、属人的なものを排除することができたところ。
V-ONE クラウドの改善点
設定にミスがあると修正がしにくい。直感的に修正がしずらい所。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金消込作業の大幅な時間削減できます。販売から会計までの一連のプロセスが統合されることで、データの連携がスムーズになり、各部門の業務フローがシームレスにつながり、全体的な業務効率が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、複数のシステムが個別に運用されていたため、債権管理に多大な時間と労力を要していました。各システム間でのデータ照合や統合が必要で、正確な債権状況の把握に遅れが生じていました。V-ONEクラウド導入後は、債権情報が一元管理されるようになり、リアルタイムで正確な債権状況を確認できるようになりました。これにより、回収が必要な債権を迅速に特定し、早期のアクションが可能になり、債権回収のサイクルが短縮され、キャッシュフローの改善につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性もさながら、債権管理にもさまざまな機能を有しており、そのうえ消込機能の能力も高く、振込入金の多い当社にとっては持ってこいの製品で有料ではあったが、カスタマイズもでき、他社よりも安かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は月1,000件を超える振込入金があり、また、月末の金融機関最終営業日に約9割の入金が集中し、債権管理の負担が掛かっていましたが、負担が改善され、業務の効率もアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
V-ONEがないと消込業務はできないといっても過言ではないです。 一度登録してしまえば大体自動で消込をしてくれるので、新しく増えたお客様の分だけを毎月チェックすればよくなり大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
設定さえきちんとやっておけば、入金と債権と自動で照合してくれ、 合わなかったものだけ目視で確認すればいいので、とても楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/03
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ・自動消し込み機能 【操作性・使いやすさ】 ・クリックが多いものの見やすくわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・マネーフォワードクラウド請求書と連携可能だが、マネーフォワード上で入金済みにするフィードバックはできない。 【営業担当やサポート面】 導入時のサポートはかなり手厚く、こちらの不安感が払拭された。 おかげでスムーズに導入できたと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで無駄に時間がかかっていた通帳と請求書の照らし合わせがなくなり、人依存の入金確認作業が、一人ではなく数人でも回せるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 毎月1000件近くある入金に対する売掛金の消込が一括で。 本当にないと困るシステムです。 【操作性・使いやすさ】 一度連携してしまうと、次からは設定が不要。 毎回入金先を判別して、適切な債権の消込が可能のため、使いやすさ抜群です。 【営業担当やサポート面】 サポートが本当に充実しています。 親切に適切にご対応いただけるのが本当にありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、一件一件振込先を確認して消込をしておりました。 その手間が大幅に改善されました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 債権の入金消込といった単純作業に割く時間が大幅に軽減されて その分ほかの作業にあてられるため、大変メリットを感じております。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  ・入金データの自動取り込み機能  ・突合結果の学習機能  ・シミュレーション機能(突合先予測)  ・滞留明細表 【操作性・使いやすさ】  基本の突合画面は左に請求情報、右に入金情報とわかりやすく、  過去の突合結果を学習し、一括消込を簡単操作で即時に行えます。 【営業担当やサポート面】  初期導入時、導入後のWEBミーティングによる画面を操作しながらのサポートにより、  非常にスムーズに導入準備ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 元々Excelで入金管理を行っており、すべて手入力で突合を行っていたため、 入金管理業務の負荷が課題でした。(事業を拡大するごとに件数も増加) V-oneクラウドを導入し、入金情報の連携を自動化、請求情報についても データをアップロードすることで、入力作業を行うことなく画面上で消込を行えるので 入金管理業務の負担が大きく減少しました。 また、学習機能により一人の担当者に依存することなく負荷分散も実現できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金消込の工数削減、入金データを自動取得が可能になるので手作業の手間を省きたい会社におすすめです。専門知識は必要ないので、情報システムの専任担当者がいない会社でも問題なく運用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月末は経理が忙しく、特に消込作業は煩雑を極めます。経理の負担を軽減するためにV-ONE クラウドを導入したのですが、これが現状打破のきっかけになりました。V-ONE クラウド導入によって高精度の自動照合と入金データの自動取得が可能になりました。経理の人件費を増やすことなく、大量の仕事をうまくさばけるようになったのは大きなメリットです。

V-ONE クラウドの概要

V-ONE クラウド
V-ONEクラウドは入金消込・債権管理に特化したクラウドシステムで、機械学習により自社専用のシステムとして日々使いやすくなっていきます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
債権管理システム選び型ガイド_20230921.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点