V-ONE クラウドの評判・口コミ
V-ONEクラウドは入金消込・債権管理に特化したクラウドシステムで、機械学習により自社専用のシステムとして日々使いやすくなっていきます。
評判・口コミの概要
4.60
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金消込作業の大幅な時間削減できます。販売から会計までの一連のプロセスが統合されることで、データの連携がスムーズになり、各部門の業務フローがシームレスにつながり、全体的な業務効率が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、複数のシステムが個別に運用されていたため、債権管理に多大な時間と労力を要していました。各システム間でのデータ照合や統合が必要で、正確な債権状況の把握に遅れが生じていました。V-ONEクラウド導入後は、債権情報が一元管理されるようになり、リアルタイムで正確な債権状況を確認できるようになりました。これにより、回収が必要な債権を迅速に特定し、早期のアクションが可能になり、債権回収のサイクルが短縮され、キャッシュフローの改善につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性もさながら、債権管理にもさまざまな機能を有しており、そのうえ消込機能の能力も高く、振込入金の多い当社にとっては持ってこいの製品で有料ではあったが、カスタマイズもでき、他社よりも安かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は月1,000件を超える振込入金があり、また、月末の金融機関最終営業日に約9割の入金が集中し、債権管理の負担が掛かっていましたが、負担が改善され、業務の効率もアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
V-ONEがないと消込業務はできないといっても過言ではないです。
一度登録してしまえば大体自動で消込をしてくれるので、新しく増えたお客様の分だけを毎月チェックすればよくなり大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
設定さえきちんとやっておけば、入金と債権と自動で照合してくれ、
合わなかったものだけ目視で確認すればいいので、とても楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期導入さえ失敗しなければあとは入金データなども自動で取り込んでくれるため、非常に工数が少ない。
サポートの対応もよく、返答も早いため不具合があってもすぐに解決ができるのがうれしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
V-ONEクラウド導入前は通帳を目で見て、エクセルに一つ一つ入力し消込を行っていた。
数日かかっていたこの作業が、一瞬で終わるようになりコア業務に注力することができるようになった。また銀行データそのものと消し込むためヒューマンエラーも起きなくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
属人化していた作業が標準化できました。
専属の担当者による導入サポートがあり、自社業務にある程度合わせた運用を提案してもらえました。
導入準備は他のソフト等と同様ある程度の時間はとられますが、時間をかけるメリットはあります。
本格運用後のサポートも丁寧で、導入して「はい、おしまい」ではない点が非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
V-oneクラウド導入により入金方法が多岐に渡り、属人化していた作業が標準化されました。
消込処理作業時間の削減につながり、売掛金管理が以前より容易になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・入金データの自動取り込み機能
・突合結果の学習機能
・シミュレーション機能(突合先予測)
・滞留明細表
【操作性・使いやすさ】
基本の突合画面は左に請求情報、右に入金情報とわかりやすく、
過去の突合結果を学習し、一括消込を簡単な操作で即時に行えます。
【営業担当やサポート面】
初期導入時、導入後のWEBミーティングによる画面を操作しながらのサポートにより、
非常にスムーズに導入準備ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
元々Excelで入金管理を行っており、すべて手入力で突合を行っていたため、
入金管理業務の負荷が課題でした。(事業を拡大するごとに件数も増加)
V-oneクラウドを導入し、入金情報の連携を自動化、請求情報についても
データをアップロードすることで、入力作業を行うことなく画面上で消込を行えるので
入金管理業務の負担が大きく減少しました。
また、学習機能により一人の担当者に依存することなく負荷分散も実現できました。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
Vlookupのような単純な業務ですが、毎月Excelで行っているのと、 このソフトを利用するのでは雲泥の差があると思います。 顧客元帳・未収情報が瞬時に確認でき、大変助かっております。
【改善点】
CSVインポートの点、API連携に期待しております。
Vlookupのような単純な業務ですが、毎月Excelで行っているのと、 このソフトを利用するのでは雲泥の差があると思います。 顧客元帳・未収情報が瞬時に確認でき、大変助かっております。
【改善点】
CSVインポートの点、API連携に期待しております。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:3PEACEコンサルティング業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-20
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
これまでの消込み業務の時間が、1/10になりました。 とにかく楽です。債権年齢表も、滞っている案件が一目瞭然で助かります。
【改善点】
銀行情報のCSVのインポートが必要ですが、パートさんにはハードルが高いようです。 API連携が可能になるとたすかります。
これまでの消込み業務の時間が、1/10になりました。 とにかく楽です。債権年齢表も、滞っている案件が一目瞭然で助かります。
【改善点】
銀行情報のCSVのインポートが必要ですが、パートさんにはハードルが高いようです。 API連携が可能になるとたすかります。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-18
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
MFクラウド請求書と連携して使っております。 毎月200~250件程度の売掛金を消込みますが、 目で追いかけて消込みしていた時代からして、所要時間が1/10程度で済むようになりました。
【改善点】
ネットバンキングとのAPI連携が行えるとありがたいです。
MFクラウド請求書と連携して使っております。 毎月200~250件程度の売掛金を消込みますが、 目で追いかけて消込みしていた時代からして、所要時間が1/10程度で済むようになりました。
【改善点】
ネットバンキングとのAPI連携が行えるとありがたいです。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-18
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
MFクラウド請求書の消込機能終了に伴い導入しました。 MFクラウド請求書との連携は非常に良くスムーズです。 サポートも非常に丁寧で助かりました。
【改善点】
銀行との連携がCSV(API連携でない)である点が唯一残念です。 ※今後に期待します。
MFクラウド請求書の消込機能終了に伴い導入しました。 MFクラウド請求書との連携は非常に良くスムーズです。 サポートも非常に丁寧で助かりました。
【改善点】
銀行との連携がCSV(API連携でない)である点が唯一残念です。 ※今後に期待します。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-08
V-ONE クラウドの概要
V-ONEクラウドは入金消込・債権管理に特化したクラウドシステムで、機械学習により自社専用のシステムとして日々使いやすくなっていきます。