従業員満足度調査の関連情報

タレントパレットの評判・口コミ

タレントパレット
人材の最適配置、適正評価、発掘・採用、離職防止などの豊富な見える化機能を搭載。メンバーがもつ様々な色を掛け合わせ、組織としての夢を自由に描ける“科学的人事戦略”を人事ビッグデータを活用して実現することができる人事情報プラットフォームです。

評判・口コミの概要

3.96
レビュー分布
(38)
(53)
(27)
(5)
(2)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(49)
31~100
(10)
101~500
(31)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
タレントパレット
カテゴリ平均

口コミサマリー

タレントパレットの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、目標設定など必要項目の入力が簡単な点
説明が特になくても直感的にわかりやすく、操作で困るところがないこと
社内の人事異動募集情報がオープンになることで、今後のキャリアの選択肢が可視化されたこと
タレントパレットの改善点
部下の研修報告の際に上司コメントを記載することがありますが、メール配信機能が無いため、その都度別途更新連絡する必要がある点。
uiに余白が多い。カラフルパレットなんだからカラフルにしたほうがいい。
カスタマイズに時間がかかるかもしれない。(それぞれの会社にあわせた評価項目に設定しなければならないため)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は悪くはないですが、慣れるまでどこをクリックするかわかりずらいです。慣れれば必要項目だけ入力するようにするようにできると思われます。また一覧で顔を確認しながらメンバーを確認できるのは便利です。また動物占いが以外に好評でタレントパレットを開く機会を増やしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価制度がEXCELシートで運用していました。過去との比較もその評価シートを探さなければならないとか、比較も一覧表を別に作成など苦労してました。この辺りの運用はタレントパレットで解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではこれまで紙で評価を管理しておりましたが、タレントパレットに置き換えることで電子的に過去の評価結果も貯めることが出来、より精緻な評価が出来るようになりました。また申請/承認のフローも分かりやすいので、社員の業務効率化にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していると単年ごとに評価を見比べるのが非常に大変でしたが、電子的にデータで蓄積させることで経年管理でき、年度ごとの比較など評価分析も出来るようになり、評価作業自体の精度が向上しました。人事評価や異動・配置なども主観的なものからデータに基づく客観的な判断・評価を行うことが出来るようになりました。社員それぞれの経歴・能力・スキル・適格性などを総合的にまとめ一元的に管理することで、より効率的で公平性のあるタレントマネジメントが出来るようになりました。情報の管理のみならず人財の評価・配置においてとても効力を発揮してくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレントマネジメントシステムとして、それなりに有用ではあると思います。 ただし、インターフェースの使いにくさが目立ち、社員に使ってもらうのにやり方がわからないなどの質問が多く、積極的に使ってもらえていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでexcelで管理していた従業員の職務経歴書やスキルシートなどの管理を簡略化すべく導入しました。 従業員毎のexcelファイルを目視で確認する手間が省けるのが大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署/店舗を問わず、24時間いつでも社内登録者へメッセージを送ることができます。仲間へ感謝の気持ちを伝えたり、普段顔を合わさず、連絡先を知らない社内の方へメッセージを送ることにも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日常的に仲間へ感謝の気持ちを伝えるツールとして社内で活用が始まりました。メールやLINEの連絡先を知らない間柄の方ともタレントパレットを通じて距離を縮められ、信頼関係の構築に繋がりました。自身が昇進試験に向けて勉強していた時には過去お世話になった方や人事の方から励ましの言葉をいただき、前向きに臨むことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社においては目標管理としての利用がメインであるが、当該画面のUIが直感的に分からずとても使いづらいものになっているのが評価の大きな要因。またエンゲージメント強化のための導入であるもののなかなか使いこなせない。アンケート機能なども利用はしているものの活用しづらい。もちろん使う側にも問題はあるもののサイト側にも課題があると思うので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社員の目標設定の見える化や評価時の一元管理ができるようになった。これによりこれまではExcelベースで管理していたものがタレントパレットに情報が集約されるようになり情報を探す手間や管理が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社内の働くモチベーションに対するアンケートを、以前はGoogleアンケートフォームで行っていたが、タレントパレットに移行されたことで、回答提出状況が分かりやすくなった。 【操作性・使いやすさ】UIはシンプルかつ見やすく、明るい雰囲気のある画面なので抵抗感なく使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 アンケートフォームを使っているので、回答を提出しているのにまだ未提出だといわれるなど提出状況がきちんと管理できていないといった課題があった。 システムの導入によって、そのような無駄なリマインドや確認の時間を削減するという改善ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社員の情報を一括で管理してくれました。 【操作性・使いやすさ】 社員ひとりひとりの情報をまとめてくれるのはありがたいですが、字が小さくて読みづらかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 複雑だったので不明です。すみません。 【営業担当やサポート面】 最初に色々と設定するのが難しかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材管理がしたくてこのサービスを導入しましたが、記入する項目が膨大であまりメリットは感じませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の職歴、人事評価、目標、成長度など細かい項目までデータとして蓄積・共有できるので管理と分析がしやすくなりました。個人の主観ではなく公正なデータを根拠とした社員教育の指針となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、人事データは各部署ごとに異なるフォーマットのExcelで管理していました。それを「タレントパレット」で一元化することで、人事評価や社員の成長度を数字やグラフで視覚的に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価に使用するアプリの存在が今までなかったので、操作性が上がり、情報の共有が容易になった。過去の振り返りや途中評価者のコメントの把握などが格段に便利になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンピテンシー評価に関しての情報共有や進捗状況の可視化に課題がありましたが、タレントパレット導入により、一元管理が可能になり、情報共有や進捗状況の可視化のパフォーマンスが格段に改善されました。評価時の質問の重複も無くなり、評価の精度が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなせれば使いやすいツールだったのですが、残念ながら使いこなすことが出来ませんでした。 自分は1ユーザーなのでサポート面まではわかりませんが、人事から回答を得るまでにすごく時間がかかってしまっていた。 ただ、機能はすごく良いのでリテラシーある担当が使えばすごく良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題の解決に至るまでに解約という判断になってしまった。 定着までの伴走があれば、使えていたかもしれない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面談者の情報が、いつもあれこれクリックしてやっと見つかる状態。 あと、入力欄が大きいためなのか質問・解答欄全体が見づらい。 ユーザの入力画面は課題が多く改修余地がある様に思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社システムやExcel管理だったものが変更したので、データ管理の面ではかなり改善したのではないかと感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入することで社員の入社から育成過程、異動の履歴を一元管理でできるようになりました。 しかも、かなりかなり細かくデータ分析もできるので社員を育成する意味でもとても役立ち離職も防げると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入前はどうしても上司の評価だけで社員の良し悪しを決めていましたが、ツールの方が細かい分析ができわかりやすくデーター表も作れます。 社員の経歴やスキル、適正といったデータを正確に把握する意味では効果を実感しました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 各種分析機能 【操作性・使いやすさ】 難しい操作ではないが機能が多い分、複雑に感じる人もいそう。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 していない。 【営業担当やサポート面】 臨機応変に導入サポートしてくれた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 費用が大規模企業向けだったので決済に苦労した。 従業員情報の入力、カスタマイズが大変だったが、細かくサポートしてもらい導入できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 今まで煩雑だったた従業員の能力管理や組織課題を分析機能で改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員が多く、組織が細分化している企業にはうってつけのツールだと思います。顔写真やプロフィールまで把握できる為、初めて話す相手でもコミュニケーションが取りやすくしてくれるツールです。 特に直感的に操作がしやすいUIにもなっており、細かい説明がなくても充分利用ができます。 また、従業員のエンゲージメントの可視化にも利用できる為、各メンバーのモチベーション状況や課題間も可視化しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が所属している会社が10.000人以上の従業員がおり、様々ななサービスを展開しております。同じ会社ではあるものの、同じクライアント(担当者)にアプローチしてしまうケースや合同提案を求められるケースが多々あります。 その際、組織の可視化をしたい時にすぐに把握ができる最適なツールとなります。
佐藤 聖里愛
ユーザー
ウェルネス保育園
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に目標管理と社内アンケートに活用。半年ごとに目標を立て上司からのフィードバックを受け、日々改善しています。他社員の目標も閲覧可能でモチベーション向上し、使いやすく、操作が簡単。全社員情報の抽出も簡単で分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自己の活動履歴を社内システムに記録し、評価側はそれを基に人材マネジメントや取り組みや資格、プロジェクトの成果などを評価できました。プロジェクトごとに目標を設定し、従業員のアクションを明確化しました。事前の目標設定により、評価側も達成度に基づいた客観的な評価が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレントパレットは、使いやすく直感的なインターフェースを備えており、従業員情報の管理、評価の実施、目標設定、トレーニングの追跡などの業務がシンプルかつ効率的に実行できました。初めて利用する私でも迷うことなく操作できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員のスキルセットやキャリアパスを管理できることがメリットでした。スキルマトリックスを作成し、従業員の強みや成長の機会を特定することができ、さらに、トレーニングや開発プログラムの計画や追跡もサポートできました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員向けのアンケートを作成する機能があり、研修の効果測定で使用しました。アンケートの中に動画を入れたり、カスタマイズできる要素がかなりありますが、直感的に使えないのが難点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の写真つきのプロフィールを確認できるので、他部署の人を事前に確認するのが便利になりました。自分自身のプロフィールも充実されば社内コミュニケーションのきっかけにもなります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用する側の一ユーザーとしては可もなく不可もなく。人事としてどのように活用しているのかは不明。目標管理がエクセルベースではなく、本システムを利用する形となったので、管理者としては管理しやすくなっているとは思うが、利用者側では特に差はない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モチベーション管理の一つとして、サンクスカードを本システムで利用している。送った数、もらった数がメールよりわかりやすいのが良い
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近導入されたものだが、今までは紙媒体で提出を行いフィードバックをもらい再度提出するというフローが発生していたが、このシステムがあれば提出、確認、再提出がWEBで完結するため非常に楽である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体の目標管理においては上長の空き時間を確認し、その上で内容のすり合わせを行っていたため上長との予定が合わないと提出までに間に合わない事象が多々あった。このシステムを導入してから調整の必要がなく、スピーディーに提出することができるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は盛沢山で、あれもやりたい、これもデータとして貯めたいという場合にはこれ以上ないくらい。 経営からこれを出して欲しいということや人事内でタレントマネジメントを行うにはうってつけ。 しかし使いこなさにあたってのマニュアルがかなり膨大なので担当者はこのツールにかかりきりになるであろう。 UIも一昔前といった感じで、従業員からの評判はあまりよくはない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はカオナビで評価を行い、様々な管理はkintoneで行い、研修はまた別の研修管理システムを使って管理をしていた結果、色々なサービスを横断して管理する必要があったので統一性が保てなかったりしたが、 ある程度統一させることに成功した。連携しているサービスは連携をさせたり、RPAを導入して自動でデータを流し込むことなども行った結果データを集積させることが出来たので、1つのサービスで対応させるということはやや力技もありながら解決することが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このタレントパレットを使用することで、社員の業務歴などを知ってもらえることができる。また、希望部署、勉強していることなどのアンケート機能もあり、ステップアップにと役立つことができると思う点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このタレントパレットを通じで、これからの成長像、希望の部署、今勉強していること知ってもらうことができ、今後のステップアップに役立てることができる点。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/19
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス内で従業員の情報が見れることもありがたいが、評価がすべて本サービスで完結することができた。項目が訂正面と定量面でわけられ、その項目に対して入力や評価面談を行うため、納得感が出るようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではスプレッドシートに評価項目が記載されて、上長の赴くままに評価が定められていた。スプレッドシートは関数が壊れたりもするので不便だったが、タレントパレットはそのようなこともないし、評価も定量的に行える
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートのような形で社員の職務経歴やスキルなど、本人の素直な意見を集約して確認できるので、人事異動や部署移動の際に本人の特性を考慮して人員配置に活かせる。 定期的に異動や部署変えがある会社なので有効活用をしておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の業績評価システムとして利用しておりました。属人化していた評価制度や人事異動などを誰が見てもわかりやすい形を取ることができた。納得感があるものを作れていた。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標設定、目標管理がしやすいです。社員の顔とキャリアが分かるのは便利です。リモートワーク中心になっている今、もっと社員がお互いのことを知れるきっかけ作りに使えるのではと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中心の中で異動になったのですが、事前に異動先のチームの顔と名前が知れてよかった。毎週末モチベーションアンケートを入力しているが、若干形式的な感じがして、誰が、どこまで、どのように活用しているのか疑問。
金海 載大
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/01/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと人事評価はエクセルにてそれぞれ付けていたものをシステムにしたのですが、システム内の項目もそのままエクセルという形なのでデータの蓄積ができるようになっただけという印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと課題としてあったのは人材データの蓄積ができていなかったことだと思います。それをタレントパレットを導入してデータの蓄積ができるようになりました。
  • 1

タレントパレットの概要

タレントパレット
人材の最適配置、適正評価、発掘・採用、離職防止などの豊富な見える化機能を搭載。メンバーがもつ様々な色を掛け合わせ、組織としての夢を自由に描ける“科学的人事戦略”を人事ビッグデータを活用して実現することができる人事情報プラットフォームです。
プロが教える後悔しない選び方
従業員満足度調査選び方ガイド_20240502.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点