匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
3/5
在籍確認
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データ構造が単純で使いやすい。業務がSensesのデフォルトとフィットするなら十分に使える。Salesforceとの比較では融通は利かないとも言えるので、カスタマイズをしないといけない業務の場合はイマイチの可能性もある。他のツールとの連携もあるにはあったが微妙に使いづらかった。特にメールとの連携部分は、期待して導入した分、使われない機能となり失望となった。その点ではHubspotが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理という観点ではデータ入力で管理ができた。分析機能は融通が効かない仕様で決められた分析しかできないので、自分でCSVダウンロード → Excelマクロを組んでといった流れで毛系関連の分析を行っていた。それができないとなるとありのままを受け入れるか、他のツールで組み立てるか、高いプランでカスタムしてもらうかしないといけない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データ構造が単純
- 価格はそこそこ安い
このサービスの改善点はなんですか?
- データ構造の融通の効かなさ
- データ分析がほぼ何もできないレベル(売上分析がどういうロジックなのか提示もないので説明に使えない)
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
今だとHubspotの方が細かいチューニングができて有用に感じている。料金プランの妥当性は低い。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入の簡単さと既存のシステムとの最低限の連携。価格あたり。Salesforceを導入して構築するほどの工数は取れなかったため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2022/06/21
レビュー投稿ありがとうございます!データ構造の使いやすさについてご評価いただきありがとうございます。お客様のご意見を参考にさせていただき、引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/21
レビュー投稿ありがとうございます!データ構造の使いやすさについてご評価いただきありがとうございます。お客様のご意見を参考にさせていただき、引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。