匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/07
4/5
在籍確認
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SFA初心者でも直感的に操作出来るため使いやすい。(管理者設定も同様)
また導入後のサポートが素晴らしく、CS担当者との導入後MTG、チャットサポートによる即時対応は非常に頼りにしている。
満点ではない理由として、デフォルトで決まっていることが多く、細かなカスタムが行い辛いところがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景)
今までは自社開発の営業システムを使用していたが、情報を入力・記録するだけで活用されることが少なく、営業担当者が何の為に入力しているの意識が弱く、入力率が低かった。
また、案件ごとのフェーズ管理はしていたが、全体を俯瞰して見ることが無かったため、売上予測や案件進捗を把握することが難しかった。
導入後)
入力された情報や営業活動の見える化が出来るため、営業担当者のモチベーション向上に繋がっている。(今まで入力していなかった営業担当者もきちんと入力するようになった)
また上長目線でも部下の動きが分かりやすくなったため、会議でいちいちヒアリングすることが少なくなり、生産性向上にも繋がっている。
まだ導入して3ヵ月程度のため、情報をきちんと入力してもらうことに力を注いでいるが、今後は情報の活用・分析を行い、Sensesから営業組織の改革に繋げたい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすく、入力が楽になった
- 項目の設定が簡単(管理者として使いやすい)
- 営業活動の見える化(案件数やアクション数など、自動集計されるのが非常に嬉しい!)
このサービスの改善点はなんですか?
- 数値のマイナス入力が出来ない
- 案件タイプを跨いでの情報確認が出来ない
- 細かなカスタムレポートの設定が出来ない
サービスの費用感
年間費用:
1000万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
提供ベンダーからのコメント
2022/09/08
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。商品内訳などマイナス入力が可能な項目もございます。また、カスタムレポートの細かな設定について操作方法をご案内させていただきたく、チャットサポートまでお問い合わせいただけますと幸いです。案件タイプを跨いでの情報確認については、複数案件タイプ案件情報の数字をまとめて確認することが可能です。オンラインマニュアル(https://intercom.help/senses_manual/ja/articles/4969872)をご参照くださいませ。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/08
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。商品内訳などマイナス入力が可能な項目もございます。また、カスタムレポートの細かな設定について操作方法をご案内させていただきたく、チャットサポートまでお問い合わせいただけますと幸いです。案件タイプを跨いでの情報確認については、複数案件タイプ案件情報の数字をまとめて確認することが可能です。オンラインマニュアル(https://intercom.help/senses_manual/ja/articles/4969872)をご参照くださいませ。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
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