組織診断ツールの関連情報

Wevoxの評判・口コミ

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(14)
(18)
(6)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(9)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
Wevox
カテゴリ平均

口コミサマリー

Wevoxの良い評判・口コミ
UIがとてもシンプルで直感で操作ができる。キャラクターも可愛い
全体的にシンプルで操作しやすい
UIが分かりやすく、内面的な部分も数値化・可視化されている。
Wevoxの改善点
機能としてあるかもしれないですが、今までの回答をすべて一覧でみれるような機能が欲しい
エンゲージメント向上の課題が複雑な場合は、本サービスよりも質の良いサービスは多い
質問項目が多い

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の評価をデータとして捉え、優れた分析機能を提供しています。自己評価を視覚的かつ理解しやすく、どのように評価されているのか確実に理解でき、人事評価管理に平等性と効率性をもたらしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、評価者と被評価者の間で円滑なフィードバックが可能となり、評価プロセスがより透明性を持ち、社員のモチベーションも向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIに優れ「基本機能」は簡単に使えると感じる。 分析機能があり、自ら感じられなかった示唆を得られる時がある点がよい。 問題は、組織エンゲージメントサーベイ後で結果を見た後はあまり使っていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い方の話な気がするが 人事関係部門中心に会社や組織へのエンゲージメントサーベイを行う際に利用している。 組織メンバーがどういった思考・状態なのかをコミュニケーション以外の側面で知れることがありがたい
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員エンゲージメント調査と分析に利用しており、従業員として利用していたが、UIが洗練されている印象で回答しやすいと感じた。 質問などが専門家の監修の下設定されていたり、分析できたりといった機能があるんだと思いますが、現在は、Microsoft Formsといったアンケートアプリや、PowerBIなどの簡易分析アプリもあるので、投資が本当に必要かはよく検討する必要があるのではないかと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員エンゲージメント調査が定期的に実施されるようになり、情報収集はしているようになった。 ただ、本当にその情報が活かされて活動されているかは不明なので、やはり重要なのはツールではなく、活動の意欲だと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な質問でエンゲージメントを定量化。優れたUIでユーザーは抵抗感なく利用できとても助かっています。また担当者の速い対応と信頼性で安心してサービスを利用可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に社員情報が複数システムに分散していましたが、一元管理が実現し、予兆管理で低下傾向の可視化と対応が簡便化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
把握しにくい社員のエンゲージメントを、明確な指標を基準に色付けできる。 アンケートそのものも回答に手間がかかりすぎないので、必要以上に回答者に負担を与えないのが良い点。 集計以降の工程でも、自社以外の導入企業での回答結果を踏まえた分析がわかるので、より深い気づきが得られる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の早期離職やモチベーションのアップなどを目的として導入されたもので、 わかりやすい結果が得られたわけでは無いものの、業務の中で明らかに勤労意欲を下げている分野・要素等を特定し、 適時に具体的な施策に移すことができるようになり、長期的には社員の定着率向上などに結び付くのではないかと期待している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
努めている会社が導入したツールですが、大変気に入っています。 今までは直接上司などに相談するために、自分の不安や辛さをまず言語化する必要がありましたが、 ツールを挿入することで、出てくる質問に答えると結果どういう状況なのか判定してくれます。 ですので、しんどい時期に自分で言語化する苦労がスキップ出来るので有能なツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述もしましたが、自分も業務や人間関係に苦労している時に、リアルタイムではしんどい理由がわかりづらい時がありますが、wevoxでチェックすることで最終的にしんどい概要が知れるため、どう対処するべきかの方向性がわかるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月一回、社員のモチベーション管理のためにアンケートが行われてる。 クリックで直感的に答えられるため、時間をかけすぎず回答できるため時間がない中でも社員の状況を知ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モチベーション管理が行えるため、問題を抱えている社員のケアが早期にできている。また、スコアで数値化されるのでプロジェクトメンバーの相談、MTGなどにも活用しやすく、管理に役立っている。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が無料で自分が申し込んだ時は30日間の無料体験もありました。 1ユーザーにつき月額300円から利用することができモチベーション管理ツールとして見た場合だとかなりコストパフォーマンスがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データやアンケートだけででなくAIによって社内の改善を目指すことができるようになりました。 近代的なモチベーション管理ツールだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】サーベイ回答が数分と手軽なのでパルスサーベイへの不満は無い 【操作性・使いやすさ】利用者側の問題は無いが、スコアからマネジャーがPDCAを廻す仕組とは連動していない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特にない 【営業担当やサポート面】導入時の営業は熱心で丁寧。クライアントサポートは丁寧に対応してもらえるが、チャットのみでの対応なので、レスポンスに時間を要す。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「働きがい」が低く、従業員エンゲージメントが高いとは言えないといった課題があった。 Basic契約なので、スコアの解釈にバラツキが生じている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワーク及びエンプロイーエンゲージメントを同時に評価できるので良いと思うが、PDCAを廻すには組織的な工夫が必要となり、PDCA自体の記録は別管理となるので、今後は課題。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織運営として、従業員満足度や社員のモチベーティング管理のために毎月発信される設問事項に回答しています。また管理者として自チームメンバーが思っていることなど、気付きも多くある為とても参考になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームメンバーの想いがスコアで数値化されるので毎月の傾向を確認しつつ、上司との相談や配下メンバーのフォロー方法の共有など、どう対策すべきかの判断材料になります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員に簡単なアンケートを毎月実施してもらい、その内容から統計的に情報をまとめてみることができます。それぞれの名用に応じてグラフも表示されるため、社員が不満に感じているか、モチベーションはどうかなど、表面上では見えないところを読み取るのに活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社全体だけでなく、事業部やチームごとで情報を見ることができるため、どこの組織にどんな問題があるかをざっくりではありますが、可視化できるようになりました。そこからは1on1などでメンバーなどから情報を吸い上げることで、具体的なポイントを見つけ出すことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは状況を可視化、数値化できる。続けていれば個人ごとの心境の変化等を掴むことができて、先回りして、各個人をサポートすることが可能です。質問も最初は32個、次回より16個なので入力も簡単にできる。使い勝手は良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 組織の状況が感覚的に市価掴めないといった課題があった。 Wevoxのサーベイ機能によって、可視化と数値化ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 サーベイ機能と変化を観測することで個人別のサポート(上長、人事による1on1によるフォロー)ができるようなった。今後の課題は、エンゲージメント向上のための施策を実施していくこと。これに関しても、アトラエのウェビナーがありサポートしてもらえる点は非常に良い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の身体的・肉体的な状況が数値化されており、分かりやすく可視化出来る。自分の今の状況を俯瞰的に捉える事が出来るし、改善に関するアドバイスもあるので、これを見てセルフコントロールがしやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の状況を可視化してセルフコントロール出来るだけでなく、上長は課員の状況を把握する事も出来るので、外向きは気付かなくても、内面的に不安を抱えている当人に対して、手遅れになる前にケアしてあげることが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
四半期ごとに会社よりwevoxアンケートを回答するよう案内が届く。直感的に数字を選んで回答しやすく、これまでの自身の回答との変化なども閲覧できるため、使いやすく役に立っていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自身のエンゲージメントを振り返ることや、自身で気づいてはいなかった仕事に対する考えなども気づくきっかけとなる点がメリットだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者の立場では、サクサクと問いに答え続けられるので、操作感は非常に良いと思います。回答した結果がどのように評価に繋がったのか、その因果関係が見えないので、評価の内容によっては納得感に乏しいこともあったからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの特徴は、第三者によって一定の手法で評価する方法だと思います。このサービスを取り入れる前は、どうしても評価者による主観が完全には排除できなかったと思いますので、評価の公平性が増した点がメリットだと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウント設定、グループ設定でかなりの工数がかかり仕様がユーザーファーストではないと思った為、お勧めすることはできないと思いました。特にリスト管理・利用ができない点にがっかりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署・チーム毎の課題などが見やすくなるため、マネジメント層へのミッション、PDCAを実行しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能やエンゲージメントの表現などかなり見やすいUIであり、計画に対する進捗などが非常によく表現されている。UIシンプルわかりやすいので使いやすい。ただ、サポートなど充実していないためわからない部分があると途端に詰まってしまう。リテラシーの高い人材だと料金含め非常に使いやすいサービス
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時2つのサービスを並行して使っていた時期があったが、操作性やダッシュボードでの表現は圧倒的に本サービスがよく、使いやすさという観点では比較にならないほど洗練されていた。数値と理念という両面を分けて管理でき、カスタマイズも簡単にできるので評価だけではなく、自身の目標管理にもかなり寄与していた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡易なアンケートで部門全体や部署ごとの状況を可視化でき、月単位の推移を追えることから課題への打ち手の結果が具体的な数値としてどうなったかもシンプルに確認することができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで別システムでアンケートを取って分析していたがアンケート量が多く分析結果も多面的で多岐にわたるため、実際の対処を考えた場合に何をどこから手を付けていいかを判断し難かった点がシンプルになった
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職に在籍していた際、初めてのサーベイツールとして導入しました。 操作方法などはとてもシンプルで使いやすかったのですが、少人数で利用する場合、 結局誰がどんな意見をしているのかがなんとなく特定できてしまうため、 目的である「本音を聞く」ということができなくなっている状況になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで社内の満足度を可視化したことがなかったので、状況を知ることができた。 操作も簡単なので、短時間でアンケートに回答することができたと言う点も、調査される側としてもやりやすかった点です。
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職に在籍していた際に利用していました。 操作自体はとても簡単で、誰でも直感的に使用できると思います。 基本的には回答を選択して進めていくので、記入する物理的なハードルも低かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作が簡単で進めやすかったので、後回しにせずすぐにやるという気持ちになれました。 万が一忘れていても、メールでしつこくリマインドしてくれます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模チームでは導入しづらいチームの改善、最適化をお試し感覚で導入できる点は大きいと感じます。ただ単純に効率性だけ厳しく追うのではなく、働き甲斐にもスポットがあてられているツールとしてよい評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数名チームで案件を請け負うことが増えたため、作業効率、モチベーションの維持などの向上を期待し、導入しました。料金システムが安かったので試してみたのですが、あらゆる要素が数値で可視化され、改善しやすかったです。シンプルに状態をみることも可能で、チームの人間に負担なく、パフォーマンスをうまくアップさせることができて満足しております。

Wevoxの概要

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
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