株式会社ビズリーチの採用管理システム「HRMOS採用」
ハーモスさいよう
HRMOS採用
更新日 2024-11-07
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/03
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UI・UXのレベルが高く、操作がとてもしやすいです。
分析もボタン1つで行えるため、革新的なサービスだと感じています。
一方、採用業務そのものに焦点を当てるとエージェント採用における相性はとても良いと感じるのですが、ダイレクトソーシングを行うにあたって、もう少し分析の幅を広げて頂けると良いかなと思います。(スカウトの送信数まで計測できるとありがたいです)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析作業にあたる時間が圧倒的に減りました。
その為、社内外共に採用要件のお話をする際に数値を用いた折衝が出来る為、会話の質が上がった気がします。
それも、事業部毎・職種毎・期間毎と柔軟にカスタマイズが出来る為、欲しい情報が即座に抽出できることにとても助かっています。
(年間の採用人数が多い為、データは命といっても過言ではありません。)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UI・UXのレベルが高く、感覚で使える点が良いです。
- 今までの細かい手入力作業での分析業務をボタン1つで出来る点。
- サポート体制。チャットにて質問を行うと即座に対応を頂けます。他サービスだと半日~数日で回答を頂くものが多いです。
このサービスの改善点はなんですか?
- 他のATSと比較して料金が高い為、出来ればもう少し下げて頂けるとありがたい。
- ダイレクトソーシングにおいて、スカウト送信数まで連携頂きたい。(結局この辺りは手作業でカウントしている為)
- 選考の閲覧権限をもう少し自由に設定できるようにしてほしい。