入退室管理システムの関連情報

Acall
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月21日 13:00
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 カスタマイズ性No.1
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 カスタマイズ性No.1
サービスの説明

〜 「働きやすさDX」機能が詰まったAcallの受付システム 〜

◉ iPadから担当者へ来訪通知
来訪者はQRコードをiPadにかざすだけで受付完了! チャットツールでアポイント担当者へ通知が届き、応対ができます。
また内線電話やFaceTimeの通話ツールにも対応しているため、直接ゲストとやりとりできる運用も対応しています。

◉ 入館証自動発行
事前に登録されたアポイント情報をもとに、iPadと連携されたラベルプリンターで入館証を印刷できます。面倒な記帳は必要ありません。

◉ ゲート連携でスムーズな入館
フラッパーゲート・自動ドア・電子錠などと連携でき、iPadで認証後にゲートを開錠できます。
ゲストに配布されたQRコードだけでなく、従業員もスマホアプリや暗証番号の認証で開錠できるため、あらゆる入館シーンをスマート化します。

◉ 受付履歴・ゲート開錠履歴などが自動で蓄積
ゲストの対応時間、対応者やゲートの開錠履歴はAcallに記録され、CSVでエクスポートできます。手入力での記録が不要になり、管理コストの大幅カットが期待できます。

〜 受付機能以外も充実!Acallの働きやすさDX 〜

別々のサービスで利用されるケースが多い会議室管理機能や座席予約機能などをAcallでまとめて導入できます。
システム統合で運用/費用コストパフォーマンス改善が見込め、利用者にも優しい運用を可能にします。

◆ 会議室予約機能
・Web・スマートフォン・カレンダーサービスから予約
・リアルタイム同期
・カラ予約の自動キャンセル
・アラート機能
・チェックイン/チェックアウト管理で利用実績の記録
など

◆ 座席予約機能
・フリーアドレス座席の予約とチェックイン
・フロアマップで利用状況の可視化
・スマホアプリ対応

◆ リモートワークチェックイン
・自宅やサテライトオフィスなども含め、誰がどこで働いているかをダッシュボードで可視化

サービス画面 / UI

Acallのスクリーンショット1
Acallのスクリーンショット2
Acallのスクリーンショット3
Acallのスクリーンショット4
自由に受付メニューをカスタム
受付のボタンやアクションはもちろん、デザインのカスタマイズも自在に行えます。会社の顔となる受付から、ブランディングを損いません。
QRコードでスマートに受付完了
ゲストは送付されたQRコードをiPadにかざすだけで受付完了。面倒な記帳や取次の必要はなくなります。
担当者がすぐに応答できる
ご利用のチャットツールや通話ツールと連携することで、直接アポイント担当者へ繋ぎます。iPad画面に応答内容が表示できるので、ゲストも安心して受付ができます。
ゲート解錠や入館証の発行も
ハードウェアとの連携も充実。認証後にゲートの解錠を行ったり、ゲートを解錠するQRコード付きの入館証をすぐに印刷することができます。
Acallのスクリーンショット1
Acallのスクリーンショット2
Acallのスクリーンショット3
Acallのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • LINE株式会社
  • Sansan株式会社
  • 株式会社三菱UFJ銀行
  • 東急不動産株式会社
  • 学校法人近畿大学
  • トレンドマイクロ株式会社
  • 株式会社Francfranc
  • スマートニュース株式会社
  • さくらインターネット株式会社
  • 株式会社SmartHR

サービス資料

まるわかりガイド
まるわかりガイド
2024-02-13更新・提供企業作成
Acall 受付チェックイン ご紹介資料
Acall 受付チェックイン ご紹介資料
2024-02-13更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

ChatWork
Slack
Workplace by Facebook
Google Hangouts Chat
LINE WORKS
FaceTime
Google カレンダー
Outlook カレンダー
Twilio SMS
ActiveDirectry
内線電話連携
クラウド内線連携
Microsoft Teams
Sota
RoBoHoN
Dialpad

Acallの口コミ・評判

4.30
レビュー分布
(8)
(14)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(8)
501~
(1)

口コミサマリー

Acallの良い評判・口コミ
スマホでも使えて社外からも予約など出来る為業務効率化につながる
アポから会議室予約から来客から通知までがシームレスに連動していること。
アポ→会議室予約→来客→通知までがシームレスに連動している
Acallの改善点
外部会議室利用機能の会議室をもう少し増やしてほしいです。
サポートがメールのみなので状況次第で迅速なサポートを受けれない可能性がある
たまにアプリが固まってしまうことがある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理システムは様々な種類のサービスがありますが、このサービスはユーザビリティが優れており、誰でも簡単に使い始めることが出来ます。また、パソコン、スマホ問わず使える為、社内外問わず状況を確認できるので業務効率化に繋がっています。利用する側、管理する側双方にメリットの多いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーアドレス制になり、席の管理を行う必要があったが、このシステムを活用することでスムーズな運用が出来ている。また、リモート室など管理するべき社内施設が増えている状況なので、使うシーンは日々増えています。無人受付にも活用できる為、無駄な受付業務の削減にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackとの連携により、利用状況をリアルタイムで把握することが可能です。会議室の予約管理をスムーズに行えるだけでなく、空き状況に応じて会議室を自動的に開放する機能も提供しています。これにより、会議室のカラ予約を防ぎ、会議室をより効率的に活用することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Acallを導入してから、会議室の空き状況が即座に把握できるようになりました。これにより、会議の日程調整がスムーズに進み、予約も簡単に行えるようになり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めての訪問者でもスムーズに利用できます。slackとの連携が可能なので、部署内で利用者の動向を把握でき、予期せぬ訪問者の増加時でも仕事を中断して受付をする必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問者対応に毎回不要な手間を費やしていましたが、Acall導入により、来訪者が直接担当者を呼び出すことができ、これによって受付対応において、担当者以外の負担が軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の在席確認ができる、Wi-Fiで自動的に判断してくれる点も便利。 来客の受付管理ができる。 会議室の予約管理ができる。空席の会議室も自動的に開放してくれるので、無駄な会議室予約が減って、効率的に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社内の会議室が少なく、いつも取り合いになってしまいます。 また、階が違うので、現地に行ってみないと空き情報が確認できず、不便を感じていました。 このサービスを導入することにより、会議室の空き情報を確認でき、予定を決められるようになったので、時間のムダが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の会社ではOutlook上で会議室の予約をしてましたが、正直見づらいのとUIが分かりにくかったです。 しかしこちらのシステムは一目で予約状況がわかるため、新入社員でもすぐに使い方がわかるくらい操作性がよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はセールスフォース上(PC限定)で会議室の予約状況を把握しなければいけませんでしたが、こちらのシステムに変えたところ、PCでもモバイルでも把握することができるようになりました。 加えて予約も大変しやすく大変助かっております。

Acallの提供会社

Acall株式会社
IT/通信/インターネット系
兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 13階
代表者名
長沼斉寿
資本金
9,000万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.acall.inc/
設立年月
2010年10月
資本金
9,000万円
企業URL
https://www.acall.inc/

提供サービス

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点