cyzen
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社レオパレス21
- ・株式会社ロッテリア
- ・Apaman Network株式会社
- ・東芝ITサービス株式会社
- ・三菱地所ハウスネット株式会社
- ・株式会社バーンリペア
- ・冨士エレベーター工業株式会社
- ・株式会社USEN
- ・豊証券株式会社
- ・SBヒューマンキャピタル株式会社
- ・富士フイルムメディカル株式会社
- ・株式会社ビッグエッグジャパン
- ・中電配電サポート株式会社
- ・株式会社カネコ・コーポレーション
- ・SBIエステートファイナンス
- ・株式会社インボイス
- ・株式会社mammaciao
- ・株式会社フォーバル
- ・東洋テック株式会社
- ・株式会社幸楽苑ホールディングス
- ・株式会社インペリアルタバコ・ジャパン
- ・近鉄ケーブルネットワーク株式会社
- ・ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
- ・株式会社伊勢半
掲載記事
サービスの説明

■【働くを、もっと楽しく】
私たちが目指す世界は、現場で働く人たち全員が、「働くことは楽しい!」と感じられる世界。
1日のうち、1/3以上は労働時間。その時間が「楽しくない」のは、あまりにも窮屈ではないですか?
cyzenは、全く新しい働き方を創造するプラットフォームです。
cyzenを使えば、今までの業務フローとは全く違う「効率的で」「生産性の高い」働き方を創造できます。
そのためには、あなたの協力が欠かせません。
cyzenは、あなたの業界のプロフェッショナルではありません。その代わり、汎用的な使い方ができます。業界のプロであるあなたと協力して一緒に新しい働き方を創造しましょう。
働く人が、もっと楽しくなる世界を目指して。
cyzenは報告や会議などの無駄な事務作業を極力減らし、より生産性の高い業務に集中できる環境づくりを手助けします。
私たちと一緒に、新しい働き方を見つけましょう!
■【cyzenで実現できる新しい働き方】
・スマホ1つで営業活動を完結
cyzenを使えば、スマホ1つで直行直帰型の営業スタイルを確立できます。
訪問計画を立て、お客様の過去の商談履歴を確認し、実際にお客様を訪問し、日報を作成する。このような一般的な営業フローがスマホ1つで完結できます。
他社のカレンダーアプリとも連携しているので、他のスケジューラーで入力した予定をcyzenの地図上で確認し、ルート検索をすることも可能。
営業担当者の行動はリアルタイムに共有されるので、信頼関係も醸成されます。
出退勤管理もできるので、会社にいちいち戻る必要はありません。
報告は、スマホで1分で終了。無駄な会議や報告書作成を無くし、営業活動で最も重要な「お客様との商談時間」に集中できます。
・社内コミュニケーションの促進で、従業員エンゲージメントをアップ
cyzenは、一般的なチャット機能に加えて「報告に対するコメントや、いいね機能」があります。リアルタイムに上がってくる報告に対して、すぐリアクションをすることで社内のコミュニケーションが増加します。
毎日のコミュニケーションの積み重ねが、メンバーのモチベーションアップにつながります。感謝と支援と賞賛の流通を最大化させましょう。
チャットでは、ルームごとに通知のオン/オフを設定でき、「勤務時間以外は通知をオフ」にすることも可能です。ビジネスチャットにありがちな、「自分と関係のないところでチャットが盛り上がり、勤務外に通知が大量に来る」問題から解放されます。
■cyzenの導入効果事例
・「導入3か月」で、売上500%アップ!
・「ついで訪問」で、受注件数が対前年比120%から200%に増加!
・「移動時間の削減」で、訪問件数が2倍! 残業時間が1日1時間削減!
・「担当者の割り当て」を電話からcyzenに変更し、通話料年間3,000万円削減!
・「適切なアタックリスト」の共有で、プロダクトの売上が前年比10倍に!
機能・連携
同じカテゴリのサービスと比較
評判・口コミ

地図がぐるぐる動いたり、進捗のイラスト表示が特徴的。現場にはこれくらい分かりやすいのがいいのかも。 今まで色々導入してみたが、操作が単純なこともあるのか現場に一番受け入れられている。
【改善点】
顧客に持たせられる情報が少ないので、もっと入れられると良い。 データ出力はできるが、分析系の機能がないのでそのあたりは手作業。 サクッと集計できる機能が欲しい。
提供会社
