基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・カインズ様
- ・ビッグ・エー様
- ・すかいらーく様
- ・三菱UFJ信託銀行様
- ・富士薬品様
- ・mipox様
- ・シチズン時計様
- ・日本航空様
- ・コーナン商事様
- ・フレッシュネス様
- ・その他2600社以上!
サービスの説明

★★2年連続満足度・認知度・利用率 No.1!★★
Teachme Bizではクラウド上でマニュアル制作とその運用・管理ができるサービスです。
画像や動画などのビジュアルベースでわかりやすいマニュアルを簡単に作成できます。
クラウド上で作成するためマニュアルの共有や更新、検索があっというま。
また、マニュアルの閲覧回数や検索回数などのデータも確認できます。
様々な機能でマニュアルを作っただけで終わらずしっかり活用できることをサポートします。
マニュアルの作成・共有が簡単になるだけでなく、コスト削減や業務品質の向上、人材教育の効率化など現場から経営までの課題の解決に貢献します。
*2020年~2021年 株式会社アイディエーションによる「マニュアル手順書ツールユーザー満足度調査」
サービス資料

料金プラン
初期費用はお問い合わせください。
編集アカウント数:10
閲覧アカウント数:50
※使用できる機能に制限がございます
※詳しくはお問い合わせください
初期費用はお問い合わせください。
編集アカウント数:100
閲覧アカウント数:500
初期費用はお問い合わせください。
編集アカウント数:30
閲覧アカウント数:150
機能・連携
よくある質問
閲覧・進捗の管理ができる機能はありますか?
Teachme Bizではマニュアルを「タスク」として配信し、閲覧状況把握〜進捗管理までサポートする「タスク配信機能」があります。
タスク配信は、期限・マニュアル・担当者を選択するだけ。
受信者のマニュアル開封状況、マニュアル閲覧状況、タスク実施状況が、グラフと数字でひと目で分かります。
社内システムの更新や多拠点への業務落とし込みなど、周知徹底、業務指示に対応可能です。
▼参考ページ
https://biz.teachme.jp/function/list/task/
お試しはできますか?
はい、14日間の無料トライアルがございます。
トライアルの前にTeachme Bizでどんなことをしたいか一度オンラインにて相談していただくことを推奨しております。
▼オンライン相談のご予約はこちら
https://biz.teachme.jp/webmeeting/
▼無料トライアルのお申し込みはこちら
https://page.teachme.jp/trial_registration
人材教育にマニュアルを活用できますか?
Teachme Bizには「トレーニング機能」という機能がございます。
作成したマニュアルから必要なマニュアルを選択しコースを組み立て、教育対象者に配信できる機能です。
コースの受講状況や学習の進捗状況をリアルタイムで把握可能。
教育担当者の負担軽減、学習効率の向上、教育レベルの均一化など、人材教育に関する課題を解決します。
▼参考ページ
https://biz.teachme.jp/function/training/
他にも資料はありますか?
2,600社の中から厳選した導入事例を掲載しております。
以下URLより最新事例資料をダウンロードいただけます。
▼ダウンロードページ
https://biz.teachme.jp/question/doc_download/
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
簡単に自社の共通マニュアル/顧客向けマニュアルが作成可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 簡単にマニュアル作成ができる
- WEBで公開することができるので、どこでも閲覧可能
このサービスの改善点はなんですか?
- オフライン環境の場合は、閲覧ができない
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
マニュアルの作成が従来の半分の時間で効率良くできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
マニュアルの作成をもっと容易に。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
マニュアルをクラウド上で共有して何度も使える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
簡単に研修の資料の作成が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
マニュアル作成だけでなく研修会の資料も作成できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
社内質問ツールとして利用
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
マニュアルソフトとしては使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
ハイテクニックマニュアル作成アプリ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
提供会社
