請求管理ロボの評判・口コミ
丸2日かかっていた請求業務を3時間まで圧縮。請求・消込・催促の一連の作業を自動化するクラウドサービスです。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
起業と同時に利用をしたが口座振替を利用しており、1度登録すれば自動で請求から消し込みまでできるのは楽になった。
しかし口座振替は紙ベースであったり、お客様情報登録が自社サイドでの入力なので少し手間はある。
概ねは満足。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求業務がリソースが足りず、半自動化をできたこと。明らかに工数の削減には繋がっているが、半自動化。という言葉になってしまう。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は請求書の作成をするのにエクセルを利用しており、請求書業務は毎回時間がかかり煩わしかったのですが、請求管理ロボの導入で大きく変化しました。
請求する内容を登録するだけであとは自動で発行から送付までしてくれるので凄く助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書業務の簡素化だけでなく、一つ以前から掲げていた課題を解決することができました。
密かに社内でペーパーレス化を目指していたのですが、請求書業務を紙ベースで取り扱うことが無くなったことで実現でき嬉しい結果となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の印刷、封入、郵送の作業がなくなりました。PDF形式で請求書をメールで送付するようになり、作業効率が著しく向上しました。ほとんどの取引先はPDF形式での請求書発行を受け入れてくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出社せず、在宅でほとんどの業務を対応できるようになりました。システム上での効率的な請求書送付、消込、未回収金の管理が可能になったことは、大きな進歩です。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理部門専任がいない中でしたが、売掛請求書業務を全て請求管理ロボで終わらせることができるようになり、作業効率が上がりました。入金消し込みも自動ででき、操作も簡単なのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サブスク型のサービス提供をしている中で、毎月請求書の作成(Excel)と郵送手配をしていたので、請求管理ロボで自動発行→メール送信できるようになり、作業時間が3時間ほど不要になりました。郵送希望のクライアントには郵送ボタンを押すだけで、郵送を代行してくれるのですごく良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の電子化のみならず、郵送の代行や口座振替などの決済機能、自動消込などで課題を解決できました。また、会社独自の様々なイレギュラーにも柔軟に対応してくれて、導入前と導入後のサポートも充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
未入金回収が後回しになってしまっていたため回収にかかる時間も余計に多かったが、請求管理ロボを使って自動消込を行えば、間違っている部分についてのみ対応すれば済んでしまうため、作業量を軽減出来ます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来、請求書の送付業務はシステムから印刷して封筒に封入し、郵送で送付していましたが、2人がかりで半日かかる作業で非常に煩雑でした。
当該ツール導入以降は、原則PDFでのメール送付となり劇的に作業効率が上がりました。
データだと嫌がる取引先もいるかなと予想していましたが、ごく少数の特別対応先以外は新しいフローで認めてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記請求書送付だけでなく、消込や未回収管理もシステム上でワンストップで行えるようになりました。何より事務所に出社せず、在宅でほとんどの業務を対応できるようになった点が、大きなメリットかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の電子化で真っ先に導入しました。
様々なクライアントで受け入れてもらいやすく、操作性も簡単であまり清算業務を行わない方でも無理なく作業できるイメージです。
会社独自のコード(管理用)なども入れることで集計もやりやすく、
請求書のはっこういがいにも大きく役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書電子化が大きく騒がれたころにツール導入を検討しており、
元々クライアントでもあったこのツールを導入する流れとなりました。
当初解決したかった請求書の電子化・自動発行・発送など、
コロナ禍でも業務が滞りなく進行できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1度の登録で請求書発行と発送を自動化できるので、取引先が増えても最小限の手間とコストで請求業務を動かすことができます。インターネット環境が整っていれば、場所に関係なくどこでも請求書の発行が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サブスク事業の成長に伴って多様なサブスク課金に対応できる請求管理システムが必要になり、請求管理ロボを導入しました。導入後は使い勝手のよい自動処理機能のおかげで様々な請求パターンに対応できます。顧客数が増えても一定の工数で自動消込できるので、複雑になっていた管理プロセスを効率化できました。
請求管理ロボの概要
丸2日かかっていた請求業務を3時間まで圧縮。請求・消込・催促の一連の作業を自動化するクラウドサービスです。