店舗管理システムの関連情報

NECモバイルPOS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月28日 02:40
サービスの説明

NECのPOS開発ノウハウをiPad対応アプリに集約することで低価格化を実現した、クラウド型で簡単に導入できるPOSレジサービスです。もちろん軽減税率にも対応しており、飲食業、小売業、サービス業に対応可能です。

iPadがPOSレジとなり、プリンタやキャッシュドロアなどの周辺機器と連動することで、自動で販売管理・売上集計が行えます。クラウド型のため個別のサーバ等は不要で、リアルタイムにPCやスマートデバイスから必要情報を確認することができます。

また、連携API(Application Programming Interface)を使用することで、クレジット・電子マネー決済、本部売上・マスタ管理等の各種外部サービスとの連携が容易なため、新しいサービスをスムーズに始めることも可能です。

サービス画面 / UI

NECモバイルPOSのスクリーンショット1
NECモバイルPOSのスクリーンショット2
NECモバイルPOSのスクリーンショット3
NECモバイルPOSのスクリーンショット4
NECモバイルPOSのスクリーンショット5
NECモバイルPOSのスクリーンショット6
NECモバイルPOSのスクリーンショット7
NECモバイルPOSのスクリーンショット1
NECモバイルPOSのスクリーンショット2
NECモバイルPOSのスクリーンショット3
NECモバイルPOSのスクリーンショット4
NECモバイルPOSのスクリーンショット5
NECモバイルPOSのスクリーンショット6
NECモバイルPOSのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 表参道リバーカフェ様・生クリーム専門店MILK ルミネ立川店様・生クリーム専門店MILK ルミネエスト新宿店様

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

初期費用、月額費用についてはお問い合わせ下さい。

機能ごとの評価

連携サービス

クレジット決済システム「Anywhere」
クレジット決済システム「Payment Meister」
電子マネー決済
予約・顧客管理システム「TableSolution」
予約・顧客管理システム「ebica」
予約・顧客管理システム「Toreta」
予約・顧客管理システム「Resty」
免税システム「J-TaxFree」
本部システム連携「d-Pack」
本部システム連携「SMILE BS販売」
本部システム連携「Fooding Journal」
本部システム連携「ぴかいちナビ」
ポイントシステム連携「バリューカード」

NECモバイルPOSの口コミ・評判

4.75
レビュー分布
(3)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(1)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
飲食店で利用しています。オーダーも個人のスマホから入力出来たり、メニューの入れ替え等もパソコンで編集出来たりと非常に使いやすいです。また、以前は専用のハンディ端末を購入していました。修理や購入費など専用の端末が必要になるので費用面でもかなり助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ランニングコストがやすい。以前は数百万のリース契約を結んで専用のレジ、ハンディが必要でしたがモバイルポスはタブレットとスマホで利用出来るので非常にランニングコストがお安くすみます。社内では新店舗がオープンの際はほぼ、こちらのシステムを利用しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模な店舗や大規模な店舗といった導入先によってプラン及び周辺機器(ドロアーやレシートプリンタの選定)が柔軟で、操作性も良くどんなお店にも使いやすいと思います。アプリもシンプルでわかりやすくスムーズに導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
iPadでの導入を提案しましたが、店舗スタッフの殆どがiPhone保持者だった為直感的に使う事ができ、導入がスムーズでした。また、airpay・バーコード決済の連携もできる為支払い方法で悩まれるお客様を逃す事がなくなると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
POSのノウハウが豊富なのでUIデザインに無駄がなくて素晴らしいです。数分触れるだけで大体の使い方が理解できます。最低限必要な機器を揃えるだけですぐに業務をスタートさせることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗で扱う商品の数がそこまで多くないのでPOSもシンプルですっきりしたデザインのものを探していました。NECモバイルPOSからは機能美を感じますし、店舗のコンセプトと合致しているので導入しても店舗デザインを壊すことがありませんでした。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
iPadを利用してセルフオーダーシステムの導入が可能となります。 iPadを利用しているため、お客様からの見栄えが良くスマートな印象を与えることが可能になります。 複数台のセルフオーダー端末でも、Wi-Fi経由で管理端末に接続することにより複数台での運用が可能となります。
【改善点】
弊社の環境のみ(Wi-Fi環境の影響?)なのか、セルフオーダー端末と管理端末の接続が途切れることがちょくちょくあります。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-03-17

NECモバイルPOSの提供会社

日本電気株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝五丁目7番1号
代表者名
資本金
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
404_店舗管理システム選び方ガイド_20240701.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点