店舗管理システムの関連情報

店番長
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

店番長は、本部から店舗への業務指示の実行管理に特化した多店舗向け店舗管理システムです。業務指示をPCやスマホ、タブレットで一元管理して実行状況を可視化し、業務効率化を促進します。

【指示:本部】
期日や重要度など、必要事項をテンプレート化した業務指示で店舗に正確な指示を伝えます。各店舗に出されている指示は管理画面で一目で把握できます。

【実行・回答:店舗】
業務指示は、ホーム画面で優先度順に一覧表示。店舗は効率よく確実に業務を実行できます。「はい・いいえ」「何個必要」など、回答形式は本部が事前に指定するので、簡単に回答できます。

【確認:本部】
店舗の既読・回答などのアクションを自動集約し、本部はリアルタイムで確認できます。全店舗の進捗状況を一括管理し、実行状況や出来栄えに応じて催促や、やり直しを要求可能です。

【分析:本部】
分析結果を指針に、業務指示の改善や店舗ごとの実行力向上へ向けた対策に活かせます。

サービス画面 / UI

店番長のスクリーンショット1
店番長のスクリーンショット2
店番長のスクリーンショット3
店番長のスクリーンショット4
店番長のスクリーンショット5
店番長のスクリーンショット6
店番長のスクリーンショット7
シンプルで使いやすい
人の入れ替わりが激しいチェーンストア業界で、誰でも簡単に利用できるように作られています。
本部|定型で指示を作成
指示タイトルや通達内容に加え、期限日や対象店舗など、店舗が実行しやすくなる情報を定形化し入力します。
店舗|実行してすぐ回答
タブレットなどを利用して誰でもすぐに回答できます。店頭写真などの添付も簡単です。
本部|実行状況の見える化
店舗の実行状況はリアルタイムに見える化。データによる分析で素早く対策を行い、PDCAを促進します。
ライブラリ
ファイル共有やチャットなどの基本的なコミュニケーション機能も搭載。
業務指示一覧
トップ画面が業務指示一覧になっており、期限日順に並びます。今やるべき業務を見逃しません。
実行力100%を引き出すサイクル
本部と店舗でつくる実行力アップのPDCAサイクル。このサイクルで、効率化と見える化を実現します。
店番長のスクリーンショット1
店番長のスクリーンショット2
店番長のスクリーンショット3
店番長のスクリーンショット4
店番長のスクリーンショット5
店番長のスクリーンショット6
店番長のスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社東急ストア
  • マックスバリュ西日本株式会社
  • 株式会社新生堂薬局
  • アパホテル株式会社
  • 株式会社LAVA International
  • 株式会社コージィコーポレーション

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スターター
プラン価格
4,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
400,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1

業務指示を中心に、本部~店舗間のコミュニケーションに必要な機能一式が含まれます。
*1店舗につき1ライセンスが必要(店舗スタッフ何人でも1ライセンス)
*本部側のアカウントは無償
*最大30店舗まで
*最低利用店舗数: 5店舗

スタンダード
プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
600,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1

基本機能に加え、マネージャー支援など、実行力を高めるための機能が一体となったおすすめのエディションです。
*1店舗につき1ライセンスが必要(店舗スタッフ何人でも1ライセンス)
*本部側のアカウントは無償
*店舗数上限なし
*最低利用店舗数:5店舗

プレミアム
プラン価格
6,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
800,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1

すべての機能の利用に加え、システム間連携などが可能です。
*1店舗につき1ライセンスが必要(店舗スタッフ何人でも1ライセンス)
*本部側のアカウントは無償
*店舗数上限なし
*最低利用店舗数:5店舗

機能ごとの評価

連携サービス

desknet's NEO
トラストログイン
Azure AD (SSO)
店POWER

店番長の口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(2)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/03/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はグループウェアを使って好き勝手指示を出す本部に現場が振り回されている状態でした。導入に併せて全社の指示配信にまつわる運用ルールも整理できたことで長年の課題が解消されました。無駄な事務作業から解放されたSVも、大量の業務タスクとその管理から解放された店舗も大喜びです。パソコンではなくお客様へ向かえるようになりました。チェーン展開している企業には本当にお勧めしたいシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番の課題は、店舗スタッフが業務指示の確認に追われ、店頭に立てていない、本業の接客時間が削られているということでした。使用していたグループウェアは返信がスレッド式で、全店で何か回答を集計しようとすると全店の書き込みが連なる形でした。他店の回答の中に、指示の質問や回答・補足が混ざるため、一つの指示を漏れなくこなすのに何十個もの書き込みに目を通す必要がありました。当然指示が埋もれていき、責任者は期日管理をすることに追われていました。店番長は期日順に指示が並ぶので、指示が埋もれる、情報を見落とすということがありません。結果店舗スタッフの業務効率が格段に上がり、接客時間を増やすことができました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務指示を作成だけでなく進捗(報告)状況の確認もリアルタイムでできるようになりました。 各店舗の数値データの集計も画面で分かりやすく表示してくれるので、数値データの集計もすぐに確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により業務指示を作成や進捗(報告)状況がいつでも確認できるようになりました。 さらに業務指示は、優先順に表示させることができ開始時期や期限日時に進歩状況なども表示できるので業務指示の効率が格段に良くなったので導入して良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各支店に依頼する書類等の提出状況が一括で管理でき、非常に便利である。併せて、期日での状況がわかりやすい。また、掲示板のように通知もできるため、SNSとしての役割も果たす。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
十数ある支店に対し、これまではいちいちメールで依頼をかけており、どの支店が未提出かどうかを管理するのが面倒であったが、店番長を入れてから、提出状況が一目で分かるようになり、時短になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクをまとめて管理できるのでミスが減ります。業務指示は共有できるので連携も問題なく取れます。無料トライアルで使用感を確かめることができるので慎重に導入したい会社にお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やらなければいけないタスクをまとめて管理することが可能になり、管理業務の負担を減らす効果がありました。サービス導入によってうっかりミスや連携ミスが減り、業務効率化や時間短縮の面でメリットを感じました。

店番長の提供会社

株式会社リンコム
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区岩本町3-8-11 VORT 秋葉原Ⅴ 7F
代表者名
野村剛志
資本金
9800万円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.linkcom.com/
設立年月
1997年1月
資本金
9800万円
企業URL
https://www.linkcom.com/
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