多店舗運営ソリューション

店番長

みせばんちょう
更新日 2021-06-04
サービス資料・基本情報
2020-10-29更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
3,500円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
400,000円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
店舗管理システムの資料10件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ロジクラ
NECモバイルPOS
Reservia POS
クラウドサインNOW
助ネコ 商品登録
Hoshitorn
はたLuck®︎
店番長

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:101件〜200件
5/5
導入前はグループウェアを使って好き勝手指示を出す本部に現場が振り回されている状態でした。導入に併せて全社の指示配信にまつわる運用ルールも整理できたことで長年の課題が解消されました。無駄な事務作業から解放されたSVも、大量の業務タスクとその管理から解放された店舗も大喜びです。パソコンではなくお客様へ向かえるようになりました。チェーン展開している企業には本当にお勧めしたいシステムです。

サービス画面 / UI

店番長のスクリーンショット1
店番長のスクリーンショット2
店番長のスクリーンショット3
店番長のスクリーンショット4
店番長のスクリーンショット5
店番長のスクリーンショット6
店番長のスクリーンショット7
店番長のスクリーンショット1
店番長のスクリーンショット2
店番長のスクリーンショット3
店番長のスクリーンショット4
店番長のスクリーンショット5
店番長のスクリーンショット6
店番長のスクリーンショット7
シンプルで使いやすい
人の入れ替わりが激しいチェーンストア業界で、誰でも簡単に利用できるように作られています。
本部|定型で指示を作成
指示タイトルや通達内容に加え、期限日や対象店舗など、店舗が実行しやすくなる情報を定形化し入力します。
店舗|実行してすぐ回答
タブレットなどを利用して誰でもすぐに回答できます。店頭写真などの添付も簡単です。
本部|実行状況の見える化
店舗の実行状況はリアルタイムに見える化。データによる分析で素早く対策を行い、PDCAを促進します。
ライブラリ
ファイル共有やチャットなどの基本的なコミュニケーション機能も搭載。
業務指示一覧
トップ画面が業務指示一覧になっており、期限日順に並びます。今やるべき業務を見逃しません。
実行力100%を引き出すサイクル
本部と店舗でつくる実行力アップのPDCAサイクル。このサイクルで、効率化と見える化を実現します。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社東急ストア
  • ・マックスバリュ西日本株式会社
  • ・株式会社日産カーレンタルソリューション
  • ・株式会社新生堂薬局
  • ・アパホテル株式会社
  • ・株式会社LAVA International
  • ・株式会社コージィコーポレーション

掲載記事

サービスの説明

店番長は、本部から店舗への業務指示の実行管理に特化した多店舗向け店舗管理システムです。業務指示をPCやタブレットで一元管理して実行状況を可視化し、業務効率化を促進します。

【指示:本部】
期日や重要度など、必要事項をテンプレート化した業務指示で店舗に正確な指示を伝えます。各店舗に出されている指示は管理画面で一目で把握できます。

【実行・回答:店舗】
業務指示は、ホーム画面で優先度順に一覧表示。店舗は効率よく確実に業務を実行できます。「はい・いいえ」「何個必要」など、回答形式は本部が事前に指定するので、簡単に回答できます。

【確認:本部】
店舗の既読・回答などのアクションを自動集約し、本部はリアルタイムで確認できます。全店舗の進捗状況を一括管理し、実行状況や出来栄えに応じて催促や、やり直しを要求可能です。

【分析:本部】
分析結果を指針に、業務指示の改善や店舗ごとの実行力向上へ向けた対策に活かせます。

サービス資料

6 CASE STUDIES
2020-10-29更新
提供企業作成
店長のバックヤード業務を減らす6つの方法
2020-10-29更新
提供企業作成
店番長サービス紹介パンフレット
2020-10-30更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
スターター
プラン価格
3,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
400,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

業務指示を中心に、本部~店舗間のコミュニケーションに必要な機能一式が含まれます。
*1店舗につき1ライセンスが必要(店舗スタッフ何人でも1ライセンス)
*本部側のアカウントは無償
*最大30店舗まで
*最低利用店舗数: 5店舗

スタンダード
プラン価格
4,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
600,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

基本機能に加え、マネージャー支援など、実行力を高めるための機能が一体となったおすすめのエディションです。
*1店舗につき1ライセンスが必要(店舗スタッフ何人でも1ライセンス)
*本部側のアカウントは無償
*店舗数上限なし
*最低利用店舗数:5店舗

プレミアム
プラン価格
6,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
800,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

すべての機能の利用に加え、担当者が並走し支援を行います。
*1店舗につき1ライセンスが必要(店舗スタッフ何人でも1ライセンス)
*本部側のアカウントは無償
*店舗数上限なし
*最低利用店舗数:5店舗

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
desknet's NEO
リンコム ネクスト
トラストログイン
Azure AD (SSO)

同じカテゴリのサービスと比較

店番長と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
店番長
店舗管理システム
各項目に関連する口コミ
使いやすさ
1
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
営業担当者の印象
0件
サービスの品質
0件
初期設定の容易さ
1
料金の妥当性
0件
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/03/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はグループウェアを使って好き勝手指示を出す本部に現場が振り回されている状態でした。導入に併せて全社の指示配信にまつわる運用ルールも整理できたことで長年の課題が解消されました。無駄な事務作業から解放されたSVも、大量の業務タスクとその管理から解放された店舗も大喜びです。パソコンではなくお客様へ向かえるようになりました。チェーン展開している企業には本当にお勧めしたいシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番の課題は、店舗スタッフが業務指示の確認に追われ、店頭に立てていない、本業の接客時間が削られているということでした。使用していたグループウェアは返信がスレッド式で、全店で何か回答を集計しようとすると全店の書き込みが連なる形でした。他店の回答の中に、指示の質問や回答・補足が混ざるため、一つの指示を漏れなくこなすのに何十個もの書き込みに目を通す必要がありました。当然指示が埋もれていき、責任者は期日管理をすることに追われていました。店番長は期日順に指示が並ぶので、指示が埋もれる、情報を見落とすということがありません。結果店舗スタッフの業務効率が格段に上がり、接客時間を増やすことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
シンプルで業務指示にこだわっているつくり。余計なサブ機能が無いので操作が簡単で誰でも使える。
全店の回答を一括集計、エクセル化できる点。店舗・本部双方にとって業務効率UPにつながる。
実行力を数値化出来る点。店舗や店長の評価にも使える。
このサービスの改善点はなんですか?
売場画像の一括集計、エクセル化が出来るのは良いが、やや画像が小さい。
サービスの費用感
導入費用
70万円
/
年間費用
220万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
単純に、導入により削減できた時間を店舗スタッフの時給換算しましたが、安いと思います。 これに本部の削減時間も加味したら十二分に元は取れると思います。 そして操作も簡単なのでトレーニングにかける時間が少なくすむのも良いです。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
前述の通り自社の課題にマッチしたつくりだったことと、「実行力UP」というコンセプトにも共感しました。これにこだわりぬいているシステムの作りや、自社課題に沿って的確な提案をくれる営業さんもよかったです。同業種の他社実績も決め手になりました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

株式会社リンコム
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区岩本町3-8-11 PARK WOOD office iwamotocho 7F
資本金
9800万円
代表者名
野村剛志
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.linkcom.com/
設立年月
1997年1月
提供サービス

その他の店舗管理システムのサービス

はたLuck®︎
まだ評価はありません
ID300円/月〜利用可能で、店舗の実行力強化メニュー(業務効率化・情報浸透度向上・情報一元管理・賞賛文化醸成・動画教育)を1IDで提供する店舗管理システムです。
Hoshitorn
まだ評価はありません
『Hoshitorn(ホシトルン)』は、Googleマイビジネス上の口コミ総合管理ツールです。2,000店舗の導入実績を誇り、多数の有名店舗にもご活用されています。店舗名・ブランド名の評判改善のためのPDCAは、『Hoshitorn(ホシトルン)』1つで実施可能です。
スマレジ
まだ評価はありません
スマレジは、iPad・iPhone・iPod touchなどの身近なスマートデバイスをハードウェアとして活用できる、高機能なのに驚くほど使いやすいクラウドPOSシステムです。
デジちゃいむ
まだ評価はありません
■デジちゃいむとは 「いつ」「どこで」「何をして欲しい」が事前に分かりお客様がスタッフを探す手間がなくなり、オペレーション全体の効率化が可能なクラウドチャイムです。 直感的な操作で簡単に導入でき、売上げアップと人件費の削減が望めます。
助ネコ 商品登録
5.0
「助ネコ 商品登録システム」とは 自店の商品をネットショップへまとめて出品することができる「商品一括出品管理システム」です。モール型ECサイトから、ショッピングカートシステムに、助ネコ 商品登録システムで作成した商品ページを、一括で「登録」「修正」「販売」できます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。