広告統合管理の関連情報

AdFlowの評判・口コミ

AdFlow
広告制作会社が作ったクリエイティブ特化型のプロジェクト管理ツールです。クリエイティブの受発注から、制作(修正指示)、入稿、効果検証まで全て一元管理が可能です。一つのクリエイティブに紐づく全てのデータ・コミュニケーションを可視化します

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(4)
(4)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
AdFlow
カテゴリ平均

口コミサマリー

AdFlowの良い評判・口コミ
チャット機能もありコミュニケーションができる
AdFlowの改善点
機能が充実している反面、操作が分かりづらい印象だったので、初見でも分かりやすい構成や操作性だとありがたいと良いなと思います。
画像アップロードに時間がかかるので重複ファイルがあったら確認メッセージが出るような機能が欲しいです。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
9件
お役立ち度
4件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
3件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
1件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本部と複数拠点の双方で、制作物やWEB更新に使用する画像データを管理するために使用していました。ラベルやキーワードの設定をして管理することで膨大なデータ数の中から容易に検索することができとても便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職で使用していました。元々画像管理には共有フォルダを使用していましたが、容量の問題や、他拠点でデータを共有する際の管理の仕方や、版権の管理など様々な問題があり、こちらを導入しました。ラベルやキーワード、保存期間などの設定を活用し、社内での画像共有が容易になり、効率が上がったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告を出すにあたって必要になるそれぞれの組織とのやりとりがこれ一本でできます。作業の更新や配信のスケジューリングなどもすべて管理できるので助かりました。サポート体制が非常によく研修時の疑問点も解決しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このシステムを導入することにより他社クライアントと画像の共有ができるようになり管理が非常に楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/21
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 一元管理における業務効率化に貢献できたこと大変嬉しく思います。 今後も貴社業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので 運用上の課題や要望など出てきましたら AdFlow右上の「お問合せ」または下記連絡先へお気軽にご連絡くださいませ。 AdFlow カスタマーサポート support@adflow.jp 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIUXが良く、ストレスなく操作できます。制作の進捗状況を管理しやすいだけでなく、過去のクリエイティブな整理にも役立ち大変助かっています。 制作側とのコミュニケーションもスムーズに取ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 クリエイターとの意思疎通がうまくいかず、満足のいかないクリエイティブが制作できず、 必要以上に時間がかかってしまう といった課題があった。 Adflowを使用することで、リードタイムの短縮改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャット機能で簡単にクリエイターとやり取りができること 過去のクリエイティブを整理・管理できること
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 制作進行の管理とクリエイターとのやりとりにおいて貴社業務にお役に立てたこと嬉しく思います。 改善点について貴重なご意見いただき誠にありがとうございます。 AdFlow機能の改善リリースも定期的に行っていますので通知機能についてリリースがございましたらご紹介のお時間いただけますと幸いです。 今後も貴社業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので運用上の課題や要望など出てきましたら AdFlow右上の「お問合せ」またはsupport@adflow.jp宛へお気軽にご連絡くださいませ。 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一つのクリエイティブの作成をWEB広告、LP、メルマガなど使いまわしやリサイズをする工程をタスクやスケジュール管理で把握できるのでうっかりで急ぐ作業になるなどを防ぐことができる。媒体ごとにクリエイティブがありまたABテストの結果などナレッジの蓄積が難しく非効率になっていた部分がデータベース化されるのでクリエイティブ管理が効率よくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にWEB広告用のバナーが媒体ごとやターゲティングごとに切り替え複雑で膨大な量になっていたのを一覧データ化でき検証結果もまとめられるので担当者が変わった場合でも引継ぎがスムーズで効果性を落とさずクリエイティブ作成ができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/21
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 制作工程の一元管理、並びにナレッジ管理の面でお役に立てたこと大変嬉しく思います。 今後も貴社業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので 運用上の課題や要望など出てきましたら AdFlow右上の「お問合せ」または下記連絡先へお気軽にご連絡くださいませ。 AdFlow カスタマーサポート support@adflow.jp 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、導入に関して大きな障壁はなく、スムーズに導入することができた。最初は少し手間が増えるという意見もあったが、ある程度使用するとその良さを理解することができ、なくてはならないものになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内デザイナーと営業間で以前はやり取りでトラブルが発生することが多く、手戻りが発生した。やり取りが可視化され、タスク管理されることで、手戻りやトラブルを大幅に減らすことができた。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 手戻りの削減ややり取りの業務効率など貴社業務にお役に立てたこと嬉しく思います。 また、改善点について貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 導入サポートが手薄だったとのこと大変申し訳ございません。 AdFlow機能の改善リリースも定期的に行っていますのでよろしければ今後ご紹介のお時間いただけますと幸いです。 運用上の課題や要望など出てきましたらAdFlow右上の「お問合せ」またはsupport@adflow.jp宛にお気軽にご連絡くださいませ。 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告バナー制作専用に利用しており、期日設定や初稿から修正指示、納品完了までワンストップで済ませられるところが便利です。バナー制作用に利用する素材の保管もできて重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人のスタッフが関わっているタスクのスケジュール変更があった場合に、担当者へ自動で変更内容が通知されるのでスケジュールが遅れたり、調整内容や確認の連絡が飛び交う事がなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 案件の進行管理、複数名でのスケジュール管理など貴社業務にお役に立てたこと嬉しく思います。 また、改善点について貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 改善点で頂いたバナーのテストは、「掲載イメージ機能」のご利用でお間違いないでしょうか。 ご指摘部分について改善対応をさせていただきたく、再度発生した際には、 AdFlow右上の「お問合せ」またはsupport@adflow.jp宛へより詳細ご連絡いただけますと幸いです。 ご不便ご迷惑おかけしており大変申し訳ございません。 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販促や広告バナー画像制作の依頼に利用していますが、Adflow上で納品された画像をプレビューしたり、差し戻しや画像への指示の書き入れができます。Adflowにメッセージ機能がありますが、ChatworkやSlackと連携させることでコミュニケーションも取りやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デザインを依頼するのは制作会社からフリーランスのデザイナーまで幅が広いので、同時に複数の取引先ができることになりますが、各取引先の閲覧権限を詳細に設定できることでセキュアな環境を作りながらデザイン系のプロジェクト管理をAdflow一元管理できています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 複数の取引先様とのやりとりを一元管理する点で貴社業務にお役に立てたこと嬉しく思います。 また、改善点について貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 画像アップロードの際に重複ファイル通知が表示されるようにするご要望は社内に共有させていただきます。 AdFlow機能の改善リリースも定期的に行っていますのでご紹介のお時間いただけますと幸いです。 運用上の課題や要望など出てきましたらAdFlow右上の「お問合せ」またはsupport@adflow.jp宛へお気軽にご連絡くださいませ。 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブデザインや広告用バナーの制作依頼などデザイン系の工数管理に特化したサービスで、発注からテンプレートが用意されており、修正指示もおこなえ、デザインの初案から最終型まで見やすく表示されるので管理が簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
制作依頼をしたものの手直しを依頼したい場合にAdFlow上において制作物(デザインなど)に直接修正箇所をパワポよろしく直感的に書き込むことができるの機能が便利で、文章で修正箇所を伝えるのに比べてこちらの希望が伝わりやすいですし文章を打つ、考える手間も省けます。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 校正機能の面で貴社業務にお役に立てたこと嬉しく思います。 商品キーワードというのはラベル機能のことでしょうか。ラベル機能でしたら後からの一括登録ができる仕様となっております。 レクチャー会の実施も可能ですのでご要望ございましたら是非機能ご紹介のお時間いただけますと幸いです。 今後も貴社業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので 運用上の課題や要望など出てきましたらAdFlow右上の「お問合せ」またはsupport@adflow.jp宛へお気軽にご連絡くださいませ。 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
添付ファイルやメッセージなどをまとめてチェックすることができるので、いちいちメッセージを探しにいったり、添付ファイルを見に行ったりといった手間が必要なくなりスピーディーに作業できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AdFlow上で制作物の修正の依頼などができるので、いちいちパワーポイントを開いたりしなくてよくなって時間を節約できます。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 添付ファイルやメッセージの一元管理、校正機能の面で貴社業務のお役に立てたこと嬉しく思います。 今後も貴社業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので 運用上の課題や要望など出てきましたらAdFlow右上の「お問合せ」または下記連絡先へお気軽にご連絡くださいませ。 AdFlow カスタマーサポート support@adflow.jp 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
制作に必要な情報を一元管理することで業務効率化を図ります。AdFlowがあれば素材管理、タスク管理、修正指示、スケジュール調整、コミュニケーションがスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
映像コンテンツ制作の業務効率化を図るためにAdFlowを導入しました。以前は社内に散らばっている制作情報や素材を集めるためにたくさん時間を費やしていましたが、導入後は情報の一元化に成功して業務効率が上がりました。映像コンテンツの素材をチームで共有できるので必要な素材は簡単に再利用できますし、メンバーが変わってもデータは残るので安心です。映像コンテンツ制作の柔軟性は増し、滞りなく作業を進められるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 一元管理による業務効率化に貢献できたこと大変嬉しく思います。 今後も貴社業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので運用上の課題や要望など出てきましたら AdFlow右上の「お問合せ」または下記連絡先へお気軽にご連絡くださいませ。 AdFlow カスタマーサポート support@adflow.jp 引き続きよろしくお願いいたします。

AdFlowの概要

AdFlow
広告制作会社が作ったクリエイティブ特化型のプロジェクト管理ツールです。クリエイティブの受発注から、制作(修正指示)、入稿、効果検証まで全て一元管理が可能です。一つのクリエイティブに紐づく全てのデータ・コミュニケーションを可視化します
プロが教える後悔しない選び方
77_広告統合管理の選び方ガイド_20241010.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点