社員の個性・才能を発掘し 戦略人事を加速させる タレントマネジメントシステム

カオナビ

更新日 2024-03-18
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内データで散乱していたエクセル管理の状況からカオナビさんで一元化できました。 また味気なかった社員名簿から一変し、顔や趣味や特技、趣味からできるグループなど従業員も従来の社員名簿以外の使用用途も増え、オンラインでの仕事がある中でもコロナ前より“ 顔を見て仕事をしている感 ”が強くなりました。 バックオフィス側でも情報の一元化と分析、データの活用のメリット、従業員向けにもメリットを感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の集約については解決済みになっています。また効果として人事情報の属人化が緩和され、情報を正しく分析、活用ができております。従業員のエンゲージメント向上にも効果的に感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直観的でわかりやすい。
  • アプリなど、PC以外でもわかりやすく操作できる。
  • ピックアップリストなど従業員が積極的に活用できる機能もある。
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリがアップデートしないとログインすらできない。
サービスの費用感
導入費用
25万円
/
年間費用
170万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
価格設定の細かなところも説明いただいたうえで決定しました。いちIDにおける金額設定も妥当だと感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
営業担当者の対応の良さとコスト面でも満足です。また、段階的に機能拡張をできるので、社内の浸透具合や狙い併せてリリースのタイミングを変えれる。UIや管理画面なども直観的にわかりやすく、非常に扱いやすい。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

カオナビと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます