キントーン

kintone

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/25
5/5
在籍確認
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種々の機能が全て満足というわけではないですが、社内利用する分には中小企業向けのグループウェアとして質、価格共に十分と感じています。 一番助かるのは初歩のデータベースの知識さえあれば運用、保守できるという点です。また相応に知識があればあったで、さらに有効に活用できることも利点です。 総合的なコストは大手向けツールと比べてかなり割安と感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内外の営業情報の連携がメールなどに限られており管理上かなり問題があったが、kintoneをインフラに情報集約することでかなりの業務効率化に繋がりました。 一番良いのはアプリケーションの作成、保守をいちいベンダーに頼まずとも自社内で完結できることです。 社外ベンダーを使うと小回りも効かず無駄なコストがかかりますが、自社ですぐにできるためトライアンドエラーにかける時間も十分に取れることから都度の変化に対応しやすいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自社の開発、保守が容易
  • 相対的にコスパが高い
  • 安いわりに電話サポートもあり安心感がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリ内の項目の並べ替えが、元の並びに反映されず不便
  • ユーザーの権限設定がアプリ単位なこと(個人的には一番困っている点)
サービスの費用感
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
十分妥当と感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
元々フリーのサイボウズオフィスを使っていたが有料化に伴い移行したたm.他のサービスも検討したが価格面でよかったため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge

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