キントーン

kintone

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のさまざまな業務に即したアプリ開発ができるため、システム側の仕様に業務を寄せずとも業務改革が推進できます。 具体的には、一般的なパッケージソフトでは用途が絞られているので、ユーザー側での大幅な設定変更によるシステム開発はほぼできませんが、kintoneにおいては、基本的にノーコードでオリジナルの項目作成ができます。 自社リソースを有効に活用することが可能になるため非常に評価しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UI面(主にポータル画面・一覧画面)のカスタマイズ範囲を標準機能内で拡張してほしいです。 現在はJS/CSSやプラグインによるカスタマイズは可能ですが、標準機能内での拡張がほぼできないに等しいため。 具体的には ポータル画面・・・各カテゴリ(お知らせ・アプリ・スペースなど)の配置設計をユーザー側でもできるようにしていただきたい。 一覧画面・・・項目ごとの条件検索までの動線が長い(現在は、条件絞り込み→項目選択→条件入力→適用)ので予めいくつかの検索領域を作成できるようにしてほしい。 これらができることによって、直感的な操作ができ、社内利用ユーザーからの問い合わせが削減できるのではないかと考えています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性が高いので自社業務に沿わせることができる
  • コストが安価
  • アプリ修正が容易で迅速
このサービスの改善点はなんですか?
  • UI/UX等のデザイン面の改善
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
自社のセールスプロセスが特殊な形ですが、kintoneであれば自分たちで業務に沿わせて構築できる点。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます