匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/10
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在籍確認
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【役立った機能面】ワークフローやアクセス権を細かく設定できる点が特に良いと感じています。
【操作性・使いやすさ】初見で説明なしでもある程度使えるぐらい使いやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】色ろなサービスと連携でき、カスタマイズも可能な点が魅力です。
【営業担当やサポート面】ヘルプもわかりやすく、サポートセンターの説明も丁寧です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローの電子化、文書管理の電子化、プロジェクト管理を主に目的として導入しました。プロジェクト管理については複雑にしたために定着ができませんでしたが、ワークフローについては、従来紙で決裁書類を回覧していた時には、上司が出張などで不在の時は決裁が滞ってしまう、決裁書類と関連する情報の紐づけが難しいということが度々ありましたが、kintoneの電子ワークフロー機能や案件毎の管理機能を使うことで、上記問題が解決でき、業務スピードのアップ、管理効率化に貢献できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い。
- UIがわかりやすく、担当者でも簡単にアプリを構築できる。
- 一ユーザーにとってもシンプルな構成のため使いやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 検索機能。Google検索などと同じような感覚で検索しても目的のものがヒットしない。
- アクセス権管理機能。一覧化や一括設定ができるとなおよい。
- 画面デザイン。もう少し細かく設定できるとよい。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
30万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当と感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
業務システムツールの中では安価であり、シンプルな基本システムであるので、外部のシステムベンダーに頼らずとも、IT知識がある程度ある導入担当者であれば、導入が容易である点。また、費用な機能が一通り揃っていたため。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge
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