キントーン

kintone

更新日 2024-05-01
匿名のユーザー
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/09
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プロジェクト管理やコミュニケーションなどのデータベースを一つにまとめることができ、情報共有や連携がスムーズになり、プロジェクトの進捗やスケジュール、メンバーのタスクや工数などをワークフローで管理することができ、効率的に業務を進めることができた。 ダッシュボードやグラフなどでプロジェクトの状況や成果物を可視化することができ、クライアントとのコミュニケーションに活用することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はプロジェクトに関する情報が散らばっていて、管理や連携が難しかったです。例えば、プロジェクトの進捗やスケジュール、メンバーのタスクや工数などをメールやチャットでやりとりしていましたが、情報が更新されたり、見落とされたままだったり、クライアントとのコミュニケーションには紙の資料やプレゼンテーションを使っていましたが、修正や再作成に時間がかかったり、データが失われたりすることもありました。 キントーンを導入することでキントーンは、自分たちで簡単にアプリを作れるサービスで、プロジェクト管理やコミュニケーションなどの業務を一元化できました、プロジェクト管理やコミュニケーションなどのデータベースを一つにまとめることができ、情報共有や連携がスムーズになりました。プロジェクトの進捗やスケジュール、メンバーのタスクや工数などをワークフローで管理することができ、効率的に業務を進めることができ、ダッシュボードやグラフなどでプロジェクトの状況や成果物を可視化することができ、クライアントとのコミュニケーションに活用することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客管理や職員管理などのデータベースを一元化し、情報共有や検索が容易になった
  • 営業パイプラインやログ管理などの業務管理が一つのアプリでできるようになった
  • ワークフローやフォームの作成が簡単に行え、承認プロセスを自動化し、タスクの進捗状況が一目で分かるようになった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • データ量が多い場合は、レコード一覧やAPIの結果取得に時間がかかったりする。
  • ページの切り替えが多くて操作が煩雑になることがある
  • カスタマイズ性が高いのは良いが、計画がしっかりしていないと使いこなせないことがある

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