kintone

キントーン
更新日 2021-01-15
山岡 健人
導入決裁者
株式会社アドリブワークス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
在籍確認
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特にレクチャーがなくとも、勤怠・CRM・TODOなど様々なアプリが初めから用意されており、これをカスタマイズするだけで自社独自の業務システムを構築することができる。しかし、出来上がったもののデザイン性・UIは良いとは言えず、結局定着しなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelで行っていた案件管理を、kintoneを活用することで自社独自のCRMの構築を行おうとした。入力欄などを自由にカスタマイズできるため導入は楽だったが、普段使いしたいと思えるデザインではなかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
初めからたくさんのアプリが用意されている
非エンジニアでも簡単に業務アプリを作れる
導入コストがやすい
このサービスの改善点はなんですか?
とにかくデザイン性。一昔前のUIに見える
モバイルアプリがほとんど使えない
外部連携性が少し低い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
利用コスト自体は非常に安いのですぐに投資回収はできると思う。あとはこれを使いたいと思えるかどうか。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
このようなコンセプトのソリューションは当時他に見つけられなかった。国産ということもあり説明もわかりやすかった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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