キントーン

kintone

更新日 2021-12-06
小柴 聡
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スモールに初めて、どんどん拡張できる。

エクセルと違って、データベースように情報を蓄積できます。例えば、従業員名簿などを作成しておきます。従業員IDをもとに今度は、部門や所属情報なども入力できます。自分でカスタマイズして、様々なデータを蓄積できるので、大きなシステムをいきなり導入するより、少しづつ、やっていく場合、とても良いツールだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム内での情報の共有がしやすいです。クラウドなので、外出中でもWiFi使えば、ノートパソコンでちょっとした事務処理もできたり隙間時間も有効に使えます。在宅ワークなんかでも、とても役にたったと感じています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 最初はとっつきにくかったけど、だんだん慣れてくると、あれもこれもと試してみたくなるところです。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 問題ないと思います。サイボウズのサービスだし、急に使えなくなることもないと思います。
  • あと、知名度も結構あるので、安心感があります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます