匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務に関する情報を一元管理し共有
ノーコード・ローコード開発プラットフォームとして、特に使い勝手の良さが際立っています。システムの専門知識が基本的になくても、業務内容と管理方法への理解さえあれば、社内の営業スタッフが自らアプリケーションの設計や設定を行える柔軟性が非常に優れています。顧客管理とプロジェクト管理において、現場主導での業務改善を支援する点も大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は複数プロジェクトの進捗状況の把握や情報共有、また過去の類似案件のデータ参照に多くの手間と時間がかかっていました。特に、システム改修には専門知識が必要で、現場のニーズに迅速に対応することが困難でした。kintoneを導入し、顧客管理アプリとプロジェクト管理アプリを設計・設定した結果、これらの情報が一元化され、複数のプロジェクトを同時に実行し、必要な情報をリアルタイムで共有できるようになりました。同じ型の繰り返し事業に関する歴代のデータやノウハウもkintone上で簡単に管理・参照できるようになったため、業務の質とスピードが向上しました。何より、システムの専門知識がなくても現場で必要な機能を構築・改修できるため、外部に頼ることなく迅速な業務改善が可能となり、チーム全体の生産性向上に貢献しています。
