キントーン

kintone

更新日 2021-11-30
谷田 俊二
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

何でもできる、そして自分で簡単にデータベースとか作れます。

何でもできるところと、少しづつ自分でカスタマイズしていけるところです。 部署によって使い方は違うと思いますが、例えば、顧客管理のデータベースとか作れます。他の部署でいうなら、従業員データとか。後、全部署でいうなら、ワークフローとか。テンプレートがあるので、最初は難しく感じますが、何でもできるところが凄いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

業務効率化や情報の共有化がメリットだと思いますが、私自身は、社員一人一人のやる気や、自立心を養うことができるサービスだと思っています。自分の仕事を早く終わらせるために、自分で業務効率化を図れるように、どうしたらいいか考えるきっかけをくれるというか、そんなところです。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 自分で簡単にパーツを組み合わせてデータベースとか何でも作れてしまうところです。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 使い方を覚えるのにちょっと時間がかかったところです。多分、皆一緒だと思うのですが、初めて使う時は、自分でも使いこなせるのかという不安がありました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます