キントーン

kintone

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数年前まではスタンダードコースを契約していても、優良なプラグインが少なく、開発ベンダーに依頼して機能改修を行ってたりしましたが、費用面でネックになることが大きかったです。 その分、現在はプラグイン提供しているメーカーがかなり増え、費用も安価に抑えられて導入のハードルが低くなっていることも魅力的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
交通費精算を今までExcelで各自入力して、経理スタッフへ申請していましたが、乗換案内プラグインを導入してからは、日報申請時に交通費申請も同時に行うフォームにすることで、本人もスタッフも精算業務の手間の工数削減につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能拡張のプラグインが豊富
  • 操作性・設計が初心者でも可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 利用者人数が多いと、スタンダードコースではランニングコストの負担が大きい
  • アプリの数が多くなったときに、並び順を変えられるようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
活用用途が少ないと、スタンダードコースでは高いと感じるかもしれません。下手にフルスクラッチのシステムを入れるのに比べれば、安価で業務改善に繋げられるため、自社での運用では妥当かコスト以上の効果は出せていると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
自社のパートナーの主力製品のため、エンドユーザー先への導入に際しての検証、自社の業務改善として活用するため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます