マネジメント研修サービスの関連情報

CYDASの評判・口コミ

CYDAS
1on1ノウハウが詰まったクラウドツールです。上司と部下のコミュニケーションが円滑になり、信頼関係の構築に最適です。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(21)
(16)
(2)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(24)
口コミによる項目別評価
CYDAS
カテゴリ平均

口コミサマリー

CYDASの良い評判・口コミ
Stream(チャンネル)機能がコミュニケーション活性化に役立っている
UIがわかりやすく、操作手順を確認せずに感覚ですぐに使い始められる
画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能。
CYDASの改善点
入力内容をEXCELファイル化する機能があるが、入力内容が一部隠れてしまう場合があるのでPDF化する機能もあると良いかもしれない
毎年利用するが、頻繁に利用するものでは無いのでより簡素化した入力方法があれば

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 目標書を端的に記載出来ます。上司への確認機能が付いており、遠隔でもコミュニケーションが行いやすいです。 【操作性・使いやすさ】 画面がシンプルなので、マニュアルが無くても大丈夫です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前のシステムでは、タブが分かれていて全体像が良く分からなかったといった課題があった。 CYDASは、全体的に見易く工夫されたシステムだと思う。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上司とのコミュニケーション。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去の評価を確認ができるので、今までの成果であったり、目標達成や設定を振り返ることで心を新たに仕事に挑めます。達成度が数値化されているので、自分があとどれ位頑張るべきか分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社内で一定の基準ができてある程度公平なジャッジを受けられることができるのがとても良いです。また、今までExcelで管理していたので格段に分かりやすく、見やすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面構成が綺麗でしく良い意味で人材管理システムっぽくないところが魅力です。人事部門だけでなく、実際にデータを登録する従業員にとっても使いやすく、データ検索の精度も高いのは良いですね。人材の可視化や目標管理がしやすくなることは間違い無いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データの登録など従業員のアクションに対しては必ずリアクションを取るように心がけることで登録率も90%を超えており、社内でのコミュニケーションも活性化した印象です。また各部門・部署のマネージャーが人材を検索する際にスピーディーに行えるようになっていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社で社員情報の管理ツールとして使用しています。少し前まで旧バージョン?のCYDAS(Peopleではなかった)を使用していた際は、検索機能が非常に使いづらく、ほとんど使用していませんが。CYDAS PEOPLEでは社員の検索機能が格段に向上し、使いやすくなっています。色々と機能があるようなのですが、現在は社員データベースを移行したのみの状態なので、今後会社として便利に活用していけると良いと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前、旧バージョンを使用していたことがあるのですが、その際は社員を検索する際の検索オプションがほとんどなく、名前検索くらいしかできなかったように記憶しています。現バージョンでは検索オプションがぐっと豊富になり、大変便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はExcelで管理していあっため管理側も古いものを探すことが大変そうでした。 クラウド上で個人個人の業績、能力の管理をすることが出来るようになったのでとてもいいと思っています。 システム導入で管理もとてもになったそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム全員で個人目標の管理のレベルにばらつきがありました。原因として目標が共有できていなかった為だとおもいます。 システム導入後は同じ形式で目標を立てることが出来る様になりチーム内の目標形式が統一され、チーム一丸で仕事に取り組むことが出来各個人の目標管理もきちんと行うことが出来仕事に対するモチベーションが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理で利用していますが、ペーパーレス化に役立っています。 面談時の目標の修正等もリアルタイムで更新できるので、面談の効率化にも役立っています。 目標・評価の承認もワークフロー化されているので、すべてCYDAS上で完結できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパーレス化と面談の効率化で効果がありました。 導入前は紙印刷した目標管理表に対して捺印運用をしていましたが、すべてCYDAS上で完結しています。オペレーションも難しいところはなく、新入社員や中途入社の人も問題なく利用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理側もユーザーも使いやすいシステム。 特に評価面(MBO)の機能においては、社内で方法を統一できる上、被評価者・評価者の情報が一覧で確認することもでき、評価運用に非常に役立っている。 また、様々な機能システム内で細やかに設定変更ができるため、汎用的に使用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上長が部下の情報を簡単に知りやすくなり、より質の良いタレントマネジメントが出来るための一助になっている。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
人事情報を一箇所にまとめることで、閲覧・情報更新が非常に便利になった。閲覧制限をかけることができるため、見られる人を限定できる点も良い。顔写真と合わせて、人となりや保有スキルをまとめられるので、新規プロジェクトメンバーを選ぶ時などに重宝している。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/...従業員規模:51~100人投稿日:2016-05-12

CYDASの概要

CYDAS
1on1ノウハウが詰まったクラウドツールです。上司と部下のコミュニケーションが円滑になり、信頼関係の構築に最適です。
プロが教える後悔しない選び方
259_マネジメント選び方ガイド_20230420.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点