【利用満足度NO.1】戦略人事・評価・労務を一つのシステムで!
サイダス

CYDAS

更新日 2024-04-11
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
当初は、社員情報の一元化・検索機能、社内SNSだけで利用を開始し、その後の人事組織課題に合わせ、アセスメント実施、利用範囲をグループ全社に拡大、目標管理やキャリア希望の収集、1on1MTG管理機能、サンクスカード、人材・組織分析機能、、、と利用したい機能だけを必要な時に追加できたので、システム運用コストを抑えられています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が3000名以上、事業所が100拠点以上に分散していることから、誰が何をしているか分からず、社内の別部署との連携が悪いという課題がありましたが、システム導入により容易に社員検索ができるようになったことで、社内でそれまでになかった人と人のつながりが生まれたり、部署間の連携も取りやすくなっています。 グループ会社10数社の人材管理にも課題がありましたが、利用範囲をグループに広げたことで、グループ会社間での人材活用が活発化しました。グループ全体で目標管理やキャリア希望等を収集できるのも便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、操作手順を確認せずに感覚ですぐに使い始められる
  • サポートが電話対応やZOOMを繋いでの説明をしてくれるので非常に親切
  • ユーザーの意見を反映して、どんどん機能が改善されていく
このサービスの改善点はなんですか?
  • リリース案内が直前
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
組織開発を目的として利用する以外に、人事業務の効率化として、紙媒体・エクセルで配信していた情報(給与明細や各種通知等)を、システム内での配信に切り替えられたことで、100を超える事業所への書類・メールの配布が無くなり、作業時間の削減効果を含めると非常にコスパは良いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
システムを利用している同規模企業(従業員5000名以上)のユーザーをシステム提供会社から紹介していただき、ユーザー画面や管理者画面、日頃の操作などを稼働環境で実演してもらえたことで、自社で使う際のイメージが沸いたことが決め手になりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

CYDASと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます