テレビ会議システムの関連情報

Cisco Webex meetingsの評判・口コミ

Cisco Webex meetings
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。

評判・口コミの概要

3.91
レビュー分布
(54)
(96)
(44)
(11)
(2)
従業員分布
1~10
(22)
11~30
(13)
31~100
(18)
101~500
(32)
501~
(115)
口コミによる項目別評価
Cisco Webex meetings
カテゴリ平均

口コミサマリー

Cisco Webex meetingsの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、ホワイトボード機能など、プレゼンターと参加者が双方向でのコミュニケーションが容易に可能
UIがわかりやすく、操作性に優れている。ホワイトボード機能など双方向でのコミュニケーションも容易に可能。
メールアドレスに紐づいたアカウントからオンライン会議に参加することもできれば、ゲストとして他人名義のアカウントで会議に参加することができる点
Cisco Webex meetingsの改善点
音声オンのときに音が鳴るので設定で鳴らないようにすることもできるようにしてもらいたい
ZoomやMicrosoft Teamsと比較すると認知度や使用ユーザーが圧倒的に少なく、WEB会議開催の際には他ツールに流れてしまうこともある
Assistant機能の日本語音声テキストはまだまだ精度の改善が必要。今後、AIによる録音データから議事録などの文字起こしの機能ができると非常に助かります。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomに比べると映像、音質など使用感が悪いと思います。ビデオカメラに対するカスタマイズ機能が弱く、顔があまりきれいに映らないという問題がありました。また操作感も若干もたついている気がしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議システムの選定する際に他社でよく利用されていたため導入しました。他の会議システムよりも会議番号やパスワードがなどが強固だったのでセキュリティが高い点は優れていました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のセキュリティーの要件によりファイル共有や画面共有の一部機能を制限しているが、そのようなカスタマイズに充分対応できる。他のウェブ会議ツールと比較して安定性が高く、音声や画像が途切れず使用できている。outlookへのスケジュール連携も便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたウェブ会議ツールの安定性が低く、よく通信が切断していたが、本ツールによりその点は改善された。また外部とのミーティングにもほぼ問題なく利用できている。
高 天羽
ユーザー
FIRST DEVELOP株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ①会議のリンクが一度発行すれば、今後ずっと、アカウントなし(ゲスト)で会議参加できます。 ②多人数で会議する際、あまり固まったりしません。 【操作性・使いやすさ】 基本直観で操作できます。特に難しい仕様はないところです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携について、特に試していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ITのプロジェクト(テレワーク)において、メンバーが随時に交流でき、(監視の目的も多少もあります。誰かいないのか声をかければよい)進捗、ほかの課題などを共有できます。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ①出社でのチームワークと比べると、パフォーマンスが落ちていません。 ②通勤時間が削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 取り立ててZoomやTeamsと比較して目立つ機能はないが、Zoomに比べて軽快に立ち上がるアプリが使いやすいと思いました 【操作性・使いやすさ】 普通に使いやすく、初めて操作しても迷いません 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 単独でしか使っていないので分からないです 【営業担当やサポート面】 利用者なのでコンタクトしてことがありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 年初のトップ方針発表で客先でオンサイト作業している社員がアクセスできるオンラインセッションを行いたいという事情があり、WebEXならば対応できるということで使いました 【サービスを利用していて実感しているメリット】 単純明快なセットアップと初めて操作しても迷わないシンプルなユーザインタフェースが周囲の利用者にも好評です
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画面共有もしやすく、音声動画などもシェアができるのでミーティングのときに非常に役立つ 【操作性・使いやすさ】 アプリで開くこともでき使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カレンダーと共有できるので他の参加者に招待しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 コロナ禍で対面での打ち合わせができない中、webexをつかうことでスムーズに進めることができた。特に画面シェア並びにチャット機能が使いやすく、説明や意見を求める際に活用することで打ち合わせを効率にできた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ズームに比べると使用感が悪いと思います(映像・音質・UIなど)。具体的にはビデオカメラに対するカスタマイズ機能が弱く、顔があまりきれいに映らない、という問題があります。また操作感も若干もたついている気がいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内用のシステムとして使用しており組織内のWeb会議などで活用はしていますが、組織外のメンバーがいる場合、ズームの方を利用している状況です。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同様な他社製品を多々利用しておりますが、他社製品と比べて、極めてシンプルなWeb会議システムと認識しています。カスタマイズ性やマルチ機能が重視された他社製品には、それはそれで利点があると思いつつ、改めて『Web会議』にかなり特化したCiscoの良さを実感しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でリモートワークが主体となった時に、スムーズなオンライン会議への移行を実現することができ、シンプルなシステムが故に現場の浸透も早かった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 発言者の切り替えがスムーズ -ラグも少なく、大人数での会議に最適 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - teamsとの連携性も良し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎朝の朝礼時、音声のラグの課題があった。 webexの利用によって、対面で会議しているようなラグのなさを実感した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 会議に参加ボタンで気軽に参加ができる。 ややこしいログインなどは不要
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 通信の安定したテレビ会議が可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 某サービスに比べて通信が安定しているので、緊急で使えなくなることが今のところはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ前にて使用しております、遠隔会議を安定して行えることにより移動時間、費用の削減ができた
山田 史織
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他ツールと比較しても、不足な点は特にありません。(zoomほど、カスタマイズはできないt思いますが、十分です!) 資料共有もスムーズにできますが、人数が増えると動画共有などはカクカクしてしまいますが、それは他ツールでも同じかと思います。 何よりも、セキュリティがしっかりしている点が安心です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの中、資料共有やプレゼンなど、スムーズに行えます。同じネット環境でも、zoomは多少途切れたり遅延しますが、Webexではほぼ安定して会議を行えています!まだ使いはじめたばかりですが、今のところ問題は何もございません!

Cisco Webex meetingsの概要

Cisco Webex meetings
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。
プロが教える後悔しない選び方
80_テレビ会議システム選び方ガイド_20220218.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点