新入社員サービス向け研修サービスの関連情報

あしたのクラウドHRの評判・口コミ

あしたのクラウドHR
シェアNo.1※の人事評価クラウド。IT導入補助金にも対応!評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。顔写真付きの社員情報や目標・評価の管理/分析、給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。

評判・口コミの概要

4.08
レビュー分布
(17)
(22)
(6)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(4)
31~100
(11)
101~500
(14)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
あしたのクラウドHR
カテゴリ平均

口コミサマリー

あしたのクラウドHRの良い評判・口コミ
AIによる自動添削。指摘が具体的で、目標設定力がどんどん上がっていく。それに伴い、成果=業績の向上にも繋がっていること。
AIチェック機能により目標設定で設定すべき要素(頻度、具体的な数値等)の抜け漏れが減った。
営業担当が手厚くサポートしてくれる(人によりけりかも知れませんが)
あしたのクラウドHRの改善点
スマホで入力するには文字が小さくて厳しい
評価シートに変更があった場合、一度配布のし直しになるので使いづらい。直接修正できるとよい。
UIをもう少し視覚的なデザインにして欲しい。シンプルすぎる気がします。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールとしては非常にシンプルなもの。 組織内の評価ツールとして活用している ある程度規模が大きい会社だと公平性を持った評価の仕組みを作る必要があり、その点であしたのクラウドは重宝している。個人に依存しがちな評価指標が可視化され、しっかりと管理を行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価対象となるメンバーが多すぎると、エクセルやドキュメントでの管理は難しくなる上に、情報流出の危険がある。センシティブな情報な故に、あしたのクラウドを使うことで安全にかつ簡単にメンバーの評価管理を行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アラート機能により評価入力の漏れがなくなりました。導入前のサポートも充実していて安心です。人事データの可視化と評価業務の効率化により、人材情報が明瞭に把握できました。360度評価で使っていますが、画面はシンプルで見やすく分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人目標に基づく絶対評価の企業には、課員の目標設定や評価を行う立場の方におすすめです。上司と部下が一緒に目標設定や達成度確認の面接を行うことでコミュニケーションが増えます。目標設定が明確化され、項目ごとに評価ができるため、評価側と評価される側がフラットな体制で評価できる点が良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価制度として利用しています。特に事務職の日々の業務の中にKPIを持たせることに難しさを感じていましたが、あしたのクラウドの導入により、感覚ではなく、数値的根拠を持って評価ができるので部下に対して正当な評価ができるようになったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が見ているチームはバック業務がメインのチームです。営業やCSは具体的な数値目標を持たせるのは容易ですが、バック業務を行なっている職種は数値目標を持たせるのは難しいと感じていました。しかし、あしたのクラウドを導入したことでバック業務を行なっている社員にも数値目標を持たせることができるようになりました。上長と相談の上決める目標ではありますが、「自分で決める目標」なので、目標に対しての達成率が見える化されることで、評価に対しての個人の納得度も高くなったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までExcelで管理していた目標管理や人事評価をシステム化することにより、評価基準が統一され、職種や役職によるバランスの均一化及び格差がなくなりました。 また、サポートを手厚く行って頂けるので、導入推進が行いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、過去の人事評価結果を見返すとき、EXCELでのデータを保存しているため、データ管理が非常に大変でしたが、システムを利用することで過去の対象者の結果をすぐに確認することができるため、データ管理がとても楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではExcelで管理していた社員データを、あしたのクラウドHRにする事で従業員一覧や組織図が見やすくなりました。社員データに顔社員を掲載できるので、社員の顔と名前の一致がしやすくなりました。またシステム導入から後までサポートが手厚く安心して利用する事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
派遣スタッフ等を含めるとExcel管理では限界でしたが、あしたのクラウドHRを導入してからは従業員全員の社員情報の管理が可能となりました。同様に全従業員評価が困難になってきいましたが、システムでの評価が行えるようになり工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは社内の評価制度は外部に依頼してきましたが、独自の評価方法が必要と感じあしたのクラウドHRを取り入れる事にしました。あしたのクラウドHRを導入してからは上司が部下だけでなく、部下が上司を評価出来るようになり、社員からの満足度を上げられています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あしたのクラウドHR導入で上司から部下だけでなく部下から上司などの双方向の評価が出来るようになり、公平な評価データを得られるようになりました。そのお陰で社内の満足度を上げられ、配属や転換などをスムーズに進められています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では「ゼッタイ!評価®︎」を導入して運用中です。 会社設立して以来、評価制度の大幅な改訂をしておらず、最新の評価制度のベストプラクティスを参考にしつつも、旧制度から極端には変更しない、というバランスを取りながら評価制度の設計を進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
離職率が高い(業界平均よりかなり)ということが経営課題となっていました。 穴の開いたバケツで水を汲むような採用活動となっており、定着率の向上が急務。 本格運用したばかりのため効果が出るのはこれからと想定していますが、離職率はかなり向上(=低下)しました。 評価に納得できないことが退職理由の一因となることから、「目標設定~中間面談~評価」のサイクルをしっかりと回すことと、その活動の中で、上下間で密に質の高いコミュニケーションを双方で取ることの重要性を痛感しています。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員個々人の目標が明確になり、また、目標に向けてのプロセス(日々の行動)も評価されます。相対評価ではなく絶対評価で、明確に報酬に連動しますのでやる気が出て日々の行動も変わってきます。それが会社の業績アップにもつながります。 導入後もスタッフの方に親身になって相談に乗って頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、評価が見えづらく社員からの不満の声が聞こえることがありましたが、個々人に合った目標設定であったり、評価を行うことで、評価が明確になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
担当者が導入から社員説明会と懇切丁寧に対応してくれて、人事評価面談にも同席しての指導、評価する側への理解を深めるためのフォローアップもしっかりと対応していただけ、社内に浸透する為のサポートがしっかりとしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価の明確な基準がなかったため、年功序列で上席に就いている社員を降格させるのに四苦八苦していたのが、サービス導入によってスムーズに解決することが出来た
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
昇給や賞与の基準があいまいだったのが、システム導入により明確になり従業員のやる気につながっていると思います。 定期的に無料のオンラインセミナーが開催されており、知りたいこと・わからないことも解決できます。 なによりサポートがしっかりしており、迅速に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昇給・賞与の査定基準があいまいだったのが、導入により明確になり従業員のやる気につながったと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
約400名の人事評価を一元管理すること、評価者の公平性を実現することに苦戦していた従来の評価制度と比較し、あしたのチームのあしたのクラウド導入により全ての課題が解決し、飛躍的に効率化されたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までのアナログ管理からクラウド管理となり、評価者と被評価者のやり取り、履歴が一目瞭然となった。管理サイドでの進捗確認も飛躍的に効率化され、漏れが無くなった。また、社員の写真を添付することで管理サイドでも顔と名前が一致するようになった。単なるクラウド提供にとどまらず、ハンズオンで運用管理までコンサルしてくれる部分にも利便性を感じる。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまでは主観的な評価しかできなかったが、システム導入によって関わる人が増えたことによって相対的な評価になりつつあること。 クラウドを使用するので端末等を選ばず、ネット環境があればどこでも使用が可能なこと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではエクセルで評価シートを作成して、自己評価を行ってもらって評価者が評価する仕組みだったが、従業員数が増えてきたこともあり、細かい部分まで見れなくなってきていた。 本システムを導入することで部門長などにも評価に参画してもらうことで、主観的にしか判断できなかったことが少しずつではあるが相対的な評価になりつつある。

あしたのクラウドHRの概要

あしたのクラウドHR
シェアNo.1※の人事評価クラウド。IT導入補助金にも対応!評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。顔写真付きの社員情報や目標・評価の管理/分析、給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。
プロが教える後悔しない選び方
258_新入社員サービス選び方ガイド20240426.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点