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あしたのチームの評判・口コミ

あしたのチーム
中小ベンチャー企業に選ばれ、導入4,000社!「あしたのチームⓇ」は制度構築からシステム運用まで、人事評価制度の定着を徹底サポート。評価の効率化はもちろん、人と会社の成長をご支援します。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(9)
(19)
(10)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(0)
31~100
(13)
101~500
(8)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
あしたのチーム
カテゴリ平均

口コミサマリー

あしたのチームの良い評判・口コミ
人事のプロフェッショナルなるによるサポート
UIがわかりやすくPC操作に不慣れなユーザーでも操作しやすい
評価点が細かく設定されているので、数値以外でもあらゆる面で評価軸がある。
あしたのチームの改善点
面談記録をファイル出力したときにフォーマットが見にくいと感じます
動画などの説明がメインであり、また、動画の作りが雑なところがある。お金をかけてでも、声優などを使ってほしい。動画の素人感が否めない。
いい値段してしまうところ。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロセス評価とKPIでの成果により従業員を評価するシステムが構築できます。 運用する際にサポートで人事評価の定着までしてくれるので助かりました。ツール導入後は従業員の納得感が高い評価軸になり、評価をバネにさらなる成長に向けて社内で定着していますね。 評価者は数人おり、随時会議などを通じてナレッジを共有しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・以前の課題 優秀なプレイヤーの背中を見て育てるという感じで、マネジメントの意識が低かった。 ・導入以後の効果 従業員が自身で目標を設定して、数字を意識するということで営業利益が2倍ほどにアップした。部下の数字の平均点という設定項目を儲けたことで、チーム全体の数字への関心度が高まり、コミュニケーションも増加して、モチベーションアップに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
行動目標の評価をより客観的に行い、被評価者の不満を払拭するために使える機能が多いです。評価者に対する研修を全員がリアルタイムで受講できるようになったり、評価者の会議では全国数十人はいるメンバーが各々どのような基準で評価したかをレポート形式で発表するなど、人事評価の面で公平性を意識して活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の評価制度 基本的に期末にある程度まとまったレポートが出て、目を通す程度のものであり、評価者によって軸がまちまちで、あまり参照されていませんでした。 導入後の評価制度 社員がより客観的な数字などを元に評価されるようになり、目標管理にも前向きに取り組めるようになりました。社内でのコミュニケーションが活性化したことも成果の一つです。また面談時間をしっかりと取って、項目ごとにコミュニケーションを行うように管理しているので、自分を分析・深掘りする際にも役立っていると好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理やチームコラボレーションが効率化され、チーム全体の生産性が向上しました。タイムリーな通知や作業効率の向上など、多くの利点が得られました。重要なイベントや期限を逃すことが少なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①チームメンバー間でのタスクの共有やコラボレーションが難しく、情報の不足やコミュニケーションの乱れが生じていました。各メンバーが個別に作業を進めていたため、全体の進捗把握が難しかったです。 ②チームメンバー間でのタスクの共有やコメント、ファイルの添付などがスムーズに行えるようになりました。リアルタイムでの情報共有が可能となり、チーム全体でのコラボレーションが促進されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできる部分もあるので、自社に沿った運用をすることができます。 管理画面も見やすく、従業員一人一人を管理しやすいです。 細かい項目で評価できるので、しっかりと正確な評価を出せます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価の運用が定まっていない時、どうしても評価する人の主観になってしまっている部分がありました。 こちらを導入してからは、評価項目が細分化されていることにより、皆に平等な評価が出せていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクレベルでの目標設定管理や人事評価制度をフォーマットに沿って進めることができるなど、主観的な要素や抽象的な要素をできるだけ排しての評価が可能になります。評価する側、される側共にしっかりと対話が生まれるので評価が具体的になり、他部署に異動になった際も対人でのコミュニケーションにおいて他者の良い面を積極的に評価するなど変化が生まれていますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
型に沿った運用により逆に評価基準がしっかりとされ対話が生まれ、相手への関心も深まりました。普段から対話や面談を繰り返すことで目標管理の難易度の調整や軌道修正なども的確に行えるようになり、しっかりとした目標管理や人事評価が可能になりましたね。行動目標に対する評点の付け方などまだまだ課題はありますが、数字として目にみえる形での評価軸ができたことは一歩前進と言えると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価を数値的に行ったり、面談の記録をフィードバックしたりすることができるようになりました。ただし、料金が少し高いので、コストパフォーマンスが良いかといわれるといまいちだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、これまで定性的に人事評価を行っていたものが、定量的に行うことが出来るようになりました。具体的には、営業の獲得件数や運転安全度、事務作業スピードなどを、何段階かに分けて数値的な目標を立て、定量的な評価ができるようになりました。それにより、より正確な人事評価が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公平さや明確さがもとめられる人事評価。「会社はさまざまな人事評価制度を試していましたが良い落としどころが見つからずにいた状態でした。こちらを導入した当初は評価側も批評家側もある程度混乱しましたが、慣れてしまえば使い勝手は悪くないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「あしたのチーム」を導入することで「人事評価のプロが導き出したメソッド」に則って評価されているという感覚になり、評価の納得感にプラスに作用しているように思えます。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで当社で利用していた人事評価システムでは、作成すれば作成しっぱなしで、人事部からでないと確認できなかった。このシステムにおいては、今年度目標を期中に振り返られるだけでなく、入社からこれまでの目標を感覚的に振り返ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、私を含めて毎年同じような人事目標を設定している人が多かったが、過去の目標やその評価を強制的に表示させるなどして、去年から今年、そして来年へとつながる目標を設定させることができている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の目標設定と評価がクリアになり、振り返り時においても行動目標やKPIに対する明確な評価基準が確立されました。これにより、管理者から的確かつ効果的な評価を得られるようになり、成果向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、目標設定が標準化され、評価基準がクリアになりました。これにより、仕事への意識が向上し、目標に対してより意欲的に取り組むことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報の一覧をスムーズに活用でき、これが非常に便利でした。さらに、導入の成功事例が豊富でサポートが充実しているため、人事管理の目標設定が簡単に行え、それらの目標を達成するための進捗を具体的な数値で把握できる点が優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あしたのチーム導入により目標設定のシミュレーションが可能となり、社員と組織が明確な方向性を持つようサポートされ、将来志向的な人事評価が実現できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自己評価と自身の成果をアピールできるようになった。 特に成果は自由記述になっており、これに対する会社側からの評価も返ってくるので、納得感は高まりました。 前回の振り返りもできるので、面談時のスムーズ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価基準が明確になったので、昇進・昇給を目指すためにすべき点や目標が立てやすくなった。 面談結果もメモで記録できるので、上司が変わった際も心理的に安心感はある。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的にカスタマイズ性が高く、自社に合う運用ができるが、目標に対しての評価項目など、人事指標として重要な項目を変更できない点があり、そこが使いづらく満点をつけるのが難しいと感じたため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員管理だけではなく、評価制度も含め人事管理システムを包括的に行えるように当製品を導入した。その結果、当初の課題や目的は十分に達成でき、現在では自社の評価制度のインフラになっている
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既に4000社?の導入実績がある点というのは信頼感につながります。 管理画面もシンプルで使いやすく、従業員一覧がとても見やすいのは、一人一人の人財把握がしやすいのにもつながり、助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の業務評価も見ることができたので、次の目標設定がしやすくなる点というのは、社員のモチベーションアップにもつながっていいと思います。 評価項目が細かく分かれているので、客観的な自己分析にも役立ちました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストを掛けることなく登録するだけで各々の企業の分析、サポートしてくださるのはすばらしいです。人事のプロフェッショナルが管理いただけますので評価制度の構築からアドバイやスサポートまで幅広く対応いただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙ベースの人事評価でしたので、正しい評価システムの在り方としては不透明と言わざるを得ませんでした。導入してからは前年度の比較などがスムーズに行えるようになり、より正確な評価が実行でき、社員のモチベーションアップを実感しております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 outlookメールに連携して、わざわざブラウザ上で確認せずとも評価のスケジュールや評価シートの配布などのお知らせが飛ぶように設定できます。 【営業担当やサポート面】 ユーザー側が問い合わせることはほぼ無いので分かりませんが人事サイドも、軽い問合せのみでがっつりコンサルティングに入ってもらっている印象は初回以降ありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、50人以下と社員数も少ないため、 Excelに期初に目標を書き出し、時期も評価軸も形式、フォーマットもバラバラで面談を行っていた。評価者によってはやっているのかも不明瞭だったため、評価の物差しがあまりにも異なり過ぎてコミュニケーションが取れてないように思えた。 そこにあしたのチームの評価システム導入したため、客観的な軸を設けて一定の期間で期初・中間・期末面談を行う流れが組み込まれる一連の流れが出来、しっかりと自分の目標確認、上司との意思疎通、評価のアピールが創出される機会が生まれた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 とても操作はしやすいと思います。 以前から利用していたものと比べた場合あきらかにこちらの方が操作性は良いです。 【営業担当やサポート面】 評価項目が細かく、評価する側は大変ですが受ける側はより正確な評価につながるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今回職場でのコスト削減からペーパーレス化を考え、こちらのシステムの導入になりましたが、特に不便な事なく目的のペーパーレスが達成出来、問題の解決になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そこまでお金をかけずにただ無料の会員登録をするだけですぐにそれぞれの企業に向いているサポートしてくれるのでとても素晴らしいサービスだと思います。また人事に関するプロが管理してくれたので安心感があり、とても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する前は従業員情報管理などを何もサポートサービスを利用せずに管理していたので、正直情報が漏れてしまう不安もあったのですが、このサービスを利用してからはそのような不安もなくなっただけでなく、給与計算システム連携や採用管理システム連携、人事評価業務のクラウド化から評価制度の構築、運用までをそれぞれの企業に適したアドバイス、方法をサポートしてくれるので大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報の一覧がとにかく使いやすいです。 こちらのサービスは、導入実績が多くサポート体制も整っているため、人事管理の際の目標も設定しやすく、その目標までの過程を数値化できる点が大変気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、紙による人事評価に頼っていましたが、ペーパーレス化しこのようなシステムを導入することで、前年との比較などが可能になり、より具体的で正確な評価ができるようになり、社員も私も成長を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報一覧をアイコン付きで見渡せるので見やすい 評価制度一覧をシステム上管理できる。 評価の比較が会社全体だけではなく、部門や等級ごとにも比較できる。 導入実績が4000件以上あり信頼して導入できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後これまで紙媒体やエクセルで管理していた評価制度一覧をシステム上で管理することができ管理の手間が少なくなり、担当部署の人事評価に対する手間が軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入実績が多くサポート体制が整ってるので目標に合った評価基準の設定ができる。 評価や報酬に対応したメニューがあるので期日や資料の管理にストレスを感じなくなった。 管理画面がシンプルで見やすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上で管理しているので社員数やデータが増えてもパソコンの容量が減ることなく安心して利用できる。 目標設定をシュミレーションできるので、社員と組織の目指す方向性がはっきりして、将来を考えた人事評価が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人と組織の成長が管理できます。課題解決や、業績向上をサポートしてくれます。人事評価制度がとても整っており、使いやすいです。一人一人が細かくどんな人材なのか知ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは人材育成がとても大変な部分がありましたが、従業員一人一人がどんな人材なのか知ることで、より良い人材育成ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、業績評価・プロセス評価・行動力評価と3つの評価軸がありますが、評価軸毎に評価者と被評価者どちらもコメントを書いて見ることができたり、点数式の評価も自動で計算できたりするなど便利だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の業績評価を手軽に確認できるため、前年までと比べてできたことできなかったことを比較して見ることができて、自分の業績を把握するのに使いやすいUIとなっております。
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同じ部署の方と他の部署の方を取りまとめて人事評価する必要があるので、公平な目線で評価する際にこのツールが扱いやすいです。上司からの意見も風通しがよく、色んな目線で評価された方の成長につながられるからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事担当として、同じ部署と他の部署との扱いに差が出ないように評価に気を使っていたが、上司からのフィードバックも確認することができ全体的に組織が満足のいく結果にメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あしたのチームを導入した事で、これまで数値結果が全てだった評価が、結果だけでなくその過程についても評価軸を設定することが可能になった。また等級や評価点の設定もこれまでより細かくなり、しっかりと自分の行った事が評価に繋がるというモチベーションアップにも繋がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価軸部分でMBOの項目がいくつかあるが、役職や等級によってすでに項目が設定されており、結局毎年MBOが固定されている現象が起きているので、評価ゴールは毎年一緒なのに、そのゴールを達成するための手法を毎回考えないといけないのが億劫である。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで使用していた人事評価システムに比べ、現代的で操作性が良いと感じます。項目が細かく分かれているので評価を書くのは正直大変ですが、営業職の社員などは頑張りが目に見えるのでより正確に評価を受けられるようになったのではないかと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務の仕事をしており、ミスを減らすことが課題でした。あしたのチームは評価項目が細かく分かれているためどの場面でのミスが多いのか等、客観的に自己分析をすることができ課題の解決へつながりました。
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あしたのチームの概要

あしたのチーム
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