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あしたのチーム

更新日 2024-02-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/31
3/5
在籍確認
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あしたのチームを導入した事で、これまで数値結果が全てだった評価が、結果だけでなくその過程についても評価軸を設定することが可能になった。また等級や評価点の設定もこれまでより細かくなり、しっかりと自分の行った事が評価に繋がるというモチベーションアップにも繋がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価軸部分でMBOの項目がいくつかあるが、役職や等級によってすでに項目が設定されており、結局毎年MBOが固定されている現象が起きているので、評価ゴールは毎年一緒なのに、そのゴールを達成するための手法を毎回考えないといけないのが億劫である。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 評価点が細かく設定されているので、数値以外でもあらゆる面で評価軸がある。
  • 評価をより見える化する事で、モチベーションが高くなった。
  • 組織図とも連動しているので、会社の透明性が上がった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • MBO項目が固定されているので、毎回評価軸のゴールが同じ
  • 結果以外でもプロセス評価されるので、評価軸が適正かどうかは微妙
  • プロセス評価だと無限に方法があるので、数字獲得のような固定の評価軸ではないため、結局は内勤の方の方が評価されやすい
どのサービスと連携して使用していますか?

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