新入社員サービス向け研修サービスの関連情報

あしたのチーム
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月28日 03:11
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「あしたのチーム」は企業の評価制度の構築から運用までをトータルサポートするサービスです。3つの充実した支援で、納得の制度構築から運用定着までを、伴走支援いたします!

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STEP.1 人事評価制度の構築

✔ 導入企業4,000社の事例と評価制度設計のプロがサポート

  評価が難しい技術部門、間接部門の行動目標・数値目標の事例も豊富。
  職種や職位に合わせた納得感の高い評価基準を設計可能です。

✔ 等級制度、報酬体系の設計までカバー。評価との連動を実現

  評価基準と連動した等級制度や賞与・インセンティブなどの報酬制度も合わせて設計することで、
  給与への納得感もアップさせます。

✔ 制度の定着や運用の効率化まで、充実の選べる伴走支援メニュー

  期日管理や評価結果資料の作成などの細かな業務も代行する「運用支援」、
  評価データを一元管理、評価業務の効率化を実現するクラウドシステム「あしたのクラウド」など
  運用定着を支援するメニューもご用意。

STEP.2 人事評価クラウドの導入

簡単・シンプルな機能で業務を圧倒的に効率化する使いやすいシステム。
業務効率化、評価と報酬の管理、人材育成・マネジメント力向上、
『納得できない』を『納得できる』に変える、他社にはない最新機能を豊富にご用意しています。

「1on1」「360度評価」「経年分析」「甘辛分析」「組織図」「売上管理」「目標履歴」
「目標履歴」「評価分析」「API連携(Slack・キングオブタイム他)」「メール配信 自動期日管理」

STEP.3 人事評価制度の運用

満足度96%のサポート体制※で、人事部や専任者がいなくても安心です。
充実のWebマニュアルはもちろん、セミナーや交流会、ミーティングなどで「人」が手厚くサポートします。

<サポート内容>
弊社コンサルタントが、貴社専任の人事評価担当者として評価や人事データを活用し、制度定着を支援します。

「評価者研修」「目標添削」「面談同席」「評価分析」
「査定調整会議」「個別フォロー」「期日管理」「制度再構築」

※「あしたのオンラインサロン」参加者への満足度調査
 期間:2020年12月~2021年1月 対象:参加者421名

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■IT導入補助金 対象サービスです!

クラウドシステムの導入や最大2年分の利用料、効果的な活用を支援する運用サポートが補助対象!
補助金額は対象サービスの1/2で、最大150万円未満です。
いくつかの適用要件がありますので、詳細はお問い合わせください。
※制度構築はIT導入補助金対象外です。

サービス画面 / UI

あしたのチームのスクリーンショット1
あしたのチームのスクリーンショット2
あしたのチームのスクリーンショット3
あしたのチームのスクリーンショット4
あしたのチームのスクリーンショット5
あしたのチームのスクリーンショット6
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導入実績

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
  • 株式会社串カツ田中ホールディングス
  • 株式会社 PLAN-B
  • 医療法人社団 平成医会
  • 株式会社幸楽苑ホールディングス
  • 株式会社千葉ジェッツふなばし

サービス資料

サービスガイド/4000人の経営者が選んだ!人事評価制度の構築・運用・クラウド化のトータル支援サービス
サービスガイド/4000人の経営者が選んだ!人事評価制度の構築・運用・クラウド化のトータル支援サービス
2023-09-05更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

連携サービス

Talknote
Office365
Slack
G Suite
KING OF TIME
onelogin

あしたのチームの口コミ・評判

3.90
レビュー分布
(9)
(19)
(10)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(0)
31~100
(13)
101~500
(8)
501~
(4)

口コミサマリー

あしたのチームの良い評判・口コミ
人事のプロフェッショナルなるによるサポート
UIがわかりやすくPC操作に不慣れなユーザーでも操作しやすい
評価点が細かく設定されているので、数値以外でもあらゆる面で評価軸がある。
あしたのチームの改善点
面談記録をファイル出力したときにフォーマットが見にくいと感じます
動画などの説明がメインであり、また、動画の作りが雑なところがある。お金をかけてでも、声優などを使ってほしい。動画の素人感が否めない。
いい値段してしまうところ。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロセス評価とKPIでの成果により従業員を評価するシステムが構築できます。 運用する際にサポートで人事評価の定着までしてくれるので助かりました。ツール導入後は従業員の納得感が高い評価軸になり、評価をバネにさらなる成長に向けて社内で定着していますね。 評価者は数人おり、随時会議などを通じてナレッジを共有しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・以前の課題 優秀なプレイヤーの背中を見て育てるという感じで、マネジメントの意識が低かった。 ・導入以後の効果 従業員が自身で目標を設定して、数字を意識するということで営業利益が2倍ほどにアップした。部下の数字の平均点という設定項目を儲けたことで、チーム全体の数字への関心度が高まり、コミュニケーションも増加して、モチベーションアップに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
行動目標の評価をより客観的に行い、被評価者の不満を払拭するために使える機能が多いです。評価者に対する研修を全員がリアルタイムで受講できるようになったり、評価者の会議では全国数十人はいるメンバーが各々どのような基準で評価したかをレポート形式で発表するなど、人事評価の面で公平性を意識して活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の評価制度 基本的に期末にある程度まとまったレポートが出て、目を通す程度のものであり、評価者によって軸がまちまちで、あまり参照されていませんでした。 導入後の評価制度 社員がより客観的な数字などを元に評価されるようになり、目標管理にも前向きに取り組めるようになりました。社内でのコミュニケーションが活性化したことも成果の一つです。また面談時間をしっかりと取って、項目ごとにコミュニケーションを行うように管理しているので、自分を分析・深掘りする際にも役立っていると好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理やチームコラボレーションが効率化され、チーム全体の生産性が向上しました。タイムリーな通知や作業効率の向上など、多くの利点が得られました。重要なイベントや期限を逃すことが少なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①チームメンバー間でのタスクの共有やコラボレーションが難しく、情報の不足やコミュニケーションの乱れが生じていました。各メンバーが個別に作業を進めていたため、全体の進捗把握が難しかったです。 ②チームメンバー間でのタスクの共有やコメント、ファイルの添付などがスムーズに行えるようになりました。リアルタイムでの情報共有が可能となり、チーム全体でのコラボレーションが促進されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできる部分もあるので、自社に沿った運用をすることができます。 管理画面も見やすく、従業員一人一人を管理しやすいです。 細かい項目で評価できるので、しっかりと正確な評価を出せます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価の運用が定まっていない時、どうしても評価する人の主観になってしまっている部分がありました。 こちらを導入してからは、評価項目が細分化されていることにより、皆に平等な評価が出せていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクレベルでの目標設定管理や人事評価制度をフォーマットに沿って進めることができるなど、主観的な要素や抽象的な要素をできるだけ排しての評価が可能になります。評価する側、される側共にしっかりと対話が生まれるので評価が具体的になり、他部署に異動になった際も対人でのコミュニケーションにおいて他者の良い面を積極的に評価するなど変化が生まれていますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
型に沿った運用により逆に評価基準がしっかりとされ対話が生まれ、相手への関心も深まりました。普段から対話や面談を繰り返すことで目標管理の難易度の調整や軌道修正なども的確に行えるようになり、しっかりとした目標管理や人事評価が可能になりましたね。行動目標に対する評点の付け方などまだまだ課題はありますが、数字として目にみえる形での評価軸ができたことは一歩前進と言えると思います。

あしたのチームの提供会社

株式会社あしたのチーム
コンサルティング・専門サービス
東京都中央区銀座6-10-1
代表者名
赤羽 博行
資本金
1億円(資本準備金含む)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.ashita-team.com/
設立年月
2008年9月
資本金
1億円(資本準備金含む)
企業URL
https://www.ashita-team.com/
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