経理代行の関連情報

TOKIUMインボイスの評判・口コミ

TOKIUMインボイス
どんな請求書も受け取り可能なクラウド請求書受領サービスです。 紙の請求書はもちろん、PDFやFAX、WEBからのダウンロード形式の請求書も受け取りの代行が可能です。面倒で手間のかかるファイリングや保管も不要となり、業務効率化を実現します。

評判・口コミの概要

4.47
レビュー分布
(9)
(10)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(6)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
TOKIUMインボイス
カテゴリ平均

口コミサマリー

TOKIUMインボイスの良い評判・口コミ
ペーパーレス化によるコストカット
UIが分かりやすく、直感的に操作できる。
TOKIUMインボイスの改善点
使用しない項目について表示しないようにする(制限をかけられる)機能があるとよりよいと感じる部分がある

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のペーパーレス化に大きく貢献 導入前は紙が届かなくなることに関する懸念もあったが、付随して生じていた様々な作業が不要になり、残業時間の短縮につながった。 請求書の内容については、UP済みのデータを管理サイト上で一覧で把握できるので、支払日の管理等も容易で助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースでの請求書を受領していた際は、到着遅延や紛失などのリスクを常に抱えていたが、 そういった懸念事項が払しょくされる事で、関連するイレギュラー対応の負荷が無くなった。 また、社内での経理系の決裁もシステム化されたことで、押印などの工数が削減されたり、 在宅勤務でも業務が進められるようになったり、大きく効率化することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書管理はExcelとPDFのみで行っていましたが、インボイス対応請求書にするにあたり、社内システム改良のため導入しました。請求書ExcelからPDF化して送付し、取引先ごとのフォルダに管理していましたが、このサービスにより、そういった手動での管理が不要となり、電子化にも役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で送付・受領するよりも手間がかからず、管理が楽になりました。過去の請求書の内容と比較する際にも、わかりやすく整理することができるため、過去の請求書を総ざらいするなどの必要がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらを導入してから、請求書の管理が劇的に楽になった。 基本的には今は困ってないが、移行当初にやはり各部門から使い方の問い合わせが殺到した。 そういう意味では画面UIに少し課題があるかもと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書をお客様が当社ではなくTOKIUMのシステム宛にアップロードもしくは TOKIUM宛に送付して頂けるようになったので、約7割くらい当社へ郵送されてた分が移行できた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の原本の扱いは気を遣う上に、非常に紙がかさばり大変でしたが、このシステムを導入して、ペーパーレス化に成功しました。電子上で、支払いの進捗状況や何か不備があった際の経理部門とのやり取りが画期的に早くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは経理部門とのやりとりで、不備があった請求書の場合には何度も行き来してやりとりが必要だったものがシステム上で、完結するようになり、快適になりました。また、ペーパーレスで、請求書の原本の扱いがなくなりましたので、それはとても楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書の自動入力機能を使用していますが、導入前までは申請者の各従業員が手入力だったことを考えると 申請者・経費承認者・経理メンバーそれぞれについて、金額の突合が不要になるため 手間が改善されると感じました。 しかし自動入力機能でも領収書と異なる金額が入力されていることが稀にあり 精度を上げていただけると助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
金額入力の手間が減り、申請者の経費精算に関わる時間が激減しました。毎月月末に数時間かけて申請を行っていた従業員からは「業務の合間でデータ作成できるから、月末はデータ申請だけで良くて助かる!」という声がありました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複雑なマスタ管理も導入時に代行してもらい、決算対応や各部への運用説明会準備など並行して早く進めることができた。 導入後は経理は請求書管理のために出社がなくなった。ただ、部署の運用フローによっては出社して自部署でアップロードせざるを得ないところもあるのでそこが課題。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署によっては1件ずつアップロードがものすごく工数がかかる。そのため部署の特性により使用するかしないかを分けている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の請求書を電子化に対応していただけました。導入時の調整で時間がかかると思っていましたが、郵送先を自動で切り替えてくれたのは助かりました。また費用がライセンスの数ではない点も当社の場合は良い点でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書の保管をする必要がなくなった事や、承認の時も出社しなくても対応できるので在宅勤務でも請求書処理ができるようになった事で、無駄な勤務時間や人件費を無くす事ができるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍をキッカケにクライアントからの要望があり導入。同システムを活用することで、クライアント業務のペーパーレスを実現!必要十分な機能があり、中堅企業には導入しやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の折りたたみ、封筒に入れ発送するという単純作業を月数回行っており、かつ膨大な枚数があり環境にも社員にも負担になっている状況でした。システム導入後は、全てをWEB上で行える為、大幅な作業負荷を軽減。また送付漏れの防止にもつながっています。

TOKIUMインボイスの概要

TOKIUMインボイス
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