TOKIUMインボイスの評判・口コミ
どんな請求書も受け取り可能なクラウド請求書受領サービスです。
紙の請求書はもちろん、PDFやFAX、WEBからのダウンロード形式の請求書も受け取りの代行が可能です。面倒で手間のかかるファイリングや保管も不要となり、業務効率化を実現します。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のペーパーレス化に大きく貢献
導入前は紙が届かなくなることに関する懸念もあったが、付随して生じていた様々な作業が不要になり、残業時間の短縮につながった。
請求書の内容については、UP済みのデータを管理サイト上で一覧で把握できるので、支払日の管理等も容易で助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースでの請求書を受領していた際は、到着遅延や紛失などのリスクを常に抱えていたが、
そういった懸念事項が払しょくされる事で、関連するイレギュラー対応の負荷が無くなった。
また、社内での経理系の決裁もシステム化されたことで、押印などの工数が削減されたり、
在宅勤務でも業務が進められるようになったり、大きく効率化することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書管理はExcelとPDFのみで行っていましたが、インボイス対応請求書にするにあたり、社内システム改良のため導入しました。請求書ExcelからPDF化して送付し、取引先ごとのフォルダに管理していましたが、このサービスにより、そういった手動での管理が不要となり、電子化にも役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で送付・受領するよりも手間がかからず、管理が楽になりました。過去の請求書の内容と比較する際にも、わかりやすく整理することができるため、過去の請求書を総ざらいするなどの必要がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の受領やデータベース化、保管などの業務を代行できることが便利です。また弊社では手書きの請求書を多く取り扱っており、それらをオペレーターにより代行入力できるので、大幅な時間の削減につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
保管業務やデータ化を代行してくれるので業務が効率化出来ました。特に弊社では請求書に債権として繰越の金額が記入されることがありそれらを含めて総合の金額としてデータベースに登録されるのは非常に便利です。データ化などをすべてこちらのシステムで対応できるのでテレワークへの以降もスムーズでしたね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の受領方法のパターンが複数ルートあるので、相手方のやり方に合わせて個別対応できるのが有難い
ウェブ上でチェックも完了するので、請求書の処理のために出社する必要が無い点で、リモートワークの推進に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書時代のような、受領確認できていない時に社内の営業事務に聞いて回ったりするような無駄な手間がなくなった。
また一度受領した請求書を確認・整理・決済ルートに回す、という作業の中で紛失するリスクも無くなったのは大きいと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークでも請求書を処理できるようになるため。また請求書を電子化でき手元に置くことが無くなるので、請求書の紛失の懸念や置き場所の心配などしなくてもよくなるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは請求書の受け渡し、承認などのためにテレワーク中にわざわざ関係者に出社してもらう必要がありましたが、このサービスにより出社しなくても請求書処理ができるようになったため、出社する時間の削減につながりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書受領から、原本保管迄行っていただけるので自社での請求書の管理が不要となり業務が効率化できました。
ステータス管理も見やすく、支払いが今どの状況なのかも確認しやすいです。
各種認証も取得されているので安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の紙管理が不要となったことで、ファイリング業務が不要となるだけでなく、オンラインで業務ができるようになったことで在宅勤務を促進できました。
請求書の検索もしやすく、日々の業務時間が短縮されました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
TOKIUM社に請求書を代行受領してもらうことで紙保管がほとんどなくなり、ファイリングの手間や保管コストを削減することができた。
システムも使いやすく、機能も十分に備わっていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法の対応で請求書の管理方法を検討していたが、タイムスタンプ機能や変更履歴の表示など、制度で要求されている事項に対応できている。
また、請求書の支払申請から承認までシステム内で対応可能なため、請求書の処理のために出社することがなくなりリモートワークの推進に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TOKIUMインボイスは請求書の受け取りからデータ取り込み、管理までを代行してくれるサービスです。基本的に取り込んだデータの修正作業だけで良くなるので作業効率が大幅に良くなりました。紙の書類でやり取りする事が多かった弊社ではペーパレス化やテレワーク化を一気に進める事が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してからはTOKIUMの担当者が運用をサポートしてくれたお陰でスムーズに利用する事ができました。更に電子帳簿保存法に対応していたので外部の専門家に依頼していた業務を省く事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の請求書を電子化に対応していただけました。導入時の調整で時間がかかると思っていましたが、郵送先を自動で切り替えてくれたのは助かりました。また費用がライセンスの数ではない点も当社の場合は良い点でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書の保管をする必要がなくなった事や、承認の時も出社しなくても対応できるので在宅勤務でも請求書処理ができるようになった事で、無駄な勤務時間や人件費を無くす事ができるようになりました。
TOKIUMインボイスの概要
どんな請求書も受け取り可能なクラウド請求書受領サービスです。
紙の請求書はもちろん、PDFやFAX、WEBからのダウンロード形式の請求書も受け取りの代行が可能です。面倒で手間のかかるファイリングや保管も不要となり、業務効率化を実現します。