請求書受領から、月次決算を加速する
ビルワン

Bill One

更新日 2022-09-21
サービス資料・基本情報
2021-11-17更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
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月額/ユーザー
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初期費用
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
4/5
今まで請求書はいろいろな場所、形(紙・PDF)、方法(FAX、郵送、メール)で送られてきたがそれを一元管理できPC上で管理者がその場で確認できるようになりました。弊社では電子帳簿保存法改正(期限が伸びた)があったため切替しましたが、それがなくても導入して良かったと思います。

サービス画面 / UI

Bill Oneのスクリーンショット1
Bill Oneのスクリーンショット2
Bill Oneのスクリーンショット3
Bill Oneのスクリーンショット4
Bill Oneのスクリーンショット1
Bill Oneのスクリーンショット2
Bill Oneのスクリーンショット3
Bill Oneのスクリーンショット4
あらゆる請求書をオンラインで受け取る
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するクラウド請求書受領サービスです。
3つのメリット
請求書の受け取りから保管まで、 請 求 書に関 する業 務 のデジタル 化・効 率 化を実 現します 。 企 業 が 取 り 組 む テ レ ワ ー ク の 推 進 や ペ ー パ ー レス 化 、 組織全体の生産性向上を後押しします。
Bill Oneができること
さまざまな方法・形式でバラバラに送付される請求書をオンラインで受け取り、クラウド上で一元管理できるようになります。
請求書に関する業務が変わる

導入事例と掲載記事

掲載記事

サービスの説明

Bill Oneは、Sansanが新たに開発した、クラウド請求書受領サービスです。郵送で届く紙の請求書やメール添付で送付されるPDFの請求書など、さまざまな方法・形式で送られる請求書をオンラインで受け取れるようにすることで、企業のテレワーク実現を後押しします。

サービス資料

3分でわかるBill One
3分でわかるBill One
2021-11-17更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
各種仕訳入力
各種会計帳簿
レポート集計
決算申告
取引明細の自動取得
勘定科目の自動提案
メールサポート
チャットサポート
アプリ
金融機関連携自動取得
無料サポート
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Bill One
会計ソフト(財務会計)の平均点
テンプレートの利便性
評価件数:3
4
4.3
取引明細の自動取得
評価件数:3
4.3
4.3
勘定科目の自動提案
評価件数:3
4.3
4
金融機関連携自動取得
評価件数:3
4
4.2
前システムからの引き継ぎ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
振替伝票入力
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
帳簿形式入力
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
電子明細自動連携
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
試算表/各種集計表の作成
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
資金繰り管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
買掛金/売掛金機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
総勘定元帳作成
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
決算書作成
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
減価償却費/固定資産台帳作成
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
予算実績対比表
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
キャッシュフロー計算書作成
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
損益分岐点分析
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
比較財務諸表作成
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
請求書の自動作成
評価件数:3
4
4.3
レポート
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます

よくある質問

Q

どのような企業に向けたサービスですか?

A

大企業から中小規模の企業まで、企業規模を問わず利用できるサービスです。ERPを利用している企業、社内申請システムを利用していない企業、スタートアップ企業など、どのような企業でも導入が可能です。

Q

申し込みから利用開始まで、どのくらいかかりますか?

A

最短1営業日で利用を開始できます。社内での周知や請求書を発行する企業への依頼などを含めても、通常1カ月程度の期間で利用が定着しています。

Q

請求書を発行する企業に請求書の送付方法を変更してもらう必要はありますか?

A

必要ありません。郵送の場合は、Sansan株式会社が代理で請求書を受領し、スキャンを代行します。請求書を発行する企業に負担をかける心配はありません。

同じカテゴリのサービスと比較

Bill Oneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
Bill One
会計ソフト(財務会計)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
3件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

紙・PDFのバラバラな請求書を一元データ化

今まで請求書はいろいろな場所、形(紙・PDF)、方法(FAX、郵送、メール)で送られてきたがそれを一元管理できPC上で管理者がその場で確認できるようになりました。弊社では電子帳簿保存法改正(期限が伸びた)があったため切替しましたが、それがなくても導入して良かったと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで月初は総務が一番忙しい時期で請求書の仕分け等ですごく忙しくなり残業も当たり前だったが、その忙しくなる時期をなるべく減らすためにどんなサービスがあるのかいろいろ調査した結果こちらのサービスを見つけました。一元管理ができるようになり総務の残業時間が減り思っていた効果がでました。今後、電子帳簿保存法改正に関してもいち早くDX化の波に乗っていけるようにしたいと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 紙・PDFの一元管理
  • WEBサービスなのでどこでも管理者が請求書の管理ができる
  • 総務の激務の軽減
このサービスの改善点はなんですか?
  • 請求書の受領だけでなく発送側のシステムもほしい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
170万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
総務の残業時間の削減だけではなく、部署での請求書の確認等で今までほぼスルーで通っていた請求書が部署で確認することでチェックがより厳しくできるようになったのはメリットがあり費用だけではない良い所です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
電子帳簿保存法改正がすぐそこまできていたのと総務の激務を無くしたいため導入しました。他社サービスよりも費用は安く抑えれました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

請求書処理を迅速に!

取引先から送られてくる請求書を電子で受け取れ、処理も電子印鑑が押せるので、自分の申請処理後、経理の処理状況がわかるので分かりやすく、アナログ時代より、処理もれを防ぐことができた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

毎月やってくる請求書と、店舗修繕費などスポットで来る請求書など、紙だと管理、処理が手間だったのが、Bill Oneでの受け取り、マネーフォーワードでの申請、申請後Bill One上でのサインととてもスムーズに行うことができ、紙で処理していた時よりもミスが減った。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

高度なセキュリティで安全かつ快適に請求書を管理する

現在利用しているシステムを生かしつつ導入できるのが強みです。連携できる会計システムも多く、スピーディーな運用も可能です。高度なセキュリティ対策を行っているので重要な情報を守りながら業務を効率化できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

請求書をクラウド上で一元管理する上でセキュリティ対策は非常に重要だと考えていました。Bill Oneを利用することで面倒な手作業がなくなるだけではなく、安全かつ快適に請求書を管理できます。クラウド請求書受領サービスの中でも高度なセキュリティ対策を行っているので安心感が違います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

新たなBtoCサービス

請求書とかをBill Oneの方に渡しますと超高精度でデータ化ができまして一元管理できます。このソフトのポイントは確定申告などが楽になる財務会計ソフトなどと連携ができることです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

絶賛市場開拓中になってまして潜在市場もどんどん開拓していっているところがポイントです。イベントを開催前、開催中、開催後というサイクルがあると思うんですが、その中にBill Oneが入ってきまして、開催後も参加者を管理するという意味で適しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
資本金
64億26百万円(2022年5月31日時点)
代表者名
寺田 親弘
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://jp.sansan.com/
設立年月
2007年6月
提供サービス

その他の会計ソフト(財務会計)のサービス

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4.28
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4.02
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4.32
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3.67
PCAクラウドはサービス開始から10年以上、19,000法人を超えるお客様にご利用頂いております。サーバー管理不要で、BCP対策・テレワークにも対応した会計システムです。
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