「ニューノーマル時代の経営基盤にクラウド型ERPシステムが最適!」

SAP Business ByDesign

エスエーピー ビジネス バイデザイン
更新日 2021-04-11
サービス資料
2020-10-14更新
提供企業作成
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
連携サービス数
7
もっと詳しく!
無料でダウンロード
ERP(基幹システム)の資料19件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Plaza-i
ZAC
ツバイソ
ALL-IN
Reforma PSA
生産管理777クラウド
クラウドERP freee
NetSuite

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
SAP世界各国の中堅・中小企業の業務プロセスをベースとしたベストプラクティスへの高い信頼度があった。 事前定義済みのビジネスシナリオを有効活用した、標準導入を実現できると確信した。 新たな販売チャネル、新規ビジネス立上げなど、ビジネス変化に対し、柔軟に対応できるクラウドERP。 一気通貫したシステムとデータの一元管理。業務効率化、経営情報や財務状況のリアルタイムな把握の実現。

サービス画面 / UI

SAP Business ByDesignのスクリーンショット1
SAP Business ByDesignのスクリーンショット2
SAP Business ByDesignのスクリーンショット1
SAP Business ByDesignのスクリーンショット2
SAP Business ByDesign®のワークセンター(メニュー)イメージ
1つのプロジェクトの計画立案から、進捗管理、原価管理まで一元管理することが可能。
SAP Business ByDesign®のラウンチパッドイメージ
トップページには、タスクやアラートを可視化。またよく使うメニューをショートカットとして配置することが可能。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・キンコーズ・ジャパン株式会社

サービスの説明

SAP Business ByDesignは、社内のあらゆる情報を一元管理できるERPシステムです。
会計や販売、顧客管理からプロジェクト管理まで、あらゆる部門に必要な機能を集約しています。

サービスの説明
SAP Business ByDesign®とは中堅企業向けクラウド型ERPシステムであり、柔軟な拡張性を備え、“シンプルかつ多彩なビジネスプロセスによる業務の効率化”、“無理のないコストと短期導入で大企業と同等の機能を導入”、“運用の効率化により、貴重な人材を本業のビジネスに集中できる”といったメリットを実現します。

・ビジネスソフトウェア市場のリーダーであるSAPが提供する、中堅・成長企業向けSaaS型クラウドERPソリューションです。
・SAP社の50年近い業務プロセスノウハウが、事前定義済み業務シナリオとして搭載されているので、
 大企業並みのIT経営環境を短期間かつ低コストで利用できます。
・導入後は非効率な業務が整理されるので、業務生産性の向上し、人材は本来取り組むべき業務に
 集中することが可能です。
・ペーパーレスやBCP、内部統制、高いセキュリティの実現など、ニューノーマル時代の経営基盤として最適です。

サービス資料

SAP Business ByDesignご紹介資料チラシ
2020-10-14更新
提供企業作成
SAP Business ByDesignご紹介資料
2020-11-12更新
提供企業作成

料金プラン

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要見積もり
※サブスクリプションの料金体系

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
管理会計
連結会計
外貨管理
税務申告
経費精算
勤怠・就業管理
工数管理
電子稟議
在庫管理
販売/仕入管理
コックピット
BIツール
連携サービス
SAP Analytics Cloud
SAP Cloud Platform
Concur
SAP Hybris Cloud for Customer
SAP Ariba
SAP SuccessFactors
RPA MinoRobo

同じカテゴリのサービスと比較

SAP Business ByDesignと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SAP世界各国の中堅・中小企業の業務プロセスをベースとしたベストプラクティスへの高い信頼度があった。 事前定義済みのビジネスシナリオを有効活用した、標準導入を実現できると確信した。 新たな販売チャネル、新規ビジネス立上げなど、ビジネス変化に対し、柔軟に対応できるクラウドERP。 一気通貫したシステムとデータの一元管理。業務効率化、経営情報や財務状況のリアルタイムな把握の実現。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excel業務の大幅な削減に加えて、ERPをベースとしたBPRによる標準化で生産性が向上 部門レベルを超えて、会社全体レベルでの可視化を実現。その結果、迅速な経営判断が実現 在庫状況、販売状況などのリアルタイム把握による、ビジネスの機会損失削減およびキャッシュフロー改善。
このサービスの良いポイントはなんですか?
導入前に月次決算に要していた時間が50%に短縮され、最新データに基づいた適切な経営判断が可能になりました。
様々な確度で検証可能な在庫残高管理、そして複雑であったサプライヤからの納品タームの可視化により、在庫が20%削減されました。
このサービスの改善点はなんですか?
企業統合を行い、親会社のシステムを使うことになった。親会社のシステムはスクラッチだったがデータ移行もスムーズに出来た。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
各部門は個別システムやExcelなどの表計算ソフトで業務を行っており、非効率な業務運用となっていた。 在庫状況や販売実績等の数値をリアルタイムに把握できず、経営判断に支障を来していた。(欠品による機会損失も頻発) 取引量の増大や新たなビジネスの展開に柔軟に対応できなくなっていた。 月次/年次決算の早期化。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

株式会社Minoriソリューションズ
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル17F
資本金
4億8千万円
代表者名
森下 祐治
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.minori-sol.jp/
設立年月
1980年6月

その他のERP(基幹システム)のサービス

ZAC
3.2
クラウドERP「ZAC」は、プロジェクト別の収支管理を中心としたERP(統合型基幹業務システム)です。
Reforma PSA
4.0
Reforma PSAは、プロジェクト別の収支を「見える化」するクリエイティブ業向けクラウドサービスです。管理会計やプロジェクト収支管理を行うための『はじめての』クラウドERPとして初期費用0円、月額30,000円~ご利用開始いただけます。
クラウドERP freee
まだ評価はありません
クラウドERP freee(フリー)は、あらゆる情報と業務を一元管理する、クラウド型ERPです。充実した機能とAIにより、業務効率化、内部統制強化、経営の意思決定の迅速化を一挙に実現。マルチデバイス対応で、Webからいつでも利用できます。
GEN
5.0
新自由クラウドERP「GEN(ジェン)」販売/在庫/生産管理などのバックオフィス業務を快適に。テレワーク対応にぴったりです。業界初のブースト機能で、帳票編集、項目増設、システム間連携といったカスタマイズが、ノンプログラミングで行えます。
Oracle NetSuite
まだ評価はありません
Oracle NetSuiteは、国内外で24,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。