サービスデスクの関連情報

SmartStage ServiceDesk
の料金・機能・導入事例

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最終更新日 : 2024年04月08日 15:12
サービスの説明

【SmartStage ServiceDeskとは】
SmartStage ServiceDeskは、「サービスリクエスト管理」「インシデント管理」「問題管理」「変更管理」「リリース管理」といったITサービス管理に欠かせない管理プロセスはもちろん、「FAQ管理」「ナレッジ管理」「構成管理」「IT資産管理」などのデータベース機能も充実しています。ユーザーからの問い合わせからヘルプデスク対応、システム運用などのITサービスデスク業務全般に渡り、業務プロセスの可視化・標準化・統制を可能にします。

まずは「サービスリクエスト管理」「インシデント管理」からスタートし、ユーザーからの問い合わせを一元管理し、ヘルプデスク・サービスデスク業務の効率化やサービス品質向上を目指します。その後、「問題管理」「変更管理」「リリース管理」などのシステム運用管理へスケールアップし、継続的なITサービス改善につなげることをお勧めしています。

【システム運用の自動化を実現】
SmartStage ServiceDeskは他システム連携機能にも優れ、あらゆる外部システムとの連携が手軽に行えます。例えば、機器監視装置や運用自動化ツールなどとの連携によりシステム運用管理の自動化を実現します。さらに、他システムのデータ追加や変更なども可能です。

●ITILに準拠した管理プロセスをスピード導入
ITILのコアプロセスをすぐに活用することができます。
IT業務のグローバルスタンダードであり、「ベストプラクティスのスモールスタート」により、
業務の改善効果を短期間で実感できます。

●自社運用に合わせてカスタマイズができる
お客様の業務や運用に合わせてカスタマイズをすることができ、プロセスやステータス、
管理項目の追加などもお客様で変更・追加を行うことができます。
例えば、貴社独自の業務フローを追加し、関連するデータベースを構築することも容易に可能です。

●無理のない導入手法により、確実に定着
現在の組織レベルに応じてスコープを明確にし、“スモールスタート&クイックイン”を繰り返し、
適用範囲を順次拡大することにより、ITサービス管理を確実に定着させます。
「インシデント管理からスモールスタートしたい」というお客様ニーズも、即座に実現いたします。

●豊富な拡張機能が、利用範囲を無限に広げる
他システム連携機能にも優れており、様々な外部システムとの連携が手軽に行えます。
API連携、メール連携、CSV連携を利⽤し、あらゆるクラウドサービスと連携し、
業務活⽤範囲を広げ、より効率的に業務を進められます。

サービス画面 / UI

SmartStage ServiceDeskのスクリーンショット1
SmartStage ServiceDeskのスクリーンショット2
SmartStage ServiceDeskのスクリーンショット3
ポータル画面
日々の対応、すべきタスクをひと目で確認でき、直感的に業務を遂行できるUIです。
アイテム詳細画面
アイテムの状態、各種項目、関連情報、操作履歴など、業務に必要な情報を網羅し、 項目名やレイアウトなどは自由にカスタマイズ可能です。
タスクリスト
チームのタスク、自分自身のタスクを見える化します。 週次タスクや日次タスクの管理はもちろん、優先度が高い作業のリストアップも可能です。
SmartStage ServiceDeskのスクリーンショット1
SmartStage ServiceDeskのスクリーンショット2
SmartStage ServiceDeskのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

SmartStage ServiceDesk_ServiceBook
SmartStage ServiceDesk_ServiceBook
2023-11-06更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ベーシック
プラン価格
2,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
2,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
25
最低利用期間

・追加ディスク容量は、10GB(1,000¥/⽉額)となります。

プロフェッショナル
プラン価格
3,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
25
最低利用期間

・APIを外部システムから呼び出すことが可能になります。
・アクション実⾏時に様々な⾃動処理が可能になります。
・追加ディスク容量は、10GB(1,000¥/⽉額)となります。

機能ごとの評価

SmartStage ServiceDeskの口コミ・評判

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レビュー分布
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従業員規模
1~10
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11~30
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31~100
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101~500
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501~
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SmartStage ServiceDeskの提供会社

株式会社クレオ
IT/通信/インターネット系
東京都品川区東品川4-10-27 住友不動産品川ビル
代表者名
柿﨑 淳一
資本金
3,149,650千円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.creo.co.jp/
設立年月
1974年3月
資本金
3,149,650千円
企業URL
https://www.creo.co.jp/

提供サービス

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