ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/21
5/5
在籍確認
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まずフリープランで利用が出来るので、導入の検討前にある程度の機能が確認出来ます。
また、導入価格についてもコストパフォーマンスが良く気軽に契約することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入背景】
・IT化への対応(電話、FAXでのご案内が主流だった)
【課題解決】
・FAXでのやり取りからメール等でのご案内に変更できた
・自社のシステムから、クラウドサービスに移管したことで自社システムの管理が必要なくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- 利用方法がわかりやすい
- Webセミナーが多い
このサービスの改善点はなんですか?
- 英語表記の物が多い
- サービスのテンプレート等が海外向け
- 電話の相談窓口があると良い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
70万円
/
年間費用:
5万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
サービスの料金については、安くて導入がしやすと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
弊社のシステム担当者の方が、富士ゼロックス(現富士フィルム)様で、IT化への対応を相談したところ、Zohoシステムの紹介を頂き導入を行った。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,アプリ
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