makeshopの評判・口コミ
makeshop(メイクショップ)は販売手数料0円でご利用いただけるECサイト構築サービスです。ECサイト運営の経験がないから不安・何からはじめて良いか分からない、このようなお悩みは、全てMakeShopが解決します。
評判・口コミの概要
4.42
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
makeshopの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
商品登録が簡単で在庫の管理画面も使いやすいです。
クリエイターモードを使うことで細かくサイトの編集ができます。
【操作性・使いやすさ】
ショップの構築には初歩的なプログラミング技術が必要だったのでつまづきそうになる場面もありましたが、サポートでデザインに関する問い合わせにも対応してもらえました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
定期購入タイプの商品を販売しており、意外に手間がかかるのが購入サイクルの変更対応で、もしも忘れてしまうと払い戻し騒ぎにもなるので慎重にならなければいけないところでしたが、makeshopは購入サイクルをお客様側で変更できるシステムがあるのでこちらで対応する手間がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネットショップの運営に必要な機能が揃っており、マニュアルやハウツーが豊富なので初心者でも難なくネットショップを構築することができました。
基本料金が安く、オプションで必要な機能を追加できるので無駄なく必要最低限のコストでネットショップを運営できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期購入が前提の商品をメインに販売しており、以前利用していたショップ運営サービスは顧客が定期購入の期間や個数の変更をしたい場合にシステム上こちら側で最終的な変更作業を行う必要がありましたが、makeshopは顧客側で定期購入の設定を変更できるのでこちら側で行う変更作業を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
クーポンを発行して顧客の購買意欲を高めることができました。
【操作性・使いやすさ】
無料で試用することができ、ショップの構築が簡単で自由にカスタマイズできます。
【営業担当やサポート面】
電話でのサポートがあり対応も親切です。サイトのデザインやSEO対策に関しても助言を頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使っていたCMSは商品の販売があるたびに販売手数料が発生するシステムだったので、販売が増えるにつれて手数料だけでもまあまあな金額になっていましたが、makeshopは販売手数料が掛からないのでこちら移行したことによって販売手数料を完全に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショッピングカートに必要な機能は網羅されており、月額料金も高くないのでECサイトを作成する際にはとりあえずこのツールで困りません。
メールのテンプレもあり、購入者とのやり取りもスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑な手作業や、顧客対応がスムーズになり、業務効率が上がります。
クレジット決済ももちろんOKなので、入金確認~商品発送もかなりスピーディーになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単純な操作で見やすいサイトと商品ページを作成することができ、電話サポートにも対応しているので疑問をすぐに問い合わせることができました。オンラインショップ専門のCMSの中では機能性が高い割に初期費用と利用料はリーズナブルなのでコストパフォーマンスが良いサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入者へのメールマガジンの配信やバースデークーポンの送付、特定ユーザーへのホールセール価格表示などオンラインショップの運用に特化した多くの機能を自由に使え、マーケティング戦略に非常に有用でリピーターの獲得に寄与しています。
商品を購入される方の多くが贈り物として購入されるため、さまざまなギフトオプションを設定できるのは便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelファイルから商品の複数同時登録、編集が出来るので沢山の商品をアップする際かなり時間の削減になっています。amazonnにもショップがありますが、商品の出品を連携させられるのが非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワードプレスをインストールできることで細かくSEO対策ができるようになり、検索エンジンでの表示順位を2ページ上げることができました。まだまだ検索上位とはいきませんが確実な効果を感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネットショップに必要な機能が全て入ってます。個人で利用してましたがサポート体制も万全で簡単に構築することができました。決済サービスも豊富でこれはかなりありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は自作でECサイトを開発し、ネットショップを開業していたが、カスタマイズなどに時間がかかり断念。その後、こちらのサービスに移行したことで、カスタマイズや決済システムなど簡単に導入でき、最初から使えばよかったと後悔。かなり自分の時間を削減できた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しからの有料プランへの移行でしたが、機能、使い方等のサポート体制が素晴らしいです。オンラインショップ立ち上げの際も分からない事は直ぐにサポートセンターに連絡すると即対応してくださいました。売り上げ向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、オンラインショップ等の立ち上げには大変な時間がかかり、出来上がりも満足のいくものではなく、売り上げになかなか結び付くには至らないのが課題でしたが、導入後は、オンラインショップでは不可能だったサービスも提供出来るようになりました。
また新サービスを始めるのにあたって、サポートセンターに相談が出来るのがとても良いです。売り上げ向上につながりました。時間効率の向上にもつながりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額料金はかかりますがECに必要な機能を備えていて、直感的な操作感で出品ができる。それ以上に別オプションでメールマーケティング機能があり、顧客分析からステップメールなどかゆいところに手が届く。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録自体少ない人数で、ほぼ会員登録していないお客様だったため、そのメールマーケティング機能で休眠顧客の掘り起こしやF2転換に役立っている。また、電話でリアルタイムに機能面など問い合わせできるところがとても良いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格の割に想像以上に多機能。デザインテンプレートはレスポンシブに対応しており、カスタマイズも可能。
デザイン初心者でもサポートが比較的充実しており、少しずつショップを充実させていくことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECチャネル立ち上げ時にメイクショップを選定。機能、汎用性の広さ、手軽に始められるチャネルということで選定。SEO対策等地道に続ける事で自社ECとしての確立に着実につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトと言えば、手軽に構築が可能で、非常に人気が高いGMOのMakeShop。
オリジナルで提供しているテンプレートも全て無料で自由に使えるので、自分好みのECサイトにカスタマイズが手軽にできます。
定期購入やギフトサービス、複数の決済サービスなど機能も非常に豊富なので、ユーザーフレンドリーなサイトを構築できるメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の影響により売り上げ低迷に伴い、ネット市場の参入も活発化させるため、弊社でもっていなかったECサイト構築と自社製品販売を目的として、ECサイト構築を推進した。
ただ初期段階ではECサイト自体の構築の仕方がわからない中調査を行った結果MakeShopと出会い導入検討を行った。多機能性と手軽にサイト構築が可能なので、自社製品販売までに時間がかからず、構築できた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売ページのカスタマイズ性も高く(HTMLなど理解していればほぼ自由)、管理画面も見やすく、操作しやすい。導入できる決済方法もGMOグループの決済代行会社との連携もあり、ほぼ全てと言って良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時は決済方法の多様化が急速に進んでいる時期で、以前使用していたカートシステムでは未対応な部分が多かった。また顧客管理の面でも、ソートできる項目が少なく、抽出に時間がかかり、スムーズな顧客対応ができない場面もあった。当サービス導入後は、導入したい決済方法は電子マネー等も含めて全て完備できて、顧客情報のソートも早くなり、対応がスピーディになった。導入以来、運用において大きな問題が起きたことはない。売上も順調に伸びた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 送料設定、決済機能、定期購入決済機能
- 豊富なデザインパターン
-
-
【営業担当やサポート面】
- アドバイザーが親切で最適な構築を支援してくれる
-
-
【価格面(他社と比較したとき)】
- 価格の割に機能が充実していて希望のサイトにできる
-
-
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
サポートチームによる支援で、機能の使い方やサイトのビジュアルが大きく改善した。これまで使ってきたecサイト構築サービスでは他の人のアドバイスを受けなかったので新鮮で満足した
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
古くからあるだけあり、細かいところまでカバー出来ていて、やりたい事は大体出来る。
反面、UIだけでなく機能面でも、つぎ足しの部分が破綻してる事がたまにある。
しょうがない部分ではあるが改善できたら更にユーザーが増えると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やりたい事は出来るので特に問題点は感じられないし、クライアントも満足している。
細かいところでどうしても出来ない、といった事もあるが、値段や他の機能、安定感を見れば納得は出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能が多く、初心者でも利用しやすいため。また、不明点については電話や掲示板ですぐにお答えいただけるので、待たずに解決できる。どんなに小さなことでも丁寧に回答いただけるので、安心して利用できる。慣れてきたら自由にデザインできるなど、レベルに応じた機能もある程度備わっているので、利用しやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用自体は長いのですが、私自身が携わるようになったのは6年ほど前からです。
当時は全くECサイトのことを知らず、一から調べながらでしたが、
わからないことに対してはどんなに簡単なことでも丁寧にすぐお答えいただきました。
その姿勢は今でも変わらず、長期的に解決したい問題(機能面など)や潜在的にある問題を
弊社の担当者様が定期的にヒアリングしてくださるので、安心して利用できます。
お問い合わせ先でも、他のECモールに比べて比較的早く連絡が取れ、こちらの問題点をすぐに理解して
回答をくださるので、利用者としては大変ありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な機能が標準搭載されており、会員特典や、ポイント機能など、やりたい事を容易に実現させることができる。
また、決済方法も充実しており、お客様に対して、たくさんの選択肢をご提案することが可能。
大手だけあってセキュリティ面に関しても安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理や、CRM施策などを実施したいと思っていたが、それを会員機能やポイント機能、メルマガ送信機能によって実現することができた。
また、連携している有料のメルマガシステムを使用することにより、HTMLメルマガを簡単に制作することができ、業務効率化を図ることができた。
車 淳榮
システム管理者
株式会社世亜企画
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他のEC系のサイトと比べてメイクショップはECサイトでの運営には豊富な機能と自由度の高いカスタマイズ性で管理もしやすいです。機能以外にもサポートもきちんと対応してくれます。SEO対策にも強くモール系以外にこれからECを運営する人におススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モール系の販売サイトより利益が高く、管理もしやすくなりました。プランを上げ、API連動による各担当者の手間も減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/16
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内他サービスで最初に開設したECサイトがmakeshopだったため、継続利用しているような雰囲気です。管理画面のUIやマーケティング用途での機能有無も踏まえると、海外大手などには劣るため上記の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
低予算でしっかりとした自社ECが構築できるので、初めて自社サイトを作る場合はコストパフォーマンスが素晴らしいと思います。マニュアルも一通り揃っているし、サポートからの返答も比較的早いので、短期間で構築しなければならない時に少ない工数で完成・運用開始できて助かりました。
疋田 洋子
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/02/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいです。メールのやりとりもテンプレートが使えますし、
注文内容の修正なども、対応可能で、結構、実務に合わせて柔軟な対応ができます。
また、更新頻度も高く、追加オプションも豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は、初めショッピングカートのシステムを使用したのですが、
すぐに使い方も分かり、業務の効率化と収益化が実現できていると感じました。
売上の一覧が見れるので、モチベーションアップになる部分もあります。
田原 雄介
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際に売り上げが上がっているので、良い評価にしました。
結構、自社に合わせて細かくカスタマイズできるのが凄い良いところだと思います。
また、機能のアップデートも頻繁で、さすがGMOと感じさせられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上が向上しています。
クレジット決済など、決済方法がオプションで数種類選択できます。
上記に限らず、購買意欲を高める要素がオプションとして色々あるため、
ショップごとに自社にあった運用を行える自由さが魅力です。
谷田 俊二
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様とのやりとりが簡単で、作業が一気通貫なところが良いです。
メールとかたくさんテンプレートを用意できるのと、お名前とかは、自動差し込みされるので、間違うこともありません。注文キャンセルや、追加注文のご依頼とかも、何でも対応できるなって思います。伝票発行もできます。発送完了までしっかり画面上でも管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレジットなど決済方法が多いのが気にいっています。
銀行振込だったら入金確認してからじゃないと商品発送できませんが、
すぐに発送ができることが多く、時間を決めて、一気に発送作業とかできるのが楽でいいと思います。また、他のシステムとの連携性もあり、使い勝手がいいです。
矢濱 洋二
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、ショッピングカートとして使いやすいのはもちろん、結構、アップデートがされています。
使っている企業も多く、資本力があるからだと思います。
基本的なレコメンド機能とか、海外向け販売とか、多くの決裁方法など、時代にあったサービスを提供してくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上が上がります。ちゃんとした売れる商品を扱っていて、コンテンツ作りとかしっかりやっていけば、購入者にリーチさせやすい機能を兼ね備えています。WordPressも連携できるし、ドメイン設定もできるので、見た目上でも、Makeshopを自社の販売サイトとして運営ができます。細かい設定もいっぱいできるので、コスパが高いです。
吉沢 信二
導入推進者
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショッピングカートは、本当にたくさんの企業がサービスを提供していると思います。
その中で、GMOのサービスであるため、攻めの姿勢でバージョンアップやら、機能追加なども多いと考えました。
価格設定もまずまず妥当で、試用期間中にテストを繰り返したのですが、設定が結構細かくできる点に魅力を感じました。
後は、UIですね。画面が見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上向上に結び付けることができました。
また、決済方式もオプションでクレジット決済など、いろいろと追加できます。
レコメンド機能や、何かと、商品を売っていく上で、しっかりサポートしてくれるシステム設計だなと感じます。
サポートも電話でのやり取りではありませんが、レスポンスは良かったです。
あと、プログラミングな技術的な質問にも分かりやすく回答してもらえます。
そこは凄いなぁと感じました。
小柴 聡
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドの良いところで、バージョンアップが結構されています。他のシステムとの連携やクレジット連携も簡単です。レコメンド機能やいろいろツールがあるので、BtoCやるならどんな業界でも導入しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
結構、細かい設定ができるので、商品別の同梱設定や、重量、価格で何円以上なら割引とか、キャンペーンクーポン、ポイント制度とか、良く巷であるショッピングカート機能はほぼ、網羅されていて、送付する文章もテンプレートを結構作れるし、設定できる項目が多いのが、良い点です。クレジット売上管理も楽で、やはり、オンライン決済は当たり前だなと思うのと、売上も伸びると思います。
makeshopの概要
makeshop(メイクショップ)は販売手数料0円でご利用いただけるECサイト構築サービスです。ECサイト運営の経験がないから不安・何からはじめて良いか分からない、このようなお悩みは、全てMakeShopが解決します。