スプレッドオフィス

SpreadOffice

更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
2017-03-23更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
請求書発行システムの資料25件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
MakeLeaps
board
Misoca
楽楽明細
マネーフォワード クラウド請求書
帳票クラウドサービス SVF Cloud
SpreadOffice
ナカオさん

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
SpreadOfficeは受発注業務の管理の負担を減らしてくれるツールです。初期費用やサーバー維持の費用が必要ないだけでなくPCやスマホ、タブレット端末からでも利用する事ができたので無理なくスムーズに導入する事ができました。また帳票のテンプレートの種類が多く簡単に作成できたのが良かったです。

サービス画面 / UI

SpreadOfficeのスクリーンショット1
SpreadOfficeのスクリーンショット2
SpreadOfficeのスクリーンショット3
SpreadOfficeのスクリーンショット4
SpreadOfficeのスクリーンショット1
SpreadOfficeのスクリーンショット2
SpreadOfficeのスクリーンショット3
SpreadOfficeのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・富士ソフト株式会社
  • ・株式会社ステイト・オブ・マインド

サービスの説明

帳票作成・受発注管理・集計資金繰りなどの機能が最長62日間無料で利用することができます。
各種お問い合わせも無料で対応してくれます。

サービス資料

SpreadOffice資料
SpreadOffice資料
2017-03-23更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ライトプラン
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
2ヶ月

・5ユーザーまでのご利用
・基本機能が使い放題

ミドルプラン
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
1,280円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
2ヶ月

・ユーザー数無制限
・訪問サポート有
・初期データ取込無料

スタンダードプラン
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
1,980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
2ヶ月

・ユーザー数無制限
・オリジナル帳票無料
・不正ログインロック
・IPアドレス制限
・導入デモ無料

カスタマイズプラン
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
2,980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
2ヶ月

・ユーザー数無制限
・オリジナル帳票無料
・不正ログインロック
・IPアドレス制限
・導入デモ無料
・カスタマイズ可能

業種特化Ver
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
1,980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
2ヶ月

・ユーザー数無制限
・オリジナル帳票無料
・不正ログインロック
・IPアドレス制限
・導入デモ無料

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
アプリ
請求書作成
請求書郵送
見積書作成
メール送信可
英文・外貨の書類作成
複数アカウント可否
見積書から注文書に変換
注文書から注文請書に変換
領収書
売上回収保証
カード決済対応
納品書作成
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
SpreadOffice
請求書発行システムの平均点
帳票テンプレートの利便性
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
帳票のカスタマイズ機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
見積書作成
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
見積書から注文書に変換
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
納品書作成
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
請求書の一括作成
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
帳票の自動作成/自動送信
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
帳票ステータス管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
帳票の一覧表示
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
期限切れ請求書アラート
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
英文・外貨の書類作成
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
取引先管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
商品管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
クレジットカード処理機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
Excelから出力/入力
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
会計ソフトへの連携はカスタマイズ可能!

よくある質問

Q

初期費用はかかる?

A

かかりません。
※カスタマイズを行う場合には開発時に費用が発生します。

Q

どのようなカスタマイズが可能?

A

ご予算次第でご要望にお応えできます。専任スタッフがご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

Q

スマホやタブレットからの操作は可能?

A

可能です。OSやブラウザの制限はありません。またレスポンシブデザインの為、画面サイズに合わせて最適化されます。

同じカテゴリのサービスと比較

SpreadOfficeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
SpreadOffice
請求書発行システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

受注発注業務を楽に

SpreadOfficeは受発注業務の管理の負担を減らしてくれるツールです。初期費用やサーバー維持の費用が必要ないだけでなくPCやスマホ、タブレット端末からでも利用する事ができたので無理なくスムーズに導入する事ができました。また帳票のテンプレートの種類が多く簡単に作成できたのが良かったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

SpreadOfficeを導入してから受発注業務の管理がとても楽になりました。また導入費や維持費用、専用の端末などを用意する必要がなかったので多くのコストを削減する事が出来ました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 初期費用が必要ない
  • 普段使っている端末を利用できる
  • テンプレートが豊富

このサービスの改善点はなんですか?

  • デザインは出来ますがボタン配置のカスタマイズが難しい点
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

誰でも綺麗な見積書を作成できる

無料トライアル期間が長いのでじっくり試すことができます。独自デザインの帳票でも利用できるので使い勝手は良く、社判を見積書や請求書に自動反映させることも可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

見積管理や請求管理は正確に出来て当たり前ですが、業務が集中すると気をつけていてもミスは起こりやすくなります。ミスを減らすためには操作しやすく、スピーディーなツールが必要だと感じたのでSpreadOfficeを導入しました。テンプレートを選択するだけで綺麗な見積書を作成できますし、必要な情報を登録しておけば1分もかからずに請求処理が完了します。作成のステップが減り、短時間で処理が終わるので、一箇所に業務が集中してミスのリスクが高くなる現象は減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
スプレッドシートでの管理から、スプレッドオフィスへ移行しました。イメージは「これまでの共有スプレッドの各セルに、もう一階層ポケットができた」という印象です※分かりにくくてごめんなさい。ただただ便利なので、請求ソフトに迷ったら、是非無料体験をお勧めします。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-27
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
現在は、他社ソフトを利用しており、一旦利用を停止しておりますが、 Excel運用からクラウド運用への過渡期に利用しました。 スプレッドシート特有の利便性(視覚的にフィルタが使いやすい)を享受でき、 クラウド運用の過渡期では非常に助かりました。 ※Excelとそこまで変わらないので、社内の理解・協力が得やすい。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-20
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
請求書作成ソフトとしては、過不足なく動作してくれますが、 その名の通り、一覧画面においてスプレッドシートのような集計が行えるのが、このソフトの特徴だと思います。 当社、請求一覧をExcel管理しておりましたが、 移行が非常にスムーズでした。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-17

提供会社

株式会社スプレッドオフィス
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田佐久間町2-24
資本金
500万円
代表者名
尾家 健二
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
2012年11月

その他の請求書発行システムのサービス

Misoca
4.34
Misocaは見積・納品・請求書の作成・送付・管理をクラウド上で行うことで、バックオフィスの業務を効率化する「クラウド見積・納品・請求書サービス」です。 【今なら初年度無償キャンペーン実施中!】
BtoBプラットフォーム 請求書
4.11
国内シェアNo.1(※)75万社以上がご利用中の電子請求クラウド。請求書の発行から受取まで完全ペーパーレスを実現。承認・管理もWebから楽々、経理DXを支援。※2021年6月現在 東京商工リサーチ調べ
楽楽明細
4.33
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。
MakeLeaps
4.31
見積書、発注書、請求書など合わせて9種類の書類が作成でき、セキュア送信や郵送代行、さらには入金管理が可能で承認機能も付いています。シンプルな画面と直感的でわかりやすい操作性が特長で2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。
請求管理ロボ
4.5
丸2日かかっていた請求業務を3時間まで圧縮。請求・消込・催促の一連の作業を自動化するクラウドサービスです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。