PayCareer

更新日 2024-05-02
匿名のユーザー
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIがシンプルで直観的に使いやすく、候補者の職歴書も思ったよりしっかり書いてくれている方が多いので、まずリクルーティング媒体として他社サービスと遜色ないクオリティです。スカウト自体も文章を書く必要がないため、1通にかかる工数が体感で3~5秒くらいと圧倒的な効率のよさでした。肝心の候補者に会えたかどうかですが、50%近くの非常に高い返信率で、本当に「会って話すこと」に集中することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何十・何百と凝ったスカウトメールをつくっても、返信率は4~5%、よくて10%とその多くが無駄になっていたのと、これが何年も続くのか?と思うと途方に暮れる部分もありましたので、スカウトメールそのものに時間をかけることなく会いたい人に高い確率で会えるというのが、まず一番の導入メリットでした。また面談そのものにお金がかかっていることから候補者側も思ったより真剣に面談に向き合ってくれます。面談の結果、先のステップに進まないことも勿論ありましたが一度繋がれば2回目以降の面談にお金はかからない(SNSなどで繋がれる)ので、長期的なタレントプールの醸成という意味でも使い勝手の良い媒体かと思います。メモ等にお願いしたい面接官などを記載できるので担当者間で連携もしやすくチームでの使用もしやすいです。そしてスカウトに使っていた時間を大幅に減らすことができたため、各メンバーが空いた時間をより創造的な時間につかったり、役員・社長が面接の場に出向き直接口説ける機会も増えたので、会社全体として時間の使い方もかなり良い方向に改善されたのではないかと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで直観的なUIが使いやすく、チームでの連携も取りやすい
  • 即戦力の候補者と本当に高確率で会える。スカウトメールに割いていた途方もない時間をより創造的な時間に充てることができる
  • お金がかかっているからこそ、ひとつひとつの面談・面接が真剣勝負。自社側の採用担当者もペイキャリアを通じて教育されている気がします
このサービスの改善点はなんですか?
  • エンジニアから広がった媒体だと思いますが今でこそビジネス系も多いものの、より各職種の登録者層が厚くなっていくといいと思う

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