ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの関連情報

Tofu Analytics
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月26日 23:48
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Tofu Analyticsは、SNSを利用したマーケティングを行うことができるツールです。

導入することでマーケティングの施策がたてやすくなり、インフルエンサーの特定なども簡単に行うことが可能になります。単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、マイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客までも特定が可能。そのため、既存のマーケティングと比較しても、低予算でより高い広告効果を得ることができます。

また、分析に長けているシステムとなっており、ハッシュタグの数やユーザーの投稿量、2次拡散・3次拡散までを収集することが可能で、収集した情報を基に、独自の分析を行えます。

今後の動向を探るために非常に役立つ機能が多数搭載されています。

サービス画面 / UI

Tofu Analyticsのスクリーンショット1
Tofu Analyticsのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 大手広告代理店
  • 大手コンサル企業
  • 大手菓子メーカー

サービス資料

Tofu Analyticsご紹介資料
Tofu Analyticsご紹介資料
2018-04-16更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ショートプラン
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

1週間の無料お試し可能。

トールプラン
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ラージプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

Tofu Analyticsの口コミ・評判

4.14
レビュー分布
(3)
(10)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(11)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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口コミサマリー

Tofu Analyticsの良い評判・口コミ
消費者の感情分析ができる。
競合アカウントの分析もできる
電話サポートがあり対応が親切かつ速い
Tofu Analyticsの改善点
トレンドワードを素早く抽出できる機能がほしい
トレンドワードの分析機能があると良い
スポットで利用したい為、月額料金のサブスクリプション型よりも、一回限りの料金体系の導入
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず初期費用が掛からず、契約期間の縛りも無し、また月1万円からと利用料金がお手頃だったことでTofuアナリティクスが選ばれました。 インフルエンサーをAIが選定してくれるのでこちら側の手間を大幅に削減できます。 必要な機能だけを追加していく方式なので使わない機能を省いてコスパ良く利用することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新たにインフルエンサーマーケティングを行ってみようということになりましたが、それまで経験もなく知識も浅かったのでどこから始めればいいかわからず、インフルエンサーの選定で止まってしまっていました。 Tofuアナリティクスを使うことで自社製品のPRに合う適切なインフルエンサーを短時間で選出することが可能となり、自社製品の情報拡散を効率よく行うことができた上、集客効果も実感できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のSNSアカウントを運営しているので一つのツールで全てのSNSアカウントのアクティビティーを確認、対応できるのはとても効率が良いです。 以前はSNSの一元管理は難しいと思っていましたが、UIがすっきりしていて初心者でも使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSマーケティングにおいて競合アカウントの分析ができていなかったのが課題となっていましたが、Tofuアナリティクスで競合アカウントの分析ができるようになって、より効果的なSNSマーケティング、対策を展開することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が不要で月一万円から利用でき、一ヶ月から契約できるので小規模なプロジェクトでも利用しやすいです。 キーワードの効果を投稿数やトレンドからデータとしてチェックできるのでマーケティング施策の際にはいつも有効活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インフルエンサー分析に優れておりTofu Analyticsを使うことで常にマーケティングをしたい商品に適切なインフルエンサーを起用することができており、同時にキャスティングにかかる時間も短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の異なるSNSアカウントごとの投稿やフォロワーのリアクション、エンゲージメントなどを一つのダッシュボードから確認できるので、SNSの遷移がなく、複数のSNSアカウントを効率よく一元管理することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はSNSごとにそれぞれ投稿作業を行う必要がありましたが、Tofuアナリティクスを利用し始めて以降は事前に投稿内容をインプットしておくことで時間通りに自動で投稿されるのでそれぞれのSNSでリアルタイムの投稿をする必要がなくなり大幅な工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能なSNSマーケティングツールで、インスタグラムやX、フェイスブック、LINE、TikTokと主要なSNSに対応していて汎用性が高いです。 この手のツールは仕方が無いのですがUIが複雑で使い慣れるまでに少し時間が掛かりましたが一度使えるようになればSNSマーケティングの強い味方になってくれます。 また、初期費用無料で契約期間の縛りが無く、月々1万円から始められるので負担も少なく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
思ったようにSNSマーケティングの結果が出ず、チーム内での会議の結果Tofuアナリティクスが導入されました。SNSの全量データチェックにより拡散に貢献しているアカウントをピックアップしてアプローチでき、宣伝効果の高いインフルエンサーを選定できるようになったことで伸び悩んでいたSNSマーケティングの集客力を上げることができました。

Tofu Analyticsの提供会社

株式会社misosil
IT/通信/インターネット系
東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル5F
代表者名
木村忠雅
資本金
600
従業員規模
2~10人
企業URL
設立年月
2015年8月
資本金
600
企業URL
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