採用管理システム(ATS)の関連情報

PERSONA
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月17日 21:35
サービスの説明

ASSIGNが生んだ、採用管理における工数削減のみならず、面接のパフォーマンス向上を目的としたアセスメント機能を搭載した新しい採用管理システム「PERSONA」

※TVCM放映キャンペーン実施中※

【PERSONAの特徴】
◆面接品質の向上による内定決定の向上
・アセスメント機能による客観的評価を取り入れる事での内定決定率、短期離職率低減の実現

◆オペレーションの効率化
・基本料金内で99%の求人媒体、DRサービスとの自動連携が上限なく可能
・候補者の自動取り込みによる一元管理
・自動書類選考機能による書類選考業務の負荷軽減
・基本料金内で新卒版ATS(PERSONA新卒)、中途版ATS(PERSONA)をご利用可能
・候補者の出身校、在籍企業情報への簡易アクセスと高校大学偏差値の表示
・アンケート機能によるPERSONAへの情報集約
・面接官のカレンダーと連携した面接調整機能により、日程調整の手間を大幅削減

◆分析機能
・ブラウザ上:求人、職種、紹介会社毎、年齢、偏差値、面接官毎など様々な項目で分析可能
・CSV:PERSONA上にあるデータであればブラウザ上から項目をカスタマイズの上ダウンロード可能
・スプレッドシート:貴社で既に使用されているFMTに週1回自動反映可能

◆月1回の採用コンサルティング支援
・有効な母集団形成のためのチャネル分析と選定方法
・もっと候補者に貴社を魅力的に思ってもらえるためのアトラクト方法の提案 など

【ASSIGN × PERSONAのシナジー】
- 2,000社/60,000名の採用企業、転職支援で得られたデータとノウハウを搭載
- CRMやBIツールの自社開発で培った高い技術力

サービス画面 / UI

PERSONAのスクリーンショット1
PERSONAのスクリーンショット2
PERSONAのスクリーンショット3
PERSONAのスクリーンショット4
PERSONAのスクリーンショット5
PERSONAのスクリーンショット6
候補者詳細画面/アセスメント機能
候補者の意思決定性質や面接での確認方法、訴求方法を示唆してくれます。 併願情報や採用ストーリーを管理できます。
レポート機能
応募経路、求人毎の歩留まりの他、面接官分析、PDF読み取りモデルを活用した候補者属性毎の分析も可能です。
自社採用HP
採用ホームページの簡易作成によりリアルタイムの求人情報反映が可能です。
シンプルなUIUX
使い方がすぐわかるシンプルなデザイン設計を行っています。
複数のサービス連携
業界トップクラスの99%の媒体連携が可能であることをはじめ、Google, Outlook, Teams, Zoom, Meet, LINEなど多数のサービスと連携可能です。
選考フローのカスタマイズ
自社の選考フローに合わせて、求人ごとや候補者ごとにカスタマイズすることが可能です。
PERSONAのスクリーンショット1
PERSONAのスクリーンショット2
PERSONAのスクリーンショット3
PERSONAのスクリーンショット4
PERSONAのスクリーンショット5
PERSONAのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • XMile株式会社
  • JFEシビル株式会社
  • 株式会社カチタス

サービス資料

PERSONAサービス資料
PERSONAサービス資料
2024-12-17更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
詳細はお問い合わせください
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

年間の新規登録候補者数に合わせて複数の料金プランをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
PERSONA
採用管理システム(ATS)の平均点
複数の広告管理を一括化
評価件数:10
4.8
4.2
応募~面接までの自動化
評価件数:12
4.9
4.1
採用フロー・選考進捗の可視化
評価件数:13
4.8
4.3
採用ページ作成
評価件数:12
4.8
4.1
効果測定
評価件数:13
4.5
4.0
求人媒体連携
評価件数:13
4.8
4.2
候補者の検索と追跡
評価件数:13
4.7
4.2
ダイレクトリクルーティング
評価件数:8
4.4
4.0
履歴書分析(自動分析)
評価件数:12
5.0
3.9
アラート通知
評価件数:13
4.4
4.0
カレンダー連携
評価件数:12
4.8
4.1
分析結果のビジュアル化
評価件数:13
4.5
4.0
リファレンスチェック
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
権限管理
評価件数:13
4.7
4.1
ビデオ面接
評価件数:4
4.3
4.0
ワークフロー
評価件数:8
4.8
4.1
スマホ対応
評価件数:4
4.3
3.9
SNS連携
評価件数:5
4.4
3.9
機能の実装有無に関する情報は: 2024-12-17 21:35 時点のものです。

連携サービス

Chatwork
Slack
Zoom
Google Meet
Microsoft Teams
Google Workspace
Microsoft Outlook

PERSONAの口コミ・評判

4.85
レビュー分布
(11)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(7)
101~500
(1)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ・高校偏差値の自動出力 ・履歴書の自動読み取り 【操作性・使いやすさ】 ・シンプルで使用しやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・Teamsとの連携はスムーズ 【営業担当やサポート面】 ・定期的にアップデート情報の共有がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 採用人数の拡大に伴い、採用工数の削減及び歩留まりの改善といった課題があった。 履歴書の自動読み取りの機能によって、必要な情報が自動出力され、 エージェントごとの歩留まり分析を行うことができるので、採用活動が改善された。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 採用活動における自動化が進み、かなり工数の削減=採用活動のスピードが上がった。 どのような人材が採用できている/できていない、活躍している/していない、という分析もできるので、 より良い人材の確保及び選考中のアプローチをすることができている。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ導入まもないですが、分析もしやすく今後活用していきたいと考えております。また、候補者情報が自動反映されるのは入力の手間がなく、時間がかからないのはとてもいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 選考管理が出来ておらず歩留まりを把握できず、スムーズに改善できなかった。 導入によって改善できた。 【導入後の効果】 歩留まりを一目で確認でき、歩留まりが低いフローでの改善が出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 面接評価のカスタマイズ性 各候補者ページへのアクセスのしやすさ アセスメント機能での面接前の見立て 【操作性・使いやすさ】 シンプルで分かりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Google meetとcalendarと連携しているが、日程調整が自動化できて良い。 空き枠の指定方法も面接官毎に指定出来て便利 【営業担当やサポート面】 直接はやり取りしていない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 面接の日程調整、候補者の書類の確認、面接評価のタスク漏れなど、管理が煩雑になっていたが、一元管理できて簡単にアクセスできるのが良い 【サービスを利用していて実感しているメリット】 特に日程調整が楽にできているのが効率化に繋がっている。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス導入前から詳しくヒアリングをしていただき、弊社専用にカスタマイズしてくださったおかげで、とても使いやすいです。導入後も分からないことがある際に、連絡させていただくと迅速にご対応しくださるのでとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 他社のサービスを使用していましたが、使いこなすことができずコストと見合っていないような気がしていました。 【導入後の効果】 可能な限り弊社の要望に沿ったシステムのカスタマイズをしていただけるため、分かりやすく採用進捗の可視化ができ、以前より作業効率がアップしました。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
エクセルの管理か採用管理システムを導入して業務効率化につながった。 他社に比べて価格が安く、機能も十分に揃っている。 アサインが作ったサービスということもあり採用の理解が深いシステムで安定性がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルでの管理で他のメンバーとの情報入力の同期に困っていたが、システム上で管理することができ効率化につながった。 導入した後の運用や設定が不安だったが、サポート手厚くエクセルからのデータ移行を行ってくれたり、初期設定を行ってもらうことができてすぐ運用することができた。

PERSONAの提供会社

株式会社アサイン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区霞が関3丁目2−5 霞が関ビルディング36階
代表者名
小瀬村 巧実
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
https://assign-inc.com/
設立年月
2016年
資本金
企業URL
https://assign-inc.com/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
129_新選び方ガイド:採用管理システム(ATS)導入ガイド_20240930.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点