A&Iエンゲージメント標準調査の評判・口コミ
人的資本の情報開示に最適 !カスタマイズ、シミュレーションもできる!アジャイルHR×インテージ×東京大学の共同研究と最新テクノロジーにより生まれたエンゲージメントサーベイの最終結論
評判・口コミの概要
5.00
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(5)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
A&Iエンゲージメント標準調査
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単なアンケート調査のような設問数でそこまで時間を取らずに、客観的に自分自身との関わりを見直すことができ、また会社への改善にも繋がる形なので良い取り組みと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今まではざっくりとした質問で選択式でもあったが、「何か改善事項があれば記載してください」のような自由入力も多くあったので、中々伝えにくい状況だった。
また、その回答によって何がどう施策しているのか、自分自身と他社員との認識の齟齬があるのかなど見えづらいのも実施の意義を感じれなかった。
導入後は、選択式のアンケートで本心で答えやすく数値化されるようになったので、サーベイ分析結果を共有されて実施の意義を感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
明瞭な質問項目・シンプルな選択肢により、回答者の負担が軽微であること
結果を集計・管理する手順も直感的であり、誤操作が発生するリスクも低い(またリカバリも容易である)
集計結果の内容も、今の問題が何であり その原因はどこにあるかの分析に非常に役立つ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各部署ごと、メンバーごとに感じている関心や思い入れの度合いを把握することが難しかったが、サービス導入によって把握しやすくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
現在のメンバーたちが抱える問題意識や課題の把握が容易になったことはもちろん、それらに対処するためのアクションが早期に打ち立てることができるようになった
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の従業員が感じている思い、良い点や不満な点
部門別・年代別と細かい分類によるスコア算出
組織として改善が必要な項目を明らかにすることが出来る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しく人事評価の見直しを検討する際に、従業員が会社に対して感じている思いを把握すること必要があり、
エンゲージメントサーベイのより、見直しが必要と考えられる項目がキャリアアップの確立であることが分かりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
フレキシブルに対応いただき、導入は順調に進みました。
調査自体も容易で、良い意味で手離れの良いもので、運営側も非常に楽なものです。
結果自体も納得性のある内容で、その内容をベースにその後の取り組みも円滑に行っています。
今後は定期的に実施し、より活性化した組織造りのために活用していきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
調査結果が分かり易く、合意性のある内容だったので、その結果を社内の共通言語として活用しながら改善への取り組みが出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/03
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
質問項目数が30程度と少ないのは回答側からするとありがたい(短時間で済む)。ただ、少ない回答数からもきちんとしたレポ―トが出るのと、FBのためのワークショップも充実しており、やるだけで終わらない仕組みになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①エンゲージメントサーベイをまったく導入したことがなかったので、ノウハウが不足していた
②流れについて理解できた、その後の施策検討まで入れた
A&Iエンゲージメント標準調査の概要
人的資本の情報開示に最適 !カスタマイズ、シミュレーションもできる!アジャイルHR×インテージ×東京大学の共同研究と最新テクノロジーにより生まれたエンゲージメントサーベイの最終結論