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LTV-labの評判・口コミ

LTV-lab
(BOXIL編集部/責任編集) LTV-labは、株式会社LTV-Xが提供する、ECサイト向けに特化したCRMツールです。顧客管理とマーケティングオートメーション(MA)の機能を兼ね備えており、既存顧客の育成にフォーカスしている点が特徴です。 ECサイトでは、新規顧客の獲得以上に既存顧客のLTV最大化が重要な課題ですが、同製品はまさにその課題解決に特化しています。 主要なECカートや受注システムとスムーズに連携して顧客データを一元管理でき、豊富な分析機能とメール・LINEの自動配信機能でリピーター育成を支援します。カゴ落ち顧客へのフォローメール配信や誕生日クーポンの自動送信など、顧客行動に応じた多彩な機能も利用可能です。 メールの配信通数やシナリオ設定数には上限がなく、月額料金は配信アドレス数に応じた定額制なので、送信件数が増えるほど費用対効果の高い運用が可能です。 LTV-lavは、大手から中小まで2,400以上のECサイトで導入されており(※)、その費用対効果の高さが評価されています。 ※出典:LTV-lab公式HP(2025年8月29日閲覧)

評判・口コミの概要

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口コミによる項目別評価
LTV-lab
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ユーザーレビュー一覧

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お役立ち度
0件
カスタマイズ性
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サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LTV向上を目的としたMAツールで、特に自動シナリオ機能が秀逸です。適切なタイミングで顧客に情報を届けることで、手間をかけずに購入を促進できます。また、シナリオ設定では特定の顧客セグメントに対し、よりパーソナライズされたアプローチが可能となり、実際に福袋購入者へのリピート促進メールで高いCVRを達成しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客への効果的なアプローチ方法が確立されておらず、特に購入後のフォローアップや再購入促進が手薄でした。個別の顧客に合わせたタイムリーな情報提供が難しく、機会損失が発生している状態でした。LTV-labを導入してからは、自動シナリオによって購入トリガーとなる情報を手間なく配信できるようになり、購入機会を逃さなくなりました。さらに、過去の購入履歴に基づいた手動シナリオを実施することで、ターゲット顧客の関心を喚起し、高いコンバージョン率を達成できました。

LTV-labの概要

LTV-lab
(BOXIL編集部/責任編集) LTV-labは、株式会社LTV-Xが提供する、ECサイト向けに特化したCRMツールです。顧客管理とマーケティングオートメーション(MA)の機能を兼ね備えており、既存顧客の育成にフォーカスしている点が特徴です。 ECサイトでは、新規顧客の獲得以上に既存顧客のLTV最大化が重要な課題ですが、同製品はまさにその課題解決に特化しています。 主要なECカートや受注システムとスムーズに連携して顧客データを一元管理でき、豊富な分析機能とメール・LINEの自動配信機能でリピーター育成を支援します。カゴ落ち顧客へのフォローメール配信や誕生日クーポンの自動送信など、顧客行動に応じた多彩な機能も利用可能です。 メールの配信通数やシナリオ設定数には上限がなく、月額料金は配信アドレス数に応じた定額制なので、送信件数が増えるほど費用対効果の高い運用が可能です。 LTV-lavは、大手から中小まで2,400以上のECサイトで導入されており(※)、その費用対効果の高さが評価されています。 ※出典:LTV-lab公式HP(2025年8月29日閲覧)
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