Oracle NetSuiteの評判・口コミ
Oracle NetSuiteは、国内外で38,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受注管理から生産管理まで、業務プロセス全体を一気通貫で管理できます。見やすいダッシュボードにより、必要な情報を簡単にカスタマイズできるので、タイムリーな情報把握が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、業務プロセスを見直すことができました。様々なデータをシームレスに連携させることで、より深い洞察を得られるようになり、効果的なマーケティング戦略の立案が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスの統合性が高く、各部門のデータを一元管理できることが良いところです。また、クラウドベースのシステムであるため、利便性が高く、スピーディーな導入が可能です。柔軟性も高く、カスタマイズも容易に行えます。さらに、セキュリティ面でも高い水準を誇っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスの効率化と業務の透明性が向上しました。様々な業務を一元管理でき、迅速な意思決定が可能になりました。また、カスタマイズにより自社の業務に最適な機能を追加でき、柔軟に対応できるようになりました。さらに、データの一元管理により正確な情報を得られ、業務の品質を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門のIT知識がなくても、ワークフローをカスタマイズできます。
情報管理しやすいアプリケーションです。業務に関して多くの学習ガイドが用意されますが、標準業務プロセスもう直接使えるので、ユーザーの効率を高めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ERP上で一括管理できるようになり、ペーパーレス化を実現できました。
自社システムで運用として導入したが、標準業務プロセスを見直し、ユーザー側に無駄な業務を減る一方で、パッケージ自体のカスタマイズによって現行業務にも柔軟に対応できた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ERPソリューションの導入の際、導入各社の都合に合わせて最小構成でのスモールスタート、既存ERPからの完全乗り換えを目的としてカスタマイズ、内作の細かいシステムとのインテグレーション等、柔軟に対応できる。
スモールスタートでの試験的な導入も可能なので、リスクを低減しながらの導入が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内作の勤怠システム、SaaSでの経費精算システム、オンプレミスのパッケージ会計システムが存在する中で、パッケージシステムのライセンスや内作システムの動作OS問題等それぞれのシステム毎の問題が全てのシステムに影響する状態だったが、NetSuiteでインテグレーションすることで問題を解決することができた。
相崎 満
導入決裁者
フォーブス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
財務会計を中心に、販売・購買管理/債権・債務管理/在庫管理/顧客管理・営業支援等の業務データを一気通貫でクラウド化することができました。
経営分析に役立つダッシュボードがテンプレートで用意されていて、必要に応じてセルフカスタマイズができる。
また、ダッシュボード上の集計値から明細(伝票単位)までドリルダウンして閲覧もできるので、売上・すべての営業活動がリアルタイムで把握できるので非常に助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムで、売上・すべての営業活動がクラウドで管理することができたので、経営会議のための資料は作成せずにNetSuiteの画面とセルフカスタマイズで作成したレポートで実施できるようになっている。
導入前は、それぞれがExcelで管理して事務担当者がデータ収集、データの二重入力をする必要があり非効率であった。
林 勝也
導入推進者
株式会社IT働楽研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能の豊富さや柔軟なモジュール・カスタマイズ性を評価しました。
標準テンプレートをチューニングできたり、一から新規作成できるカスタマイズ性は様々な業界、規模に対応出来る可能性を感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化の為に導入したのですが、ペーパレス・業務のERP化・会計業務の効率化における課題のほとんどが解消しました。業務効果として対応のシステム自動化・関連システム連携を構築した結果、
稼働率の削減が達成し大きなメリットを感じております。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数あるERPの中で、クラウド上で高い汎用性を持った業務アプリケーションとして運用できる。多くの機能を多少のカスタマイズで使用することができ、業務効率を交渉させることが可能なシステムといえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ERPに不慣れなユーザーに豊富な機能を使いこなしてもらうよう働きかけが最も困難だった。
ユーザートレーニングに加え、指導だけでなく担当者自身に調べさせ考えて使うよう動機付けをおこなった。その結果、社員の意識が高まるとともに業務効率が上がったと考える。
趙 凡
ユーザー
株式会社Blue Tiger Consulting
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料の場合でも14日間試用できるし、複数言語、複数税制、複数通貨が完備されておりまして、グローバル展開や海外進出にぴったりのクラウドERPです。なお、BIレポート等お客様自分でカスタマイズできる基盤が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムに経営支援レポートを見たい需要や、パソコンだけではなく、iPadやiPhoneでもレポートが見られるのは魅力的です。
Oracle NetSuiteの概要
Oracle NetSuiteは、国内外で38,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。