Callbilityとは
(BOXIL編集部/責任編集)
Callbilityは、株式会社シナジーが提供する、アウトバウンドに特化したクラウド型コールセンターシステムです。クラウドサービスとして提供されているため、高価で複雑な設備を導入する必要がなく、インターネット環境とWebブラウザがあれば、申し込みから最短2営業日で利用を開始でき、自社に専用コールセンターを迅速に立ち上げられます。
クラウドサービスならではの柔軟性でオフィスや在宅を問わず利用でき、オペレーター増員時も簡単な手続きですぐ対応できるのもポイントです。
通話内容を管理者が随時確認してオペレーターへ助言できるリアルタイムモニタリング(ささやき)機能や、条件抽出したリストへの自動連続発信(オートダイヤル)機能など、テレマーケティング業務を効率化する豊富な機能を搭載しています。
これらの機能により、架電効率と応対品質の向上だけでなく、社内コミュニケーション活性化によるチーム力強化にも貢献します。
Callbilityのおすすめポイント
ポイント1
リアルタイムモニタリングで質を向上
Callbilityは、管理者がオペレーターと顧客の通話をリアルタイムで聞き取り、必要に応じてオペレーターだけにアドバイスできる通話モニタリング・ささやき機能を備えています。
また、全オペレーターの通話状況(通話相手・通話時間など)を一覧で把握できるコール状況確認機能により、チーム全体の対応品質をリアルタイムに監視できるのも特徴です。
リスト別の架電ステータス把握や属性ごとの再割り振りができるリスト管理機能によって、架電業務全体を管理者が一元管理できます。
こうしたリアルタイム管理機能により、オペレーター個々のフォローや迅速なエスカレーションが行いやすくなり、コール対応の質と顧客満足度向上につながる点が大きな強みです。
新人オペレーターの支援や緊急時のエスカレーションも速やかに行えるため、対応品質のバラつきを抑える効果が期待できます。
ポイント2
自動発信で架電効率アップと負担軽減
Callbilityの強みは、オペレーターの手作業を減らして架電件数を増やす、多彩な自動発信・管理機能を搭載している点です。
条件を指定して有望な架電先のみを自動抽出・発信できる条件検索架電や、通話終了後に次の発信を自動で行い待機時間を短縮するオートダイヤル機能などがあり、効率的な架電を実現できるのがメリットです。
また、携帯や自宅など複数の電話番号を登録して、各顧客に効率良く再架電できる複数番号登録や、指定時刻に再コールを促す再コールアナウンス機能も備えており、好機を逃さずにテレマーケティングや営業を行えます。
状況に応じて通話をスムーズに転送できる保留・転送機能もあり、オペレーター一人ひとりの架電効率向上と負担軽減を実現します。
ポイント3
録音共有やチャットでチーム力アップ
Callbilityは、組織内の情報共有とコミュニケーションを促進する機能も充実しています。全通話録音機能により、優秀なオペレーターのトーク内容をチームで共有できるため、成功事例の横展開によってオペレーター全体の対話力向上が図れます。
また、保有する顧客リストをチーム内で共有して生産性を高めるリスト共有機能により、リストの再配分や引き継ぎをスムーズに行えるのも利点です。オペレーター同士が通話中にテキストでやり取りできるチャット機能も備わっており、不明点の即時質問や支援要請が行えるため、現場での問題解決やナレッジ共有が効率化します。
※BOXIL編集部調査情報
Callbilityの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ※詳細は要問い合わせ
料金
※BOXIL編集部調査情報
Callbilityの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| インバウンド/アウトバウンド | アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | ||
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | — | 顧客情報管理(CRM) | — |
| 顧客情報のポップアップ表示 | — | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | |
| コールフロー設定 | — | FAQの管理・検索 | — |
| ACD機能 | — | 通話録音 | |
| 保留転送 | SFA連携 |
※BOXIL編集部調査情報
Callbilityの画面/UI
画像準備中
※サービス提供会社掲載情報
Callbilityの口コミ・評判
口コミサマリー
よく比較されるサービス
BOXIL編集部が調査・作成

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。
