業務プロセスの最適化を追求する
グルージェント フロー
Gluegent Flow
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/06
4/5
在籍確認
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ワークフロー製品の中で価格がリーズナブルかつ、社外サービス(Slack、Microsoft365)との連携が可能であったこともあり、導入に踏み切りましたが、ワークフローの作成の容易さやサポートの手厚さ含め、評価は高いと感じています。
1点低い理由としては、現状管理者、利用者の権限割り振りの中で、閲覧・編集・設定可能な範囲細かく調整できなかったためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
Microsoft 365で各種申請のワークフローを作成をしていましたが、ワークフローの入口が多数に分散してしまっていた。
また、PowerAppsやPowerAutomateを利用するのにハードルが高かった。
【効果】
申請窓口の統一もでき、ワークフロー自体も直感的でわかりやすく作成ができるため、課題の解消につながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、ワークフロー作成がし易い
- 想像以上に多機能でできることが多い
- サポートが非常に手厚い
このサービスの改善点はなんですか?
- 導入前後ともに非常にサポートは手厚いが、すぐ対応してほしいときに窓口が1箇所で電話対応ではないため、時間がかかる場合がある
- 基本的なアクセス制御機能はベーシックプランにも標準で追加してほしい
- 細かな権限管理を機能単位でできるようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
30万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
ワークフロー導入に関して無料でできる策で乗り切ろうとしてましたが、足りない機能や実装が非常に困難な点が多く、業務効率や記録の保持に難点があった部分と、今後のワークフロー展開を考えると妥当な価格だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
同種の他サービスと比べて、非常にサポートが手厚いと感じた点です。また他サービスと比較してワークフローとしても基本的な機能は揃っていますし、価格についても業界標準かそれよりも下に該当していることがポイントとなりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari