Live800(ライブ800)

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最終更新日 2020-05-27

Live800(ライブ800)は、ユーザーからの問い合わせをスムーズにし、問い合わせ数を増加させるASPサービスです。

web接客ツール選び方ガイド 離脱防止・CVR改善を実現
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基本情報
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説明

Live800(ライブ800)は、サイトを訪れた顧客の問い合わせ数を増やすためのサービスです。対話画面がポップアップで表示されるチャット機能を導入できるので、顧客が問い合わせに到達するための導線を飛躍的に短縮できます。

特長

1.
チャット機能がポップアップで表示されるから顧客の問い合わせ数が増加

サイトを訪れた顧客が気軽に問い合わせてくれる環境を作れるのが、Live800です。サイトを訪れるとポップアップウィンドウでチャット画面を表示できます。チャット形式なので名前やメールアドレスを入れる必要はありません。顧客が聞きたいことをその場で入力できるようになっており、スムーズな問い合わせを誘導できます。

ポップアップを表示させる間隔や回数も設定可能です。どのタイミングで表示させるかなど細かく設定できるため、最適なポイントを狙って表示させられます。顧客からの問い合わせを待つだけでなく、ユーザーから顧客へ話しかけることも可能です。双方向での意思疎通が可能になる、とても便利なサービスです。

2.
充実のオペレーターサポート機能

サイトを訪れた顧客がチャットで質問を送信してきた場合、すぐに答えられるかどうかが大きな鍵です。長時間待たせてしまうと、サイトから離脱されてしまう可能性もあります。しかしLive800なら安心です。顧客がチャットに入力している途中の状態でも内容を確認できるようになっており、事前に回答の準備をして待機できます。顧客がどのページを見ているのかを確認する「閲覧ページのリアルタイムモニター」や、よく使うメッセージを保存しておける「定型文」、対話の内容を保存しておける「対話記録」などの機能も豊富です。

またチャット機能では、文章以外にもファイルや画面キャプチャ、URLなども送信できるようになっています。ユーザーが使いやすいような機能が十分に整っているのがLive800の大きな特徴です。

3.
対話内容やキーワードなどの分析も可能

Live800はただチャットをするだけのサービスではありません。どのような内容の対話をしたのか、顧客がどういったキーワードでサイトを訪れているのかなどの分析もできます。キーワード分析ができれば、サイトを訪れてきた顧客が何を求めてアクセスしているのか分かり、対話内容を記録しておけば今後のお問い合わせに活かすことも可能です。対話内容に対して評価もできます。ただ顧客と対話して終わりではなく、これまでの対話を振り返り評価するこで顧客の満足度を上げることにもつながるでしょう。

この他にも「検索エンジン分析」や「参照元分析」、「トラフィック分析」や「対話時間帯分析」、「顧客満足度分析」などを行うことも可能です。

料金・費用

スタンダードプラン
初期費用
利用価格
月額15,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

1ヵ月/1ライセンス:15000円\n※ライセンスとは…クライアント用の管理画面に同時にログインできる(人)数のことです。\n※オプションもご用意しております。

口コミ・評価

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会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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