セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
本間 翔太
ユーザー
株式会社パソナ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/11/05
4/5
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本製品導入前は、属人的に顧客情報をまとめ管理しておりました。慣れ親しんだ個人フォーマットから、一元的な情報管理ツールへ移行すると知った時には少し抵抗感がありましたが、会社の資産である情報をオープンに管理できること、定量的にも課題分析ができることなど、今では移行して良かったと思う点が多くあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本製品導入により、属人化していた顧客情報が一元管理されたことで、複数人がオープンに管理された情報にアクセスでき、多角的な課題分析につながっております。その結果、フォロー不足であった顧客への深耕営業ができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アポイント情報を蓄積できる
- 複数人で情報共有ができる
- 属人化のままでは見えなかった潜在課題がみつかる
このサービスの改善点はなんですか?
- ログイン時の二重承認がやや面倒